どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

ダブル~ひこうき雲etc・・\^o^/

2014-02-28 07:06:41 | Weblog
松井秀喜・イチローやはり二人揃うと絵になります(@^▽゜@)ゞ

さて野球部もテストも終わり・・さて野球部諸君、牛乳も久々でしょう(笑)来週3日は公立高校の卒業式。3年生の顔ぶれが目に浮かんできます。いづれイチローとかみたいにプロを目指す生徒はいるかな?
まだ朝日も昇らぬ前に一本のひこうき雲~~


二本目のひこうき雲・・速い(笑)("⌒∇⌒")


話しは変わります。
雨が降ると土が飛び跳ねて、お隣の畳屋さんから捨てる物を頂きました。
チューリップ・・少しづつ♪

わあぁ~~鮮やかラテアートとバレエ♪(@^▽゜@)ゞ

2014-02-26 20:21:50 | Weblog
先程の鮮やかな虫で面白い事がありました(笑)("⌒∇⌒")

さてお見せしたかったのよが・・これっ♪(@^▽゜@)ゞすんご~いカラフルなラテアート♪

ちょっとアップ~~♪作ったのは確か若い男性でしたよ(≡^∇^≡)
何度見ても惚れ惚れ~
配色は紅とか使うとか?さてバレエの発表会のをパソコンにて長女と愛歌で選んでましたが・・もう一度CDで発表会のを観たいものです。



さてどこにいるでしょうか(笑)("⌒∇⌒")

月曜の夜は助っ人が・・ 斗愛が社判押してくれたり、愛歌が請求書用紙を切ってくれたり、(=^ェ^=)猫の手より?・・・

まだ掛かりますが、かなり助かりましたよ。
こんな事は率先して・・(笑)


今日は雨模様でしたが、良い事があると22時間はガンバれる♪
多分、誕生会かな?幼稚園での贅沢なデザートです(≡^∇^≡)

あれっ?エッ?☆(゜o(○=(゜ο゜)o

2014-02-26 19:40:58 | Weblog
昨日2月25日。前方に日付ナンバー(笑) 25(ニコッ)昨夜はちょっと良いことがあったのだ(o^-^o)

それはそうと昨夜、パソコンのウイルスバスターセキュリティ、スキャンに時間が掛かり(×_×;) 早朝も駆け足で・・早めに書き込みしようと第2弾を積み込み済ませパッパッとブログアップ(笑)・・何と~~(×_×;)!画像が反映されない(つд;*)何か問題点があるのか?

只今テストしたら(*/□\*)あれっ?添付された。ある方へ電話しないと・・
続く***

ずっと元気に笑っていて・・・

2014-02-24 23:35:09 | Weblog
日曜も仕分けや色んな事に追われ。 夜まで共にしました。愛歌達ともお別れ(/_;)/昨日は斗愛は鼻水ズルズル。花粉症ではありませんでした。薄着だった為に(*ノ▽ノ)
主人は辛い花粉症です。月曜はすぐさま起床!Σ(×_×;)!只今~請求書に掛かってる最中です。2月は短い。

さて愛歌は、棚から色んな物を出しては?写メしてと~~(笑)これは、想い出の?うふっ(*/□\*)坪さんにプレゼントしたのと一緒♪それとコンビニで買ったのは?愛歌は干梅、渋いなぁ~

そして長女達は阿蘇から由布院まで足を伸ばしたようで・・お土産と誕生プレゼント♪(@^▽゜@)ゞ

ガラスの贈り物は【ずっと元気に笑っていてね・・・・・たくさんの感謝のきもちをこめて】こんなん貰ったら泣けるじゃん。


大切にしますね(*ノ▽ノ)ありがとう。

バラのマドレーヌです。甘い香りが・・


誕生日花のマーガレットの花言葉。


文字が入ってます(≡^∇^≡)

さてソチオリンピックも終わったようです。
実際あまり観れず・・(;´д`)

お知らせ☆
あるとこさんで、料理教室とランチ会があるようです。ふるって参加してみて下さい。
気軽に電話してみてね(@^▽゜@)ゞ


それと先週、焼肉屋さんで会計の際、二女が2万円出すので(かなり食べてたけど(笑))気持ちは有り難く頂き1万円は戻し、それにしても娘2人に・・。これからもこんな母ですがよろしくね。

2月22日【3】(=^ェ^=)猫の日おまけ編☆

2014-02-23 10:26:38 | Weblog
どうしても昨日のニャンニャンニャンにちなみ画像添付したくて(笑)("⌒∇⌒")

