どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

JAFを呼ぶ・・乳癌検診やっと予約出来た。

2017-01-31 23:16:02 | Weblog
こんばんは〜(^ω^)
1月31日・・月末。そんな30日(月)の早朝・・配達途中。突然のサイドブレーキの異変。
チカチカとランプが点灯。


ここはかなりの坂道。 怖いよね。
結局JAFを呼ぶ羽目に・・

制動系統の異常らしい。
JAFの担当の方はやっぱ優しい(笑)JAFの方が試しに試運転してくれて。
やはりディラーに持って行った方が良いとの判断。
走ると警報音が鳴りっぱなし。まだ配達もあるしでJAF車が後方から着いて来てもらい。無事終了!




その日はこの台車で対応。夕方、修理も済み*\(^o^)/*
工場長も整備の方も、スタッフの皆さんも温かい=暖かい人ばかり。

そんな31日。愛妻家の日らしい。既に遅し(笑)

昨年から予約してて、やっとの事で明日の予約出来た。婦人科検診・乳癌検診。夕方最後の予約にしてもらった。
今、牛乳を納品してるクリニック。一緒に検診出来るからマッ!いいかな(^ω^)
じゃ〜おやすみなさい(_ _).。o○

コメント

カラオケ&・・・日曜大工。

2017-01-29 19:25:05 | Weblog
こんばんは〜
朝から小雨の鹿児島。
昨夜はプチ新年会。超〜久しぶりの2人カラオケ♪( ´θ`)ノ

私的には気を遣わない間柄のポットさんラジオを通してのリスナーさん*\(^o^)/*

約10年位のお付き合いかな⁉️ とっても波長が合う大切な大切な友人(*☻-☻*)
カラオケ店の名前が花屋さん♪ 食べ物・飲み物〜持ち込み自由。海鮮丼は、予約してて途中で買ったり、ポットさん、抜け目はありません♪
ほぼポットさんが用意してくれて感謝します*\(^o^)/*


色んな曲を知ってる^_−☆有線放送の影響・・大♪(笑)

私はレパートリーは⁉️⁉️ 増えてそうで(笑)
初の元アイドル3人組の歌にも挑戦♪( ´θ`)ノ て・・?キャンデーズに、なったつもりで(笑)
顔を写さず動画を撮り、LINEでお互い動画を送ったり(爆笑)

自分の声はウケるよね〜♪(´ε` )
また行く約束して(笑) それまでには、歌う曲のリストをメモして〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
また行きましょうね〜


そうそう。篠山輝信君のお母さんの歌もね。そう南沙織ママ。あの世界的に有名な写真家の篠山紀信がご主人。最初結婚したと・・聞いた時はビックリしたよ。昔の歌は何故か歌えるよね〜(笑)

それとだいぶ前の話しですが、輝信君がテレビで言った一言「エッ〜⁇僕の両親って、そんなに有名なんですか?(//∇//)」ってね。素直に育ったんだなぁ〜って思ったよ。昔あった田舎に泊まろうの番組でも、家族とワケありで、おばあちゃん家に住んでる男の子と親しくなり。泣けてきたよ・・大好きなおばあちゃんの為に、2人でホームセンターに行きスノコの台を作ってあげて・・

沙織さんも芸能界をスパッと辞めたからビックリもんだよ。
輝信君は、ある意味素直さが、おばちゃん達に人気があるんだろうね。



話しは変わります。お墓の近くに無人販売があります。一度、高菜の漬物を買ってみました。
私好みの漬物。美味い。既に3回は買ったかな?(笑)私も以前は漬けてたけど最近は中々〜⁉️
今回は、白菜も買ってみました。


そして、ここの事務所に新規店【ミルクショップどりーむ】を開店して約11年。
とっても波長の合う、大家さん。ある意味?今朝は日曜日大工を。大家のおじちゃんは大工さんでした。亡くなって数年。
お父さんが何処かで、この様子を見てるかもね。と・・言われ(笑)スノコは買ったヤツ。高さが合わず高さ調整の板を付ける作業(笑)

つい見かねて、一緒に手伝う事に・・(笑)(*☻-☻*)


