どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

先輩&子牛の名前は⁉️ ワンちゃん車の運転♫

2017-08-31 21:19:25 | Weblog
お疲れ様〜こんばんは(#^.^#)

飲む物は、沖縄の海塩ひとつまみ。 熱中症になりそうにグッタリ⁉️
日射しがキツイ‼️

甘い物・・プリン。高齢者施設でも、プリン(#^.^#)
卵を使用しないプリン。アレルギーの子供たちも安心して食べれるし、栄養士の方々も言われますね〜

カルシウムも摂れるし。 私も食べたかったな(笑)






入院して仕事復帰した先輩が奥さんと事務所へ。『やっと〜いたね〜』何度も立ち寄ってくれたみたい。車も無かったしね・・だって(;^_^A






また元気になってまたあのメンバーで飲み会もしたいらしい。タバコも止めた。と・・
ノンアルコールだったら少しは飲んでもいいらしいから。



画像は、何の名前の花だっけ⁉️





湖一面の水辺にポロッと落ちて浮かぶ♫ 何と〜綺麗なんでしょうか⁉️





さて、朝・・子牛が産まれそう〜とLINEで知りました。
男の子が産まれたようです(#^.^#)
名付け親はグループLINEの1人福岡のZONOさん。
子牛君『地海空(ちから)』君と命名。

次に女の子だったら『くるみ』ちゃん💗

逆から読むと⁉️『みるく』ちゃんだから(笑)10月もお産ラッシュみたい。



こちらは、牛さんではないけど(笑)





遺留捜査もなかったし。残念〜(u_u)

今日は月末。兼ねてより早く帰れたよ。帰って直ぐに点けたたテレビ。






マジ❣️本物の車を運転するワンちゃん。
ギアチェンジもするし(笑)
ハンドルさばきも上手い。

でもずっーと観てるワケにもいかず、晩ご飯も作らなきゃ〜 お風呂。洗濯。

この木・・何の木~♪~& 娘さんと楽しいドライブ

2017-08-30 19:07:03 | Weblog
こんばんは〜

30日。月末。いつも月末みたいな⁉️(笑)
ちょっと息抜きタイム \(//∇//)\

さてさて『この木〜♫ 何の木〜気になる♪ 気になる〜♫♫・・』
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

テレビコマーシャルの木。こちらハワイ〜(#^.^#)

間違いなく*\(^o^)/*
こちらの木ですね。

人が小さく見えますからね〜(#^.^#)




ついでにハワイの夕陽。ポットさんが姪っ子さんの結婚式でハワイに行かれた時の〜

綺麗です。そして神秘的〜(^◇^;)




そして、休みの日に20歳の娘さんとドライブへ。






垂水の足湯。絶景です(^◇^;)





桜島を見ながらの足湯。  そう一緒に行ったのは、小太りJAPANの小太りオヤジさん。




娘さんに怒られ怒られの・・(爆笑)

遅めのお昼ご飯にお父さんはビール🍺
娘さんがハンドルキーパー♫だったようですよ(⌒-⌒; )

でも凄く嬉しそうな・・お父さんの姿が目に浮かびます(笑)😁😁

許可をもらってのアップ(笑)





岸良では、ウミガメの放流〜  やっぱ小さい。





私が見たこの木。マジ❣️小さく小さく見えま〜す(笑)


じゃ〜また。

大好きな2人に💗サプライズ大成功〜♫

2017-08-28 20:45:28 | Weblog
こんばんは〜
お疲れさまです。

早く早く〜って気持ちが先走り(⌒-⌒; )

配達中、寄ってみました。2人💗こんなに喜んでもらえて〜(;^_^A

私の大好きな2人💗本当に嬉しかったぁ〜(#^.^#)

『おめでとう❣️おめでとう❣️』今度の日曜日は、カットと染めを予約。

裏側から見ると・・分かります⁉️
彫ってあります。

世界に一つの・・




一庵さん、ありがとうございました。




一庵さん、エッチングスタジオとして独立して早11年。私等と一緒です。






笑顔の天使ちゃんがいるから〜2人共♫元気で仕事をやれるしね〜




子育ても楽しく♫






私もお2人とは、長い長〜いお付き合い💗

写真は、差し替え出来るから。





彼女も辛い時期もあったけれど、彼と出逢えて。これからは、もっともっと幸せになってね❣️そして、よろしくね〜(#^.^#)

サプライズ成功〜💗

もちろん、お2人には了解もらっての掲載💗

私も形に残したくて😁 忘れないように(笑)

