どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

焦らずゆっくりと・・

2012-09-30 17:56:35 | Weblog
月半分ずつ病院とは別に幼稚園・保育園の注文専用の白板に書き込み同日多少なりとも微妙な時間・・積んで又積み変えて走る。マッ!やるしかない。少しずつ体力も劣ってきてるかな(笑)

それこそ神戸の姪っ子の近況メールが姉から・・「熱が有り二~三日腰の辺りが痛み、痛み止めも効かず寝られない日が有り病院に行って来ましたが、採血もレントゲンも特に婦人科的には異常無し来週整形外科にかかる予定です」焦らずに治そうね。祈るしかない私。


知人が心臓にカテーテルを入れる手術をしたけど手術の最中かなり難しい手術で断念。こんな事もあるんだなと・・心配しながらもストレスさえ気をつければ大丈夫だと聞いた。そもそもストレスって? 私もそれなりのストレスあるけど・・焦らずに・・


そんな今日の私の頭には大きな岩が乗っかってる感じ。薬も効かない(T_T)(泣)アッ!今日は誰かさんの誕生日だったわ。
それこそ台風の影響もなく今日は小学校の運動会開催されて良かったね\^o^/
コメント

誰に似たのか・・?

2012-09-29 19:13:19 | Weblog
昨日28日は義母さんの命日。来年が七年忌。 いつものように仏壇に手を合わせ・・

こちらはちょっと前の明莉。二女の小さい頃にそっくりだよと・・長女が「ねっ!似てるでしょ」と・・後方は知林が島この日は渡れなかったみたい。私も是非トライしたいのよf^_^;

バレエの帰りでまず練習の成果を(笑)
身長も小さかったせいかやっと来月から初等科。

さて昨夜は、斗愛達のリクエストで、めんくい亭へ「おじちゃ~ん、又来たよ~」まるで大の仲良しだったか?!食べ切れるか心配したけどペロリと~帰り際はハイタッチ(笑)「明日も来るんだよ」なんて会話が・・誰に似たのやら?皆さん私に似たんだってf^_^;参ったなぁ~(笑)


そして私も買い物もあったのでイオンへお客様はもう疎ら・・ご覧の通りペットショップも? 長女の飼ってる愛犬マルチーズも深刻な状態。毛を乾かすのも心臓に負担が掛かるとの事で・・
まだペットも寝てなかったのか何度も覗き込む愛歌達。



いつもこの2人仲良し・・


チョッパーにはふかふか座布団と・・

そして今日は一日中の雨模様・・( ̄▽ ̄;)こんな雨の日だってね!行かねばならぬ・・とにかく台風来なければいいですけどね。 だって皆さんが心配するのは明日の小学校の運動会。
愛歌達は運動会が5月にあったからね。 そう言う昨日の好天気、斗愛は一日遠足だったようです。
写メ見ましたがそれなりに可愛い弁当でしたよ。
ちょっと月末、先方の都合で時間調整しなくてはならず、ふふふっ!看板につられケンタッキー♪(^O)=3
コメント

一生懸命(^O)=3 おまけ編♪

2012-09-28 18:52:51 | Weblog
ちょっぴり、いたずら心に火がつき・・
やっちまったなぁ~(笑)このトマト3つくっ付いてるの。
う~ん曲がらない(笑) ダイエット!ふぅ(^O)=3

野球部も一生懸命練習に打ち込んでおります。一試合勝ち、明後日又々試合ガンバレ~~


ポットさんから、こんな写メが届きました。 咲希ちゃんもこんなに大きくなりました。 お行儀がいいでしょ? ママの躾がいいから~多分?(笑)


ママの了解もらってるよ(o^-')b

あらあら~お行儀の?良いワンパクさん達がやって来ましたよ。
コメント (4)

夜空の・・

2012-09-28 07:49:48 | Weblog
昨夜も窓を開けてると心地好い風が吹いて。お蔭さまで降灰がなかった為・・ マッ!こういう季節の変わり目、風邪にはご用心!

もう少ししたら満月に・・ ちょっとおセンチになる時期。
お月様も徐々に・・


いつも・・ありがとう!想ってくれてるハズ。

また後ほど・・
長女が請求書手伝ってくれるとか? まさか? じゃ~ 今日は月末(゜o゜)\(-_-)
コメント

開店まで?それぞれ~

2012-09-27 07:31:05 | Weblog
まず、おしべどのように対処されてますか? 以前の私はティッシュで取ってました。 今は割り箸とか、箸で・・花を汚すことなくスムーズに取れます(#^.^#)
お試しあれ~~

さてご近所の開店間近のタイヨー上荒田店? 工事関係者のお兄さん、おじちゃんが事務所前を行き交います(笑)駐車場に行くスロープもそろそろ・・出来上がりそうです。


まだお兄さん達が来てない時間帯に・・パチリ!
それと昔、北海道に行った際、気に入っお土産品として買ったアイヌの木彫り写メ撮ってみました(笑)北海道にも行ってみたくなってる私・・


そうこちらも、友達に沢山買って最終的に我が家に貴重な1個f^_^




コメント

待ってましたぁ~\^o^/秋・秋バージョン♪

2012-09-26 18:05:12 | Weblog
早朝、久し振りに例のニャンコがいました(ぴんぼけじゃん)ほら~例の牛乳BOXの上に乗って・・慣れたのか逃げる訳でもなく・・ライトが眩しかったのか「眩しいじゃん」と言った感じ(笑)憎めない奴。