コーヒーサイフォンのガラス部分を主人が割ってしまい、新しく安いイエローのを・・


おまけ♪
お墓の花も今回は少なめに。寒いと花瓶の水も凍るし・・

母も一緒に行けてたらね。そんな今日は、甥っ子の結婚式。
明後日にでもまた姉に連絡入れてみようかな?
リングピローを持ってバージンロードを歩いた甥っ子がね〜

二女の結婚式の時は、花嫁の前をリングピローを持って斗愛(とあ)が・・花びらを蒔くのが愛歌(あいか)。
7年前ですかね。
これはリハーサルの時の写真。


終わり(笑)(*☻-☻*)








コメント (2)

またまた救急車で。。息抜きも必要。。。

2017-01-28 17:08:18 | Weblog
こんにちは〜(*☻-☻*)先ず、宅配先の請求書は終わったぁ〜

しかし?待ち受けてるのは、病院関係の請求書。保育園関係の請求書と・・まだあります。集金だってあるしね(@_@) 確定申告の準備もぼちぼちとやってますよ。
経営者はそれなりに辛いわ!トホホ・・

しか〜し息抜きもせねばデス。

昼寝をしてる猫ちゃん、羨ましい(笑)3匹いますが代表で。
さて、昨日はリウマチの病院へ。
採血して何と〜1ヶ月間、痛み止めを止めたものの、数値が更に高くなってる(@_@)先生も考え込む。
痛みみ無く固まってしまわないように。今の仕事は・・多忙過ぎると先生曰く。
肝機能の数値が心配。また薬の調整。



それより、知り合いのオグリさん。又々〜救急車で運ばれたようで車校の先生に聞いた。心配します。今回は、見舞いは行けません。


誰より救急車を好きな心真。久々にダイニング徳やさんに。

私は、特注?チャーシュー丼。ご飯少なめ。愛歌(あいか)、カツカレーを軽くたいらげた(笑)恐るべし食欲。斗愛(とあ)は、ビーフコロッケ定食。長女は唐揚げ定食。主人は、ハンバーグ定食。婿はある意味?残業。




そんな今日も、ちとハード(笑)
午前中。保育園関係の配達→お墓へ→配達→同級生の花屋&配達→ケーキ屋Konohanaさん→又々〜墓参り→昼からの病院関係の配達→出来る限り事務→冷蔵庫片付け。

金のチーズケーキ。
誰に⁉️誰に⁉️(笑)

決まりました^_−☆
バレンタインも近づいていますね♪
今夜、主人はある病院の新年会。

さて、私もそろそろ? ちょっとした息抜き・・新年会(*☻-☻*)




コメント

真剣にチェックしてるみたい・・・消防標語。。。

2017-01-27 07:14:05 | Weblog
おはようございます。
積み込み完了!


市内の大きな病院で、インフルエンザの患者数が40人以上。亡くなった方が2人と・・ニュースでやってた。・゜・(ノД`)・゜・。

そんな私が納品する病院でもこんな貼り紙が・・





病室とは関係ないにしても・・気を引き締めて。エレベーターに乗ります。

さて心真の、顔の表情(*^_^*)

保育園に納品に行く前。本数チェックしてるみたい。



「ママ〜本数・・ちゃんと合ってる?」(笑)目の動きが・・妙にウケてパチリ!♪



貴重な写メが撮れた(笑)
中はパジャマ。

朝のオムツ替え。お尻拭きのシートが冷たかったのが嫌だったらしい。シートを温めのお湯で浸し絞って拭き拭きしたら、あらっ?何かが違うと・・ニンマリ顔。電気でシートを温かくするグッズはあるらしいけどね(笑)

話しは変わります(*☻-☻*)

金柑漬けを良く頂きます。もう無いと思ってたら、また頂きました(笑)

寒い時は・・
今日の早朝は、これ。ホットレモン。


昨日、全国あちこちで火事も多いでしたね。くれぐれも火事出さないように。



消防標語です。






コメント

娘・・2人へ。。。メッセージ♪

2017-01-25 19:34:27 | Weblog
お疲れさま〜こんばんは(*^_^*)

寒いのに、昨日は冬の海を見たくて(笑)
午前中、風もなく穏やかでした。しかし寒かったね。

日が射してきました。けど・・行かなきゃ〜


早朝は、マイナス1°C。ハンドルが冷たい。マッ!雪が降らないだけマシですけど・・
お隣の車・・ピキッピキッと凍り始めます。しかしキラキラ綺麗なんです。お湯はいらなかった。
私の愛車は(笑)