『今日はありがとうございました😊 とっても素敵なプレゼントに驚きました😍
早速飾って大切にしますね💕 そして、いつの間に写メを笑

こんな私たちで良ければ載せてくださ~い😜

今日は、お仕事の合間にありがとうございました🙇💕💕
また、日曜に顔出しに行きま~す🙆』

私も待ってま〜す。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ブルゾンちえみちゃん、無事完走〜

2017-08-27 21:26:05 | Weblog
こんばんは〜(;^_^A

やっと、テレビ点けたのが⁉️何時だったでしょう(笑)

請求書も・・ガムシャラに、やったよ❣️φ(・_・

やはりマラソンのブルゾンちえみちゃんの完走&ゴールを観たくて・・

それまでテレビは我慢・我慢❣️

石原さとみちゃんも、天然キャラなんでしょうか⁉️




どうにかこうにか・・




先生の一言が運命を変えるんだと・・つくづく感じました。

そして坂本コーチが・・登場すると。





無事・・武道館へゴール。





ブルゾンちえみちゃん完走おめでとう❣️

今、生出演してますね。じゃ〜明日も早いので。

お風呂入って、おやすみなさ〜い(#^.^#)

マラソンコーチ坂本さん夫妻。スタートだけチラッと。

2017-08-27 09:06:51 | Weblog
おはようございます(^◇^;)

今日・・日曜日。

さて昨日の土曜日。

晴れたり曇ったりの天気。

そしてカレンダー。26日「心の手をつなごう」リスナーの、プリ子ちゃんの誕生日。初めて逢ったのが、坪さんNSPのジョイントコンサート。

グループLINEでも「おめでとう💗」

まさに、心の手をつなごう💗です。






話しは変わりますが、昨夜24時間テレビを点けたら、そ〜う❣️ランニングコーチの坂本さんご夫妻が。






坂本さんが15歳の修学旅行で一目惚れしたバスガイドさん。5歳か6歳年上の奥様。あの頃、文通を長くして。その枚数。凄い数。





坂本さんも手術をされマラソンから遠のいてましたが今年は伴走される。

私の友人も、この手術して、懸命にリハビリに頑張ったのを良く知ってる。

奥様が膵臓癌と分かり。家事全般を坂本さんがされる。

奥様は、シャンソン歌手になるのが夢。2人には
お子さんがいらっしゃいませんが、とっても仲良し(笑)

2人は、シャンソンを聴くのが♫共通の趣味・・♫

武道館でお手紙を読まれ。涙・・(u_u)
(u_u)





そのランナーは、ブルゾンちえみちゃん。
昔、陸上部だったとか・・


スタートしました。

私も月末近し。テレビを消して・・

応援しつつ・・

_φ(・_・ v(^_^v)♪

病気と向き合う。。僕もお手伝い♪

2017-08-25 21:28:33 | Weblog
こんばんは〜

書きたい時に⁉️書ける時に・・\(//∇//)\

今日の夕方は、月1のリウマチの病院へ。

かなり今日は、ハードな1日と思いながら(笑)


肝機能の数値。以前のヤツ。卵巣膿腫も原因の一つ。そして一番は、リウマチ専用の薬の影響が一番で、先生も頭を悩まし数ヶ月前から徐々に薬を2錠から1錠に減らし様子を見てました。
基準値より4倍以上あったのですから。

先生曰く「仕事を無理しなければ、何とかなるんだけどね〜。でも、今の仕事を辞めるワケにもいかないし、仕方ないんだよね〜」
基準値内に収まり、先生もホッとしてました。





夏休み中、お手伝い。そうそう〜今朝のプラスチックごみ。ちょっと持たせたら出しに行ってくれました。靴を履いていなかったので抱っこして。ゴミステーションへ。





一度も離さず(笑) ウケたぁ~




昼も食べ出さず。集金や配達、諸々・・

やっと気持ち食べれるように、病院に行く前に小さなお稲荷を3個。普通食は、嬉しいなぁ〜💗

疲れたら、ちょっと甘い物もね〜(^◇^;)

昼からの保育園に行く前に10分⁉️時間調整出来たので。





明日も・・それなりに。ですけどね。

CT撮ってきましたよ。。またまた~震度「4」

2017-08-24 19:03:37 | Weblog
今日、鹿児島地方は、地震がありましたが。車で列車を待って停まっていたんですけど・・揺れて怖かったですね。