さて幼稚園の階段壁画が秋バージョンに~♪


近寄って見るとかなり細かいんです♪


先週の硬い百合の蕾昨夜はまだだったのに・・
今朝はポ~ンと弾けて咲きはじめました(#^.^#)上が重くなり1本おすそ分け~


コスモスも徐々に咲き始めていますよね♪ ホンのちょっとですがf^_^;

午前中といい昼からも又々~桜島が活発に(∪o∪)。。。
谷山方面の幼稚園帰り空が真っ暗になり前方が見えなかった。夕方もかなりデカイ噴煙が上げてたなぁ~

少しずつ印刷にこぎつけました(笑)
コメント

うお座9月運勢☆

2012-09-25 07:23:33 | Weblog
もう9月後半・・
すっかりうお座、9月月運勢見てませんでしたf^_^;
【この時期のあなたは、人に流されやすくなってます。 自分の気持ちが曖昧で決断力も鈍りそう・・・ いつもより沢山の人と関わる時だから、自分をしっかりともって過ごさなければダメ。
また新しい人間関係にも育まれる時。訪れる素晴らしい出会いは恋愛ばかりとは限りません。 今後の人生に多大なる影響を与える人達だから、慎重になる事が大事。。。】

朝日を拝み、日差しの入る部屋。
ゆっくりする時間はなかったけれど(笑)
今朝は荷も多く既に積み込み完了!いつでもスタンバイOK(^O^)/

コメント

今日の出来事Part2☆

2012-09-24 19:29:30 | Weblog
そう先程・・暗くなるちょい前、指宿帰りポットさんが、ひょっこりと~顔を出して下さり、ちょっぴりお疲れのご様子。取り留めのない話しして残念ながら今回は食事はパス。ヾ(○゜▽゜○) ヾ(*'-'*)又、色んな計画企画しましょう。何と~土産まで・・かたじけない<(__)>

この梨は時子さんの孫ちゃん達が懸命に契ったようです。それにぶどうまで・・又々、知り合いからは違う産地の梨も頂き・・しばらくデザートに不自由しないかも(笑)
そうそう、話しは全く変わりますが、武岡トンネル前の街路樹・・伐採と言うより一部根っこごと抜かれております。
見通しがかなり良くなり、落ち葉の悩みも少しは解消されるみたい。道路も広くなるんだろうな?朝夕、大渋滞だもの。信号も短いし。

名前は〇〇コスモスだったかと? 黄色いポストと言い黄色には元気をもらうよね!

PS☆
でめ太朗さんが調べて下さってf^_^;
「黄色いポストは指宿枕崎線の西大山駅(JR最南端の駅)です。幸せの黄色いポストのようですよ。詳しくはこちら→http://www.phoenixhotel.co.jp/blog/1230.html」
興味のある方は・・
ポットさん達は2時間程、時間があった為、タクシーのおじちゃんが案内してくれたようです。

私の行きたい場所が更に増えました\^o^/
コメント (8)

昨日~今日の出来事編?(^^)\(゜゜)

2012-09-24 12:55:38 | Weblog
早朝フクロウが飛んでいました(笑)最初はビックリしたよ。

おまけ編1☆
まだ私ですら乗った事のない「指宿いぶたま号」そうポットさんから・・送ってきたので皆様にもプチおすそ分け♪
掲載してね・・と頼まれた訳でもなく(笑)


長崎鼻?黄色いポストが珍しい。


おまけ編2☆
さて昨日・・ぶちゃいくなかぶりつき画像が・・送ってきました。何かのイベントへ行ったのでしょうか。


先週87*87さんから頂いたマザーリーフ♪ 大事に育てます(#^.^#)
コメント (2)

私をお呼びですか?f^_^;

2012-09-23 08:28:57 | Weblog
配達で時子さんとこの孫ちゃん2人「まんちゃ~んマンちゃ~ん、こっちこっち」ピョンと私に抱き着く愛莉ちゃん達。
私の孫同然(笑)

長くいて遊んであげたいけれど(笑)
そう言う訳にもいかず「こっちこっち~宿題終わらすから~見てて待ってて~」いやあ~それ無理!(笑)そんな会話が弾む♪記念に宿題してない証拠をパチリ!



母の所へ行くと祝日でデイケアはお休み。掃除したりいつもより長く居てあげれた。今回は薔薇・・花を見る母はとっても嬉しそう(#^.^#)「薔薇がとってもキレイだねぇ~ますみも忙しいのにごめんね。又来てね」母はかなり早く寝ちゃうから~ その起きてる時間帯には中々行けないこの貴重な時間を大切にしたい。


事故起こした頃からすると、話しはハッキリしてる。
帰り母校を通ると「おやじの会」なるお父さま方の力作立派な門が。

あの頃私も学校に持って行ってたな!

そろそろ20日を過ぎると請求書とかに取り掛かる時期・・
ちょっと休憩して昨夜の志村動物園観てたら泣けてしょうがなかった。時子さんとこのリュウを思い出してしまった。 今日は時子さん家族孫ちゃん含め4人で小林方面に梨狩りに出掛けてるハズ!天気になって良かった。
コメント