そうそう〜24日は、二女の誕生日。当日の朝、おめでとうのLINEを。今は大変だけど、時には甘えていいんだよ。と・・色々とね(*^o^*)

この前の寒気がした日曜日、久々に結婚式のエンディング等のDVDの写真などを観てたら?(;^_^A
涙腺が緩みます。

あらっ?シャボン玉あったんだっけ〜❣️⁉️(笑)



お色直し後の階段からのサプライズ登場は・・♪
愛歌(あいか)と斗愛(とあ)が先ずは登場。サプライズ成功⁉️ 愛歌(あいか)もお色直し(笑)
二女の時も帝王切開。先生から3人目は無理でしょうと言われ断念。色んな思いが交錯します。




今朝の朝焼けも綺麗でした。
そんな昨日も聴いてないだろうけど(そうだ。言ってなかったし)娘2人宛に誕生日メッセージを・・スタジオに、またCDを頼もうかなぁ〜って・・(笑)(*☻-☻*)

そんな仕事が終わってから(終わらせて(笑))昨日の夕方に髪切り&染め。私にはリフレッシュは大事・・♪ (;^_^A
まだ車も人通りも少ない内に・・のぼり旗を立て。


そんな昨日、誕生日メッセージしたヤツのCDが今日〜送ってきました。速っ❣️




明日も寒いのかな?
集金も兼ねて、高台の幼稚園に1日早く納品。桜島はクッキリ❣️
そんな週末、甥っ子の結婚式。関東地方、雪は大丈夫だろうか?・・って私は止む無く欠席(;_;)
3日〜4日の休みはやっぱ無理だわ。

よっしゃ〜どうあれ?請求書も急ぎます。 只今、一部コピー中! _....φ(・_・   _....φ(・_・


おまけ♪
ちゃんとカメラマンさん撮ってました(;^_^A トラジェは、安上がりに我が家のヨーグルッペ(笑)

コメント

各地の雪景色・・・&ボーリングにハマる♪♪・・

2017-01-23 18:41:04 | Weblog
お疲れ様です(o^^o)

寒い寒いなんて言ってられません(笑)
鹿児島は、まだマシですよね。

昨年の今頃は鹿児島には珍しく大雪(笑)他の方々からすれば笑い話かも⁇

でも?昨日は、昼過ぎから急に寒気がして、その上?冷蔵庫に入らないといけない使命が(◎_◎;)

気持ち早目に帰宅。  前夜に豚汁多めに作っていたので・・

しかし早く寝る癖もなく相変わらず早朝配達もあるしで( ̄◇ ̄;)
明日の二女の誕生日前に、結婚式の写真やらDVDを久々に観てみました(*☻-☻*)
最後の手紙は、泣けるね〜 二女は手紙読むのに最初から泣くしさぁ〜 f^_^;

私も若干?それなりに若いけど、もうちょっと痩せてたら(笑)昨年から精神面でかなり痩せたので健康的に維持しながら。

冬に強いカランコエの花々も雪が積もり、完全にしおれて可哀想な位。

今年は花芽は、ちょっと遅めかな⁇


ローズマリーも小さな花が(*☻-☻*)

ところで、福岡・・今朝の風景。①


島根県の今朝の風景。②


北海道は。・゜・(ノД`)・゜・。③

ところで長女家族。ボーリングにハマり(笑)

斗愛(とあ)は3ゲームの合計♪


愛歌(あいか)は・・(*^_^*)

私も久々にボーリングしたい。

長女*\(^o^)/*

婿⁇ 点数は聞いてないですが、ある意味?力任せ・・かも♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪











そうそう~デーリィちゃんのコマーシャル観られましたか??



