どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

お世話になりました(∩_∩;)

2015-06-29 22:39:55 | Weblog
今日29日は梅雨の晴れ間、見事に晴れました。
早朝配達から戻り眠くもあり久々の朝日を・・拝み、その後バタバタ事務所へと(思うように走れないのでバタバタ出来ない(笑))

さて日曜みんな・・ありがとう(*^ー^)ノ♪お世話になりました。
主人の居ない4時間程?←(何をしたら?)もしや現実逃避(笑)(∩_∩;) ?7月分の病院・保育園等の日報コピー。手慣れたもんです。


明依は走って転び私めが、例のおまじない「チチンプイプイ痛いの~痛いの◯◯◯へ←(さて痛くなった人誰だぁ~?)飛んでケ~」あらっ?不思議。泣き止みました。でも痛かったハズだよ。


暫く休憩だそうで・・・。車から落ちたらイケないのでドアを閉め。

冷蔵庫に入り、たくましくなりました。
ここまで持てるとは思っていなかったので・・でも母ちゃんホントに涙が出そうに嬉しかったし助かった(*/□\*)冷蔵庫に欲しい物が?コーヒー牛乳です(*^。^*)


後は、みんなして叔母さん家に・・・(私は行けなかったしね)晩ご飯までご馳走になったようで・・

こちらはメーカーからの。配布物が沢山あると・・時間が・・
そしてある病院、委託業者が変わり今日までの納品となりました。損してまではね・・世の中何処でとうなるか分かりませんよ。

同窓会・・最終打ち合わせ&一周年♪(^^;)(;^^)

2015-06-28 11:19:46 | Weblog
段々と雨が上がり晴れてきた鹿児島地方。結婚式はさぞや・・・?!(・◇・;) ?さて先日金曜の夜。同窓会の世話役として最終打ち合わせ。ステージに飾るやつを披露(*^。^*)校訓【やればできる】

帰る間際・・マッ!まだよかがねぇ。再度靴を脱ぎ(笑)リビングへ!
進行?演出の段取りの話しに。 途中からカラオケ♀_(`O`)♪が始まり。そりゃ~~大爆笑。腹を抱えて笑った笑った。 こちらは同級生のお宅。 ミラーボールもキラキラ~千恵ちゃん居酒屋をしてもバッチリかも(*^^*ゞ千恵ちゃんありがとう(*^ー^)ノ♪



旦那さんも昔からの知り合い消防士。もう引退されたかな?
普通、同窓会が終わった翌週?位に都合をつけて役員のお疲れさん会をしますよね? それがドッコイ。私も♀_(`O`)♪歌いました。弾んだ世話役数人。私もその一人になるんでしょうか(笑)ナーンテねっ(∩_∩;)Pみんなあだ名やら、◯◯ちゃん付け。


偉いポストにいながらも同級生ってやはり気を遣わない。小学校の先生をしてる同級生、面白い性格がグレードアップしてたかも~~

話しは変わります(*v.v)。。。
そんな二女昨夜は大学のバレー仲間と飲み会(*^o^)/\(^-^*)。請求書やら何からあったので、長女にも世話になりながら・・
徳やさん一周年です(*^。^*)今日から(*^。^*)


もしかしたら?役員打ち上げは千恵ちゃんのお宅になる模様(^_^)/▼☆▼\(^_^)当日はどうなる事でしょうか?

印刷しながら手は・・両刀遣い(笑)
そんな昨夜は婿殿がおごってくれました(*^^*ゞ
ご馳走さまでした。

お向かいも足場が外れつつあります・・・チームワークが大事だよ。一歩間違うと大怪我すると足場のリーダーから教えてもらったからね。

元太君・ななさんへの結婚♪おめでとうメッセージ(*^o^)/\(^-^*)

2015-06-27 17:23:20 | Weblog
こんにちは(@^▽゜@)ゞ木曜日夕方は気分リフレッシュ髪をカット。かなり短くしたかも~~ そうそう日曜日は元太君達の結婚式。金曜日に時間を裂いて裂いて早目に時間の指定をしメッセージを送りました♪

【28日は親しくさせて頂いて更に相性もバッチリ。そんな元太ママの息子さん、元太(げんた)君・ななさんの結婚式。

私もお誘いがありましたが、ちょっとした不具合(不調)が生じ身体と相談し今回はやむ無く欠席にしました。
実はスッゴク楽しみにしていた結婚式。

ななさんのお祖父ちゃんも楽しみにされていたのに入院されたとか・・聞きました。お祖父ちゃん大丈夫ですか?

