どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

関西弁・鹿児島弁(^^)\(゜゜)

2012-07-31 18:38:21 | Weblog
大阪ナンバーの車が。親友たっちゃんの妹、みーちゃん・・おおぉ~久し振り~♪なんて(#^.^#)
みーちゃんのお友達の娘さんも鹿児島へ一緒に~

何かと鹿児島弁をメモってる晴香ちゃん。やっぱ珍しいのかな? 鹿児島に来た記念に一枚パチリ!
私、使わないよ鹿児島弁は。 混ざった‘芋弁’だから(笑) 関西弁、粋だよねぇ~ もうちょっと喋っていたかったけどf^_^;月末だし~
せっかく桜島も爆発したしドルフィンポートにでも行って桜島拝んでみたらと提案。感想どうだったか?(゜ω゜?)(o・ω・o)?また晴香ちゃん逢えるといいね。覚えた?まんちゃん・・(笑)


台風はどんな進路? ヤバくねぇ?
野球部も先生から、変更の電話あり。
来週から合宿もあるらしい。 熱中症にも気をつけよう(ι´О`ゞ)台風の風にも(;´д`)

谷山辺りに来ると迫田さおり選手の、のぼり旗が~♪
残念ながらイタリア戦負けちゃった(T_T)
コメント

事故の恐ろしさ。

2012-07-30 19:09:38 | Weblog
急なハンドル操作を誤ってか大きなワゴン車が横転してる現場を目の当たりにして(@_@) ガラスの破片も飛び散り、信号のない筋道の多い交差点。その場所は事故多発区域らしい。お互いのスピードの出し過ぎと徐行せず譲り合いがないが為に起きた事故のようでした。私には理解不可能。救急車で運ばれていったけど暫くは鳥肌が立ってしょうがなかった。一瞬の悪夢だった事かと。

そして今朝もおじいちゃんが、筋から一旦停車もせず・・飛び出してきてかなり冷や汗もんでした。
今日、斗愛はママと配達のお手伝い。 ちゃんとシートベルトして。愛歌は率先?して学校で先生と勉強らしい(笑) 家だと宿題中々やらないからね!長女は助かると言ってた。

こんなに暑い(ι´О`ゞ)とスポーツドリンクの量が増えます・・
熱中症も多いらしいので本当に気をつけねば・・
そして事故にも。

長女婿はサッカーするのですが、その一人が熱中症になったらしく・・確か救急車で運ばれたとか。斗愛の友達も軽い熱中症だと聞いたから、本当に皆さん・・ただ事ではないですよ。 私は数字ばかり見てるから(*´0)ゞファァ









コメント (2)

元気な花達♪etc・・

2012-07-29 10:40:44 | Weblog
どこから飛んできたか・・もしかしたら桜島の灰と一緒に?
何て思うf^_^;

日差しも強く今日の鹿児島の予想気温は35度とか?でもめげずに・・(*_*)
朝から元気に咲いてます。



とうとう、昨年同様スダレを掛けました。事務所は想像以上の?でもめげずに・・(笑)朝顔カーテン間に合わず・・


昼から、オイル交換に行かねば、ちょっと交換時期遅くなってしまって~ 我が愛車に来週もガンバって走ってもらわねばね!

以前買った温州みかん、土が足りず・・
コメント

お気に入りの人気店♪イエーイ( ^^)Y☆Y(^^ )

2012-07-28 19:47:51 | Weblog
皆さんのこの表情から分かります?v(^0^) 20歳代の彼女達6人・男性1人に・・この私。イエーイ♪

87*87さんオススメで行ったBEONEさん(ベオーネ)いやあ~~ 皆さん、満足・大満足( ^^)Y☆Y(^^ )


ほんの数枚しか料理写メ撮れず(苦笑)
サラダ・スパゲティ・ピザ・生クリームと牛乳のシャーベット他諸々~奥様のさりげない気配りや笑顔も素敵でした。


厨房でオーナーも黙々と・・。写真も許しを得て(笑)
「また行きたいなぁ~」と誰もが口を揃えて(笑)リピーターが多いのがわかる。


二次会もちょっと歩いて(笑) 別れて5人に・・若いエネルギーもらうと元気も百倍♪古っ?お腹一杯なので、つまみを何品かチョイス。飲みと話しに夢中♪

夕方、予定外の用事が入ったけど┗(゜ε゜;)┓=3運よくそこでバレーの試合も観れた。女子バレー、ストレート勝ち~♪イエーイp(^^)q

そうそう、愛歌も浴衣着て今夜は団地のお祭りへ~長女が2人に着付けするとか?懐かしいなぁ~私も娘達と友達3人に汗だくで浴衣着せてたっけ?

オリンピック観ながらの仕事は捗りません(笑)

コメント

ニコニコ(*^_^*)

2012-07-27 07:07:06 | Weblog
ある知り合い、乗り換えて三台目の車のナンバーも25-25ビックリ~~現在二台あり。

昨夜、親子三人髪切りに・・愛歌も切ったよと見せに来ました。発表会までにはまた伸ばすのでしょうけど。先日まで扁桃腺で39台の高熱・・だったらしいの。 やはり元気が一番だね。


切った記念に・・
夕焼け空もおまけ♪
今夜は、いつも配達する、ある病院の若い厨房の皆さんからお誘いがあり新人歓迎会に行って来ま~~す。9人位かなぁ~~楽しみです。
以前、送別会した・・あのメンバーと♪

ちゃんと主人には・・ご心配なく(笑)
コメント

ヨッ!お疲れさん!(^^)\(゜゜)