フジコちゃん?エッ~猫パ~ンチ☆(゜o(○=(゜ο゜)o 大丈夫です、兼ねての・・


その日々の逆襲ではなく・・(笑)? フジコちゃんを大好き過ぎて、ぎゅ~しちゃう青君。フジコちゃん、お姉ちゃんなので苦しくても我慢我慢。


そうそう、元太さんではキッズルームがあり、オグリさん(子供達からは通称キャップおじちゃん)お初の明依・明莉にもしばし遊ばれ?台からジャンプ~~抱っこされたり賑やかでした(@^▽゜@)ゞ

バースディには写真を・・ブログアップはアハッヾ(@゜▽゜@)ノ

長女が小学の時?天体望遠鏡をお年玉で安いのを買い、いわゆる今は部屋の片隅に(笑)
ベランダから何が見えたでしょうか?窓を開けしばし・・

2月22日誕生日part【2】

2014-02-23 00:54:04 | Weblog
赤い靴履いてたぁ~ 女の子~ 赤い靴がなく紫の靴。

配達も一緒に・・早々に宿題も済ませ後は日誌のみ?宿題を監督が見張ってます(@^▽゜@)ゞ


【ますみさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/お元気ですか?こちらはお天気もよいですがまだ先々週からの雪が残っています。(神奈川だからね)
九州も寒かったり暖かかったりですね。
この時期はお仕事も忙しいのでしょうね。
いつも笑顔で頑張ってるますみさんなのでしょうからお身体だけはお大事に(*^_^*)

ますみさんパワーでハッピーな一年にしてくださいね。
改めて…お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように】
そんな誕生祝いを・・やきにく元太さんで(≡^∇^≡) 食べ放題・・食べる食べる~~頴娃からも二女達も駆けつけてくれました。


とうもろこしに目のない(笑) 食べるわぁ~飲むは・・婿はビール・焼酎派だったのがワインをかなり飲むようになってた。 埼玉の姉からの電話にも婿も変わり5月にまた飲む約束をしてたよ。
気を遣わない婿達だから気楽だな(笑)


長女達はプチ旅行、熊本の阿蘇へ・・雪の阿蘇。
長女達も夕食は焼肉だったとか?


今回ゲストのオグリさんも招待(笑)("⌒∇⌒")愛歌達のリクエスト客。
サプライズが・・最後は元太さんの手作りチーズケーキ。皆して集合写真撮影。車校で娘2人に私もお世話になった指導員さん。マジに長いお付き合いです(@^▽゜@)ゞ


楽しい宴は過ぎ~ 愛歌達もおやすみタイム(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

0時寸前までお祝いメールが・・(笑)


河津桜と言う桜の写メもポットさんより届きました(≡^∇^≡)
日本と言えど・・冬?春?広いんだね?

2月22日誕生日part【1】

2014-02-22 17:44:14 | Weblog
生んでくれてありがとう!両親に感謝する日・・(*''*)

前方に・2-22のナンバーが(@^▽゜@)ゞ

朝から沢山の、おめでとうメールが(@^▽゜@)ゞ
一部**抜粋して(笑)
【おはよう(^o^)/今日の目覚めは如何でしたか?新たな1年スタートですね。幸せは自分でつかんで、楽しい58歳にしてください♪今夜は楽しい焼肉バースデーが待ってますね沢山食べて又明日から頑張って行きましょう。誕生日おめでとう!】

【お誕生日おめでとう。
働き者のますみは私の自慢の妹です。(いやに照れます)
ますみの前向きな生き方に、いつも励まされています♪
今はまだ頑張れる体力あるかも知れないけど、これから先が心配です。
せめて毎日、朝までゆっくり眠らせてあげたいです。身体大切にね。一番上の姉より】

桜の便りも・・・


菜の花・沈丁花の香りが・・・
春も近いかな(*ノ▽ノ)


【まんちゃんお誕生日おめでとう。いつも頑張っているまんちゃん これからは自分のために楽しんで、素敵な年になるようにね。
配達 色々大変でしょうが 体 気をつけてこれからも事故ないようやってください。おめでとう】
いやいや~コピーは楽だ(笑)("⌒∇⌒")デコメメールだから・・その部分は

愛歌が調べてくれました。誕生日花ナノハナでした。花言葉「元気いっぱい」

今日は後ろ座席を・・満載です。 (@^▽゜@)ゞ長女達は・・雪の。

ではとにかく行って来ま~~す。

まだ返信してない、メール、後で待っててね♪。

速かった一年?駆け足で~

2014-02-21 23:29:16 | Weblog
色んな意味で一年。駆け足(軽やかではない(笑))で過ぎたかのような一年・・(@^▽゜@)ゞ まるでこのトトロのように1~2~1~2~♪皆さまの支えあっての364日(笑)こんな私の為に・・( 〃▽〃)毎年の如くラジオで一日早いメッセージとリクエスト♪聴けないのもあったかも?