そんな結婚式を誰よりも出席したかったと思う元太君のお父さん。

天国から白馬に乗って見守っていてくれると私は信じています。
(馬が大好きだったお父さんだったから)
元太君、ななさん、ちょっと早いけど、私なりのおめでとうを伝えたくて・・結婚おめでとう(*^o^)/\(^-^*)

元太君、とっても可愛い素敵な花嫁さんが元太家に来てくれましたね。

ななさん、元太君の優しさが顔からにじみ出ていますよね。僕が幸せにするからついてきて。強い姿勢が私には感じられます。頼りになる旦那様になると思います。

元太ママ。これからも、持ち前の明るさでお付き合いよろしくね(^_-)-☆

馬好きの私の友人、誰かさんをいづれお連れします(*^^*ゞ】
リクエスト♪(●^-^●) 【竹内まりやの嬉しくてさみしい日】


元太ママも聴いてくれたようで元太君には再放送で聴かすそうです(*^^*ゞ元太ママも泣けてきたよ!って電話がありました。
自分で送ったメッセージなのに私も車内でついウルウル・゜・(つД`)・゜・
元太ママも初めて聴いた曲で感動だったと・・・
某ラジオでは愛車ゼストでした☆ナーンテねっ(∩_∩;)P

話しは変わります(*v.v)。。。とにかく月末?でも昨夜は還暦同窓会の世話役、最後の打ち合わせ。実に・・・ウケた(*^^*ゞアッ!それはまた。
厄介なあご関節にもリウマチ症状(゜ロ゜;でもまだ喋れる(笑)

↑↑↑
私の傑作花火画像♪(^^;)(;^^) 明日は天気予報では晴れるとか?


何やってんだ!私・・&突然の!(・◇・;) ?

2015-06-24 23:32:46 | Weblog
こんばんは(*^^*ゞ さて先日( ̄▽ ̄;) 以前の職場で私を水面下でいじめてた女性の声が・・声ですぐ分かった(そこのお店で働いていた)顔を合わせないように何故か隠れてしまった私。何やってんだ!私。(どんだけあの頃は心を痛めていた事か・・胃潰瘍になったりメニエルになったり)顔が合ってたら挨拶はしたでしょうけど(笑)ナーンテねっ(∩_∩;)P 辞めた時の寄せ書きには「ますみさんに負けないように・・」何でやねん?

今週も色々とスケジュールがあるんだな! 月末に掛けて・・・(゜〇゜;)???買ったのは白雪姫と・・。メッセージカードを愛歌へ贈ろうかな?


でもそんな今日・・・二女から電話。高校時代のバレーの監督が亡くなったと・・・聞かされた(゜ロ゜;そうそう世界の迫田さおり選手の監督さんでもある。


悦子先生にも連絡。あのさおり選手銅メダル獲得の祝賀会。そして私が消防本署から余計に頂いた、さおり選手のポスター。監督に持っていった時、嬉しそうにポスターを眺めていた。 そんな画像を保存してたのがあったよ。

西村監督さん、ご冥福をお祈り致します。 どうか安らかに・・あまりに早い満69歳。二女も達もお世話になりました。
厳しい練習。私は意外と気策に話ししてもらえました。二女が卒業してからも学校に立ち寄っていたからね。



デーリィちゃん募集&判定結果♪(^^;)(;^^)

2015-06-22 19:32:04 | Weblog
もうすぐ7月に入ります(*^。^*)7月からデーリィちゃん募集始まります。TV-CMオンエア!募集年齢「満1歳~4歳未満まで」

詳しくは・・・・・

そしてデーリィは宮崎県・鹿児島県の酪農家が出資してるメーカーです。ある他県で牛乳を捨ててると聞いた事がありましたが、まずそれは有り得ない事だと担当者から聞きました。


今日は月に一度のリウマチの病院へ、また薬が増えてしまった(゜ロ゜; ただ骨密度の測定結果が良かったのが救われる(笑)ナーンテねっ(∩_∩;)P
先生が「ますみさん49歳だったんだね」

毎回逢うおばあちゃんとお話ししたら30数年も
リウマチと付き合ってるのよ。と・・\(◎o◎)/心筋梗塞でペースメーカーも入れてると・・・リウマチ先輩おばあちゃん色々教えて下さい。何もしない方がいいんだけどねと・・・。


