どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

つい嬉しくて~☆(*^∇゜)

2013-04-30 19:29:55 | Weblog
昨夜のドキュメント出産つい観て私も色んな事を思い出し(T_T)息をしてなかった長女。最終的に帝王切開。二女もこれ又大変な出産で帝王切開。やっぱ泣けました。「娘たちよ生まれてくれてありがとう(∩_∩;)」「強く生きて」と・・彼女(親子)たちに応援したい。

所々で朝からどしゃ降りの雨。まだ降っております。配達時、かなり困り果てました。しかし雨にも負けずf^_^;(関係ないかっ!) 冷凍だけど・・マロンケーキが待ってました(笑)
そんな私に嬉しい出来事が♪( 〃▽〃)若い頃、結婚祝いに細かい小さなビーズを敷き詰め数日間掛けてプレゼントしたのが・・エッ?980円。安っ! 金額ではなくあのやり遂げた達成感に比べたら♪♪☆(*^∇゜)v考え甘いかなぁ~?


雨の月末、まだ終わりません。 最近はお昼ご飯、がやや遅めの3時頃?
連休前にタイミングベルト交換でディラーへ預ける為に走りましたが大渋滞~渋滞。又々~消防車数台、何だったんだろう。
それと昨日の事故は電柱ではなく街路樹に激突でした。

今じゃ~この作業は無理かな?目が・・(゜〇゜;)??スタッフと事務員の彼女の笑顔に癒されたよ(*^o^)/\(^-^*)

救助・助っ人・・

2013-04-29 18:10:40 | Weblog
いやいや~今日も晴天に恵まれ~ 皆さんどこか行かれたかな?(*^。^*)

今日も色んな場所で事故ったとこに遭遇。自ら反対側車線の電柱に突っ込んでいたワゴン車。救急車やパトカー数台。助かったとは思いつつ?昨日も産業道路で150キロ以上は飛ばしていたような?ヒヤッ!どころではなかったです。皆さんも被害者・加害者にならないよう。

配達先ここでも、救急車出払っていました。
消防隊・救急隊員の皆さんお疲れ様です(*^。^*)

さて自販機の回収で小銭を数える我が家の助っ人。マジ!役に立つマシーン。札束が多ければいいのだけれど・・(笑)


さて母の日も間近になりました(σ*´∀`)色んなとこに花*花*花*花~~♪♪ 雑貨・・悩みます。

そう言えば、藤の名所、牧園の和気公園より藤の花の写メが届きましたが・・私??匂わな~い(笑)(訂正**大口ではなく牧園でした)ゴメンf^_^;

ちょっと匂うのかなぁ~ 気のせい?やはり来年でも行かねば・・ね(^_-)-☆




日だまり&錦江湾公園まで(*^。^*)

2013-04-28 22:28:06 | Weblog
朝の内に(⌒‐⌒) 植物も全部出して水浴び・・
二女からのプレゼントの極楽鳥花もすくすくと・・地植えしたらもっと、デカくなるんでしょうが~一応このままで・・

実は月末も近いと分かりつつ? 往復2時間ちょい?午前中ひとっ走り薔薇を見に行って来ました。鹿屋ではなくてf^_^; 動物園はわんさか人がいたようですが・・お隣りの錦江湾公園の薔薇がお目当ていざ臨時駐車場へと。。

まだ3~4分咲きだったかなぁ~?


色とりどりの薔薇たちに癒され♪♪☆⌒(*^∇゜)v


蜂も蜜を吸うのに懸命! 私も懸命に撮す(笑)


半周ほど回り暑かったので念願の?ソフトクリームを(笑)

ベンチに腰掛け、こんな時間いいなぁ~~

帰りはラーメンめんくい亭さんへ・・

墓参りもなんて思いつつ、ようしゃない時間は過ぎ、一先ず帰ると配送車が帰った後。さて私はいつもの如く・・皆さんには目に見えない作業が待っていました(笑)
2時間ちょいの貴重な時間。「ありがとうますみさん」そして主人と大家さんありがとう(*^o^)/\(^-^*)



話しは変わり今日は鹿屋でブルーインパルス航空ショーがあったんだよね? ゴールデンウィークの初日、意外と車も少なくて・・ アッ!もうこんな時間。いつもの如く一番早い月曜早朝の配達があるので~では皆さん良い夢を・・(*^。^*)


幼稚園へ絵本寄贈&etc・・(σ*´∀`)