2012-07-26 06:58:11 | Weblog
写りがイマイチでごめん!月初めプチ隠し撮りしたやつ。(本人は分かってる(笑))再度、バッチリ撮れたらと思うけど・・何せ恥ずかしいと言ってたから。とても働き者で爽やかで~ 気策な性格だから人気者。残念ながら結婚してます。夕方近く昼ご飯も食べてないと言うので・・ほら食べなさいと・・息子を持つ母親気分になる(笑)


さてさて話しは変わり、大家さんのおばちゃん以前からの約束で主人の快気祝いのお返しは「何も要らないからね。どうしてもと言うなら食事に連れていって(笑)」と・・おじちゃんの見舞い帰り遅くなったけどドライブも兼ねて久々トマトオニオンへ。半分ずつ食べたり。

そんな帰り、目についた(笑)それも目立つ場所じゃん。


出掛けに冷蔵庫で一部入ったパック牛乳ケース足の指に落とし( ̄▽ ̄;) ズッキズッキ!痛むのよねぇ~痛いの痛いの飛んでけぇ~~




高く高く噴煙をあげる。桜島。
長い夏が始まりました( ̄▽ ̄;)
皆さん熱中症にくれぐれも気をつけてね。



コメント

色んな・・あれ?これ? f^_^;

2012-07-25 07:13:05 | Weblog
夏休みに入り幼稚園も一泊のお泊り。ある幼稚園では「泊まれるかしら大丈夫かしら?」と夜遅くに心配の親御さん達が見に来られるとの事で?数年前から園から離れた施設に泊りに行くんです。と・・園長先生から聞いた。泣き出す子供達もいるだろうけど・・ これも成長過程の一つだ。

それとポットさんが、あの野球界のムネリンのおばあちゃんと一緒に、こんな写メが・・この幸運の青い蜂を見たら何か良い事があると言われているらしい。
実は私もムネリンのおばあちゃんとはご縁があるのです。
もう8~9年前の事です。


そろそろ、月末近くになりました。
お客様宛ての暑中見舞いも準備万端ですが、これからが・・・(笑)

又もや~玉子が・・ シャイなお方なんだから~いつもありがとう!

そんな7時30分頃、ザアザア~の音と硫黄の臭い( ̄▽ ̄;) 桜島が又々爆発。かなり長い時間。

一瞬にして車線も横断歩道も見えなくなり( ̄▽ ̄;)

暫くは灰取りに時間を裂かれるかな?
早朝まだ暗い中、灰取り作業車発見!暑い中(ι´О`ゞ)お疲れ様です。

やっぱり暗い中、車線が見えないと怖いですよ。

コメント (4)

梅雨明け&イチロー(^O^)/

2012-07-24 17:46:17 | Weblog
長女婿からの土産。バウムクーヘン。

プリン味ソースが染み込んで・・ペロッと。f^_^;


梅雨明けしたと言うのでお約束通り昨夜、早速~ディスプレイを変えました♪┗(゜ε゜;)┓=3
てるてる坊主は暫く大人しくしてもらおう(笑)
男性神輿も更におまけ~


今日のラジオで聴いた大ニュース(ノ゜O゜)ノ・・イチロー、マリナーズからヤンキースに移籍。初試合でヤンキース4-1で勝利!兄も、ちなみにイチロー(笑)


色んな格闘があったイチローは悩んだ末での決断だろうから。 詳しくは書けないけど・・応援していきたいね。
まだ書きたい事あるけど・・(^O)=3
コメント

鹿児島【おぎおんさぁ~】

2012-07-23 17:46:22 | Weblog
昨夜写メ届いていたのですが【おぎおんさぁ~】遅くなりごめんなさい\(^^:;)

ばるばすばうさんこと祭り男ではないと思いますが毎年、おぎおんさぁ~は見に行かれるようで・・
有り難い事に数枚送ってもらいました(^^ゞ(ある意味?祭り男ですね)

私には目の毒ですが(〃д〃)(笑)
祭り男の勇姿を是非・・ご覧下さいね。


もちろん、気合いの入った意気な女性陣神輿も見逃してませんよ! マジ!私も参加したいのは山々なんですよ。ほら~この腕っ節。いや~見せないよ~

柳田さんもお疲れのご様子かしら?

8時30分頃?花火が打ち上がってたけどどこだっただろう?


これから花火シーズンですね!ベランダでゆっくり過ごす時間作らねば・・


梅雨明けしたって言ってましたねf^_^;
嬉しいような暑いの苦手だから・・(ι´О`ゞ)
梅雨明けしたから・・では^o^
コメント (2)

虹・虹・虹で~す\^o^/

2012-07-22 19:55:33 | Weblog
昨夜リスナーの姉豚さん(名前とはかなり掛け離れた綺~麗なお姉様です)から絵手紙展のチラシを頂きました。
その件はいづれ紹介出来るかな?
心温まる娘さんとお母様とのエピソードです。

さて、夜の7時はまだ明るい。 桜島も色鮮やかに緑で・・
噴火さえなければ・・
7時前に帰り着き、カーテン閉めるには早いなと桜島を眺めると左側に綺麗な綺麗な虹が出ていました。


今回は主人の携帯借りて(笑)
暫く数分間見とれておりました。

神秘的です。自然の美しさ♪
残念ながら見れなかった皆様に幸せのお福分け~~ ♪
昨日のリスナー会だったら皆さんデジカメ携帯片手にパッチパッチだったかな(笑)
おぎおんさぁ~の写メもしも届いたら、明日にでも?(笑)
コメント (6)