届くかなぁ~♪(^^;)(;^^)&介護車只今テスト中~♪(^▽^o)

2015-06-22 12:32:54 | Weblog
届くかなぁ~ 遅めのhappy~birthdayナーンテねっ(∩_∩;)P 19日20日連チャン。PS☆←(画像だけですが・・気持ちを受け取って)

ひまわりの花には元気をもらう(*^^*ゞ
そんな元気な明莉達がやって来たよ。

新古車?自家用車と介護車にもなる。二女は二世帯同居。結婚して数年で義父さんもある事故で車椅子生活に。車椅子専用の軽自動車もある。しかし家族みんなで出掛けるとなると2台で行動しなければならない。


そんなテストを・・こちらの二人のモデルさんが(笑)実験に協力してくれました(*^^*ゞ
いづれは私らもお世話になるのかしら?!(・◇・;) ?


さて父の日に(*^3(*^o^*)ワコールの肌着でした。

さて今日もファイトだぁ~~



天文館「のすけ」さんへ~&父の日の思い出♪(^^;)(;^^)

2015-06-21 10:07:21 | Weblog
おはようございます(@^▽゜@)ゞ 昨夜の天文館・・・その前に(^-^ゞ愛莉ちゃん一輪車の上手い事(笑)(o≧▽゜)o愛莉ちゃんのママ(いわゆるお嫁さん)とも子育てに色々と話したり。資源回収に持って行く前愛莉ちゃん「まんちゃんも行く?」(爆)「今回は遠慮しとく」でも直ぐに帰って来ました。

数年振りに逢う人生の先輩。私の夢を見たそうな? ♀_(`O`)♪知り合いのお店でカラオケ一曲歌い(笑)さて先日、新装開店したと情報を聞いてたので、電話して急なお誘いついでに足を伸ばしてみた天文館「居酒屋のすけ」雰囲気イイじゃん(*^。^*)目についたのがトロント・ブルージェイズ宗リンの祝い開店のお札が。私も以前宗リンのお祖母ちゃんとは知り合いでお得意さんでした。もちろん逢えば宗リンの話しばかり(笑)鹿児島工業高校出身だと先輩後輩の立ての繋がり凄いんだよね。←(合ってますかね)(笑)


先輩も一緒にパチリ! 私のはスルー(爆) お昼も食べていなかったのでお腹空きまくり。


身軽な短パンに草履。「おお~い大輔」とか呼ばれていたからカウンターは先輩達だね。 私一人でも行けるお店だナーンテねっ(∩_∩;)P
開店して早1ヶ月。お店の宣伝はしてなかったようですが繁盛しそうだ。私の好きなウヰスキーも置いてもらわねば(笑)(o≧▽゜)o

二人で切り盛りしてます。 大輔君がオーナー。ちょっと暗いけどパチリ!
これもご縁です。

ところで話しは変わります(*v.v)。。。今日は父の日。金曜日ラジオ投稿。やっぱ思い出す♪(^^;)(;^^)テーマ☆私の父。
「パッと思い出すのは・・生き物、特にあらゆる鳥と言う鳥を沢~山飼っていた父。近所では鳥のおじちゃんと有名(文鳥・インコ・九官鳥・アヒル・七面鳥・薩摩鶏・まだまだ・・一杯いました)だから一日中遊びに一緒に出掛けるというのは、なかったです。亡くなる年の父の日前に父が珍しく一緒に出掛ける事に・・娘達も嬉しそう小学6年と中学2年の時。指宿の池田湖・ソーメン流しの唐船挟。等々~帰り着いて車を降りて父の一言「長生きすれば良かもんじゃねぇ~」とニコニコ顔。その年の8月に倒れ11月は還らぬ父に・・ 見舞いに行った時「私は誰?」喋れなかった父の滅多に見た事も無かった字。震える手で「ますみ」と紙に書いてくれました。後で紙を探したのですが「あぁ~捨てたよ」と病院のチリ箱へポイしたらしい( ̄▽ ̄;)かなりショックでした!