安心メール。気象情報【発生時刻】
2017年08月24日 14時34分【震度】
鹿児島県薩摩 震度【4】


昨夜は、先週のサマーナイト大花火大会の模様が・・テレビでやっていましたね。



桜島側から見るのも良かったんですよ〜



さて今日は、何かと予定通りに、事が進みますように・・

朝の様子。

容器に入れる前。運んでくれる。


夏休み中は、お手伝いもしてくれるけれど・・(;^_^A





バダバタではあったけれど、車中でラジオから「ますみさ〜ん(名前はラジオネームだけど)・・・無理せず、頑張って下さいね〜」
数名。ビックリだよね〜
グループLINEのメンバーさんに感謝❣️





さて紹介された病院でCTを撮り。
気策な先生(何と同じ年)島育ちで面白い看護師さん。
病気じゃなくても行きたくなったクリニック(笑)😁

念入りに検査。念入りに説明して頂き。肝機能の数値は、卵巣膿腫も原因の一つだろうと。結論が出ました。

結果を紹介して下さった、先生に持って行き「ああぁ〜心配したがよ〜」有り難い先生ですよ。受け付けの女性陣とも、ちょっとした話しに(笑)

まだ午前中の配達も残ってたので、昼の部、時間指定の保育園やら病院を走り。やっと落ち着いて⁉️
ラジオ聴きながらパソコンに向かっています。

出校日が心配。点滴をする。

2017-08-23 22:40:35 | Weblog
こんばんは〜(;^_^A

早朝2時起きでの配達。今日は新聞の方が早かった❣️

新聞受けのカゴが固定されてる。

この見出しの文字に目が・・

夏休みの後。出校日前後に自殺したり子供が多いとか・・
やはりショックだし心配だね。



帰ると・・朝焼け。



この夏。

原因か何⁉️ 又もや急性腸炎⁉️


やはり夕方近くに点滴をしてもらう事に・・

近くのクリニック。先生も話し易いし、本当に良い先生。
「何かあったら僕がどげんかすっから」と・・

点滴をして数時間。

お陰で高校野球の決勝戦を観れたよ。

やはり肝機能の数値が又々〜高い。

先生がかなり、心配する。
紹介状を書いてもらい、明日CT撮りに行かなくては(u_u)

明日の結果がどうであれ。

明日の段取りやらが頭から離れず・・

今日はパートさんも休みだし。




帰ってから仕分け。

孫たちも心配してるよ。黄昏れる孫たち。 いやあ〜待てよ。長女かな⁉️

では、明日。

氷は氷でも・・・美味しい出汁氷と、要らない氷。

2017-08-22 19:26:12 | Weblog
お疲れさまで〜す。

こんばんは(;^_^A

今日も・・マッ❣️終わりそうです😁

テーマが、俳句だったのですが、季語を入れなきゃ〜いけなかったり。川柳的なのがいいですね(笑)



そんな今日はDining徳やさんのランチを・・歩いて30秒。
お店も満席になるので2人分は、事務所でね・・

下に引いてあるのは豆苗です。

ビックリしたのが、ただの氷ではないのです。。

出汁は凍らせて。氷出汁です。大根おろしを混ぜて。 流石はシェフ(^◇^;)

サッパリと頂けました。






チキンカツと豚じゃぶじゃぶ。

マッ❣️半分ずつ食べたらいいじゃ〜ないですかね〜





さて話しは変わりますが神奈川だったか。ヒョウが降ったとか。ビックリですね⁉️


こんなにデカイ。





今日は食べられたけど、明日はどうかなぁ〜
では、また明日♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

日曜日・・・月曜日・・・

2017-08-21 19:44:48 | Weblog
こんばんは〜(^◇^;)

1日が早い事〜  1週間も何となく早い気もするし。

ほぼ毎日、来る配送の青年。凄〜く力持ち。





かなり、たくましくなりました。

2歳の男の子のいるパパ。気策だし気も利くし感じもいいし。




さて昨夜の食事会は、徳やさんにて・・又々〜初対面の割には初めての気もせず(笑)

帰り際に、この可愛い小袋を手渡され💗縦8㎝。横5㎝。

電話交換もして♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





そう、娘達からの誕生日プレゼントは肌着と下着と。




おまけ♫

これも、ある所へ。おまけ的みたいな(笑)


今日も突然の土砂降り雨。雷も・・・



カレンダーを見ると。

アッ❣️明日は。自分に正直に!?(・_・;? 正直⁉️




では、また明日。