コメント

生まれてきた事に・・ただ嬉しくて♪ &冬の花々・・・

2017-01-22 12:19:39 | Weblog
おはようございます(*☻-☻*)

って・・もう日曜日。1週間が実に早い(笑)う〜ん♪充実してる事にしましょう(^ω^)

昨日は長女35歳の誕生日。私はもちろん仕事でしたから?出掛け前に長女達が寄ったのですが、プレゼント買う暇もなく(笑)家族で食事をした事でしょう。
おめでとう(*☻-☻*)
貴女が産まれた日の事は・・予定より11日も遅く破水、先ず病院へ。お腹の中で息をしてない!(◎_◎;)と・・看護師さん同行で市立病院で再度、検査。やはり?これは・・・⁇麻酔科の先生と産婦人科の先生と。まさしく緊急手術。再度、産婦人科へ戻り帝王切開の緊急手術でした。誰もいない待合室。先生の説明「部分麻酔から赤ちゃんを取り出してから全身麻酔にしますからね」まだ私も記憶がありました。しかし、暫く長女は泣きません。その後スーッと眠りにつき・・気がついたら病室へ。痛み止めも打たない私に婦長さん「今まで痛み止め打たない患者さんなんていないんだよ」(笑)アットホームの産婦人科。入院生活の2週間はナースステーションでお茶したりお喋りタイム。あの頃の看護師さんとの出逢いもありビックリ(^ω^)退院後は、実家へ。その後は、二世帯同居の自宅へ。それからは義理の両親との○獄の日々。敢えて伏せます。


あれから波瀾万丈・激動の時代が過ぎ。
今は5人の孫を持つ。とっても幸せな♪私・・母ちゃんです。

カレンダーを見ると?

そんな昨夜の写メが数枚。心真が手に刀を持ってるのかと思ったら?違いますね(笑)

ランドセルを背負って(笑)(*☻-☻*)

そして今朝の朝日。
パワーを貰いつつ⁇
出勤。相変わらずの日曜日。それなりの、家事も済ませ仏壇にチーンして。



冬場の寒い日は一部の花々を事務所の中へ非難させ。太陽が当たる時は、花々を外に出し、少〜し水やり。

その時間は、幸せな時間です。

商売って、利益がないと?成り立ちませんからね!(◎_◎;)

昨年末、土がない事に気付き(笑)
まだ植え替えしてない花も(^ω^)

とにかく、今日も出来る範囲内で〜

続くかも?


























コメント (2)

氷点下25℃の世界でシャボン玉を膨らませたら???

2017-01-20 18:15:54 | Weblog
こんばんは〜 ^_−☆
早朝からの雨が雪模様になりそうな?

風もかなり強く、自販機のゴミ箱、吹き飛んでいたり、駐車場のポールも倒れ幾つか起したり。
お向かいの、のぼり旗も抜けて風で飛んでいきそうで私が薬局へ旗を届けたり(笑)
昼過ぎは、あられも降りました( ̄◇ ̄;)

どうか明日は雪が降りませんように・・




これは何でしょうか?



偶然、テレビを点けた時・・アッ!間に合うか(笑)

マイナス25°Cの世界でシャボン玉を膨らませたら?どうなるか?・・の映像です*\(^o^)/*


あまりに綺麗で美しかったので、皆さんにも、お裾分け〜♪お福分け〜^_−☆


徐々に結晶が・・(;゜0゜)


見事に固まったようです。


随分、前の画像ですけど、樹氷も美しい♪


鹿児島は、もう直ぐ春もそこまで(*☻-☻*)
今年も咲いてくれたと、嬉しくなります。この木が生きてる証拠。またいづれ(笑)*\(^o^)/*





コメント

ラジオっていいなぁ~ もちろんブログも繋がってます(笑)

2017-01-19 17:48:14 | Weblog
こんにちは〜(;^_^A

昨日は、雨のスタートでしたね。小雨ではありますが一日中降り続いていました。
この花の名前は知らないけれど、風が吹けば〜ゆらゆら〜




さて昨日。こちらの高齢者施設&保育園。リスナーさんの娘さん3人がお母さんの誕生日にそれぞれ娘さん達1人づつメッセージを送っていたのを聴いた。

でも現場で、ずーっと聴いてるワケにもいかず。納品済ませ、居ても立っても?メッセージを送ってた私(笑)
公園前に車を停め・・ササッとメッセージ。
所々しか聴けなかったけど、車中で涙腺が緩んで涙・・無しでは聴けなかった私。

パーソナリティのさとみさんも我慢しつつ泣きながらメッセージ読んでた。

又々〜涙腺が・・

リスナーさんから、そして娘さん達3人のリクエストも掛けてくれて(^ω^)私も他局で誕生日の日に「ますみさ〜ん電波ジャックしたね」(;^_^Aと・・言われた事もあったけれど・・