母も施設では色紙の、みんなに囲まれて・・アッ!一枚追加しなきゃ~


ラーメン&イックメン絵本(*^^*ゞ

2015-06-20 20:53:27 | Weblog
19日の続き(^з^)-☆
超~久々に昨夜はラーメン食べに・・もちろん大好き「めんくい亭さん」へ。愛歌達も小雨に濡れ髪も濡れたりしてたのでお風呂入ったりしてちょっと遅くなり・・(*^^*ゞ毎回色んなサービスもしてもらい感謝です(*^^*)
同級生っていいな。

見事完食!昨日も色々あった一日でしたが、昨夜は婿殿は飲み会(^_^)/▼☆▼\(^_^)


話しは変わり(*v.v)。。。
父の日には関係ないけどウルトライックメンの絵本。我が家のヒーローはウルトラマン(*^^*ゞ


あの紫陽花も水切りしながら2週間持ちました(笑) 今日お皿に浮かせ、後は挿し木に(*^。^*)
懐かしいお友達から電話があり、これからある所へ・・?

さて???!(・◇・;) ?

放し飼いだワン?刺繍だニャン&19日は?^o^

2015-06-20 18:30:56 | Weblog
金曜日の夜中、放し飼いのU^ェ^Uワンちゃんが座ってる。ここのお宅の飼い犬ではない。私は真向かいのマンションへ配達。飛び掛かってくる様子ではなかったのでナーンテ?(∩_∩;) 後で冷や汗。ちょっとデカイし少しだけ怖かったよ。

ずーっと私の様子を見てたし雨に濡れ迷子のワンちゃんですと・・連れて行くワケにもいかず(苦笑)ワンちゃんではなくネットで見たんですがシャツポケットにニャンコ(=^ェ^=)の刺繍。 海外から注文殺到らしい\(◎o◎)/


ちょっとした発想ですね(*^^*ゞ

以前、二女の近所で産まれたあの可愛いニャンコ三匹どうしてるだろう?青い瞳ってハーフのニャンコ?(=^ェ^=)

そうそう19日はワンちゃん好きニャンコ好きなブロ友Pチャンのbirthdayでした。一日遅くなっちゃった(=^ェ^=)happy~birthday♪おめでとう(*^o^)/\(^-^*)やっと一緒に。

第2弾☆続く♪(^^;)(;^^)



生電話~お陰で??!(・◇・;) ?半日以上は顔晴れた(がんばれた)

2015-06-18 18:56:03 | Weblog
数日前から又々~手首と指に激しい痛みが(゜ロ゜;
従姉妹の(お姉さんもリウマチ)かなり湿布薬が溜まるに溜まっているとかで20袋程頂いた(*^^*ゞ
かなり助かる。しかし痛み止め効いてるのか大袈裟にしたくないけど湿布しなければ・・

車のエンジンキーを上手く回せない(-_-#)エンジンボタン式はまだ先の話しかな? だって車に乗るのが唯一楽しみだからさっ!
無理しないようにと思いながらも?現場では、ついつい無理してる自分が・・(*^^*ゞ昨日も月に数回の幼稚園の納め1L→83本。500ml→4本。厨房の協力でリレー方式(今回は、かなり甘えた)

今朝も雨の中、納品時間もややギリギリ園庭に入れないから28本入れて台車を引っ張る。元気な時は苦にならない事も・・

でもね♪(^^;)(;^^)でもね。


遠い・゜・(つД`)・゜・でもでも~そんな辛い事も真っ先に吹っ飛んだ~~~お昼に。


ラジオで聴き逃さずに良かった。中村さん「(ふきのとう)坪さんと電話繋ぎますからねぇ~~待って下さいねぇ~」←(私宛に(笑)ナーンテねっ(∩_∩;)P)パーソナリティの中村さん約束果たしてくれたよ。特集もBGMとしてバックで流れてた。
番組中に・・取り急ぎ【中村さんこんにちは(*^^*ゞ坪さんと・・電話嬉しいなぁ~。 今回姶良に坪さん初のお方(ポットさん)をお連れします。このラジオ聴いてるハズ?です(笑)(o≧▽゜)o】
早速にポットさん聴いてくれてメールが(笑)\(*⌒0⌒)b♪





ライヴの時は、かなり楽しいお方の坪さんです。

まだ事務作業に時間は掛かるけど半日は顔晴れたよ(*^。^*)
もう雨はいいかな?
雨よ~~さよならバージョンでリクエスト♪(●^-^●)「坂本九さんの涙君さよなら」アハハッ!ハワイでの出来事、坪さん有名なアーティストだと思われ?トイレから出たとこで突然のミニライヴ。坂本九さんの上を向いて歩こうを歌ったそうな?←坪さんの談話から~わいわいガヤガヤの会場が静かになったそうな?やっぱ歌には国境はない(笑)(o≧▽゜)o