こんな私の為に(*ノ▽ノ)毎度・・「明日はお誕生日ですね。 おめでとうございます。そこで、飲み会しようと思います。
OK!!な日をすべて教えてください。
その日をきいてからみんなに聞きますので」

メーカーからも労いの食事券。


世間は真央ちゃんブームの・・・早く観たくて(笑)やっと今頃になって、真央ちゃんの演技を観れた(*''*) 色々辛かっただろうけど笑顔が見れてホッとしました。
私も・・辛い時期もあったけれど、もう涙は見せません?やっぱ無理だな?


先月の事、一番上の姉から納骨式を終えた報告と・・【みんな健康であることの大切さ大事にして下さいよ。 みんなで長生きして、兄弟全員で海外旅行したいのが私の夢です。 私の足腰の丈夫な内に実現しますように願っています。まだまだ寒さが厳しいので身体大切にね】
私の夢は・・健康で皆と楽しく触れ合う事。
明日は明日の風が吹く♪ 明日は誕生祝いを(@^▽゜@)ゞ3月もお誘いの予定が・・ この歳になって人生捨てたもんじゃないねぇ~(*´∀`)ノ!

我が家の事務所へやって来ました(^_-)-☆(*''*)

2014-02-20 22:28:52 | Weblog
何かと・・? 山のような・・書類や伝票。毎年の事ながら~この申告時期、数字ばかりは気も滅入るわぁ~(*/□\*)
昨日は早速ラジオへメッセージ【晴れてくれと願いながら。(中略)走り終えた後のインタビュー、ウルッと涙腺が緩くなりました。泣いても笑っても最終日。皆さん全力を尽くしてゴールして欲しいと思います。素晴らしい仲間との出逢いに感謝ですね(≡^∇^≡)そんな仲間は、一生の宝物だと思います】リクエスト♪ 【ケツメイシの仲間】あらっ!リクエスト♪ 掛かったようです。

さて今日もいつもの配達や集金や他諸々・・あちゃ~(+。+)留守だ。新居の引っ越しの準備かな?と・・思ってたら1階に住むおばあちゃんに顔を出してみました。


「新居に引っ越しするのに色んな物捨てないといけないのよ」趣味が多彩なおばあちゃん。


器用な色んな物を作られます。造花も棚から下ろし写したり("⌒∇⌒")
遠慮なく今回はワンちゃん頂いてきちゃいました♪

そして後ろ姿~横から(笑)


デコポンも早めの誕生プレゼントだとか・・贈ってきてました。早速にお裾分け、かなり美味しく頂きました。色々とありがとうございます(*^ー^)ノ♪ 大家さんから差し入れ(シチュー・赤飯のおにぎり・・他)ほんとに有り難い!久々に手間が要らないようにカレーを沢山作りました(笑)

何から何まで感謝してます。

18日も妹の誕生日でした。おめでとうメールはしたけどね。妹の2人には(*''*)感謝しっぱなしだわ。 さあ~ 私もこの仕事いつまでやれるかな?

このワンちゃん名前は何にしようかな?やっぱ名前はチョッパーかな(@^▽゜@)ゞ愛歌達が欲しいなと言ったらプレゼントするつもりです。
しかし見れば見るほど愛嬌がある。そしてフジコ姉ちゃんにも逢ってみたいもんだわ("⌒∇⌒")

近々?猫の日?(@^▽゜@)ゞフジコ姉さんのお気に入りオンパレード♪

2014-02-19 16:41:20 | Weblog
もっと早く書き込みしたかったのですが・・

今週の土曜日2月22日はニャンニャンニャンの猫の日。猫は・・こたつで丸くなる~~♪ではなく(笑)お皿の中で丸くなる~~
フジコちゃんが、でかくなったのよね。チェストブログでお馴染みの・・CALICOさんの愛猫f^_^;

私のお気に入り画像。猫好きな方に少~しお裾分け~~。CALICOさんからは了解頂いてるし(@^▽゜@)ゞ


海苔が好きだったり。

フジコ姉さんの弟分(青君も)17日で一歳に・・

まるで仲の良い相棒です。青君も猫科してるようだと・・聞きました(@ ̄□ ̄@;)!!
青君の誕生日・・!!手作りケーキたいらげました(爆)まさか?とは思うけど(笑)
食べた証拠が・・あります(≡^∇^≡)

たまにはネズミも追いかける。かも・・?

我が家の一歳の明依も愛犬とお話し出来るし?

こちらは手に入れたいほど、売り切れ状態みたいよ。また顔出しに行ってみようかな(@^▽゜@)ゞ
アクセサリーも作られてますから・・お気に入りがあったら?(*/□\*)

最後に、ちょっとある知り合いの男性が悩んでますf^_^;仕事のミスが重なり、つまり戦力外通告。 ちょっと私なりのアドバイスメールしました。今日あるところで見た四つ葉のクローバーを画像添付しました。 力になれたかな?


しばらくパソコンに向かいます。
そろそろ雨止んで下さいよ~