ラジオって顔も見えないけれど、繋がってるんですよね〜



ここは懐かしいスタジオ。3階がフレンズFMのスタジオ。

スタジオは昨年・・お引越ししたみたいで・・
カーブスの上の階。
愛歌(あいか)も斗愛(とあ)も大好きなパーソナリティさんもいて。写真も一緒に撮ったっけ(笑)









今は奄美のかおりちゃんも時々、聴いてくれてるみたい。


ちょっとスタジオを通してサプライズを♪
さて、心真(しんま)のほっぺ。部屋の中を走り回り過ぎてテーブルにぶつけたようで( ̄◇ ̄;)

まだこれからも傷が絶えないでしょうか?

21日が長女の誕生日。24日は二女の誕生日(⌒-⌒; )
2月は私。早めにメーカーより内助の功として♪焼肉のお食事券。
今度は?誰が行く番だったっけ?


クリスマスプレゼントだったか?
グリム童話のズルタンじいさん。しかし今は、ゴジラがお気に入りみたい(^ω^)




そんな1週間前だったか?斗愛(とあ)がしきりにボーリングに行きたい行きたいと・・言ってた。ROUND1はかなり人が多いと分かっていたようでボーリングならサンライトボールがあるじゃん!と私が言うと。早速に行ったようで。
その日にシゲゾウ君ゲット(笑)


ズルタンじいさんは老犬。ズルタンじいさんと、憎めないマヌケな狼の話し。
ズルタンじいさん他・・娘達に絵本を良く読み聞かせしてたな。声もそれなりに変えてねっ⁉︎
私・・ズルタンじいさん好きだったなぁ〜もちろん絵本もあったしね。

でも?これから数字と・・にらめっこですがラジオの再放送を聴きながら〜〜*\(^o^)/*

インターネットラジオ♪・・ON(笑)
インターネットの見出しで又々〜50歳代のタクシー運転手が歩道に突っ込む事故が・・どうにかならないもんかな!(◎_◎;)
コメント

猫の可愛いパッチワーク♪&1月17日は・・・?

2017-01-17 20:51:38 | Weblog
こんばんは〜
今朝もマイナス1°Cから1°Cへ。
昼間の車中は暑くて(⌒-⌒; )

それこそ今日の午前中、ご高齢のご夫妻のお宅へ週2回の配達日。お爺ちゃんへ声を掛け、部屋に上がり冷蔵庫へ入れます。兼ねては、ベッドからお話しするお爺ちゃん、寝たまま。エッ?と気になり枕元へ行き起こしてみたら。「ああぁ〜牛乳屋さん」爆睡してたようでホッとしましたよ。
今日は、ディじゃなくて家にいた、お婆ちゃん。兼ねて私にゃ〜爺さん話さないよ。と・・(笑)

そんなやり取りを、たまに娘さんに報告するんですよ(笑)
娘さんも「助かりま〜す。」って・・
この寒い時期は心配しますよね。
安心した所で次に行きました。

さて、前置きが長くなりましたが(笑)

このパッチワーク。ちょい大きめのお財布。この足跡が可愛いし、かなりお気に入り〜*\(^o^)/*


表は、もっと手が込んでいて(*^_^*)


カンガルーみたいに子猫までポッケに(笑)

ちゃんと尻尾も付いてます。

あれっ?この生地は、私が仕事用で使う財布の生地の色違いに似てる。
そして誰かのご主人のシャツと同じような?



話しは随分と変わりますが・・
蒲生神社という、有名な大きな楠の木がある神社です(*☻-☻*)

写真で見るより?かなりデカイんです。
って・・私が行ったワケではありません(笑)パワーをもらいました。


そして先日の日曜劇場。「臨場」以前、観た映画でしたが、最後まで観るのは至難の技でした(笑)

たまたま殺人現場に居合わせた娘さん。
無差別殺人犯。無罪なんて私も許したくない。
もうちょっと、刑を重くしないと・・

そんな平成7年1月17日は、阪神淡路大震災の遭った日。
神戸にいた姉家族。マンションが倒壊寸前。義兄さんのお陰で家族みんな命からがら生き延びてくれた。
思い出すと涙が出そうなので・・
また明日にでも電話してみよう。
コメント (9)