2013-04-28 02:46:40 | Weblog
こちらは斗愛が途中入園した際の登園前の写メ。 懐かしいなぁ~
昨日聞いた長女の話し。卒園した大好きな幼稚園へ我が家の絵本・・約70~80冊?位、幼稚園に‘寄贈’したそうです。かなりの数?同居の義父さんが「絵本でも買いなさい」とお金を渡されたのを正直に・・買い(笑)
長女のちょっとした夢は以前も話したかと思いますがママ友が集まった時に子ども達が絵本を見てる間、ママ達は紅茶やコーヒータイム♪の予定。 現実から遠退いたのか?まだ長女が赤ちゃんの頃、自宅にある訪問販売員の方から買った図鑑や絵本は。寄贈しなかったようです。まだ家には思い入れの絵本が100冊以上はあるようです。途中入園で斗愛の最初のお友達。そ~う園長先生が「○○さ~ん沢山の園児達に読み聞かせ出来ます○○さんが神様に見えます」と・・大層喜ばれたそうです。愛歌も藍先生とバグしたり~~日本昔話等のビデオテープも寄贈するようです。ビデオデッキ壊れたようなので。幼稚園もまだビデオデッキを使っているらしく古い物も大切に・・長女が「お母さんこれで良かったよね?」私も涙が出るほど嬉しくて、跳び跳ねたい程でした(笑)

そんな今では懐かしい写メが・・私が斗愛を連れての配達やお手伝い風景。 これから先、色んな事があるでしょうが(/▽\)♪ ブログやってて形に残せる? 成長も感じます。5月・6月は1歳の明依の誕生会を始め誕生日が合わせて3人。運動会等の色んな行事がめじろ押し?


そう言えば、私も数年前、介添えしてた頃あるホテルに結納の一式を寄贈したっけ? 結納の際、ホテルにてレンタルされる方々がいらっしゃるのを知ったから・・・f^_^;

そんな昨夜のお月さま・・ 色んな事を考えていました。神戸の大好きだった義兄の事。
昨夜の土曜は予定もなく若干早目と言っても11時頃に寝ましたが?途中2時頃?目が覚め(゜〇゜;)?? 慣れは恐いよ~主人もうたた寝。終わってた洗濯物を干したり日曜の午前はゆっくり寝るつもりだったのにo(__*)Zzzでも起きてる内に(⌒‐⌒)
結婚してゴールデンウィークなんて私達には縁遠い話しですが、時間が許せて・・もしかしたら?( ^^)Y☆Y(^^ )

おまけ♪♪
幼稚園での(田植えの後なのか?)愛歌の泥まみれ。 私はこの時は行ってないけど・・私も藍先生に逢いたくなりました(笑)

長女が高校2年生の時に先生に頂いた色紙【愛】素敵な言葉です(*^。^*)

プチ罪悪感・・f^_^;

2013-04-27 19:14:09 | Weblog
分かる人には分かる(笑)ぱらぱらと~花びらが(/▽\) しかし?ある○○薔薇を2~3本頂き~ (*^。^*)


罪悪感がありつつも? プッツン途中でくぐり?繋ぎ合わせましたf^_^;
主人も大家さんも?気がつかず ヾ(´・ω・`) わたくし微妙な罪悪感にかられ(苦笑)


掲載してない貴重な?やはり本物の薔薇は違う・・(*^。^*)

こちらは、新種のカーネーション(*^。^*) 母もデイは休み。数本生けてきました。造化じゃないわよ~


お客様に兼ねてからの気持ちを【ミルクショップどりーむ】から僅かながら還元♪ 高千穂牧場のソフトクリーム券を配分します(*^。^*)10月まで可能。使用分だけ請求なんだ。

ソフトクリーム食べたくなったなぁ~~

話しは変わり竹で造った今時珍しい???(名前忘れた)沢山出来上がっていました。近くに広~い竹やぶがあるので・・出来る事かも(/▽\)
囲炉裏のある~酒飲みの方々にはいい場所ですよ。冷蔵庫もあり勝手知ったる離れ小屋です(笑)

冬は((+_+))寒いかも?



ちょっとアップ~♪♪

2013-04-26 07:50:24 | Weblog
昨日・・の事です♪アレッ~?(∩_∩;)P走行距離101,000キロに。

ある贈り物、サプライズ♪♪笑顔で病気に勝ちますように・・佐川君よろしく(*^^*ゞ

見舞いに行ったおばちゃんも無事退院。
ストレスからくる病気。ほんの気持ち気持ちと・・私もほんの気持ちだけだったのに・・(笑)


月一幼稚園の集金で逢うリョウタ君。 学校は遠いけど、こちらのサッカーに来るんだよ。 その間、宿題。まだお話ししてくれるし(笑)緊張してアッ!間違った(笑)もう2年生に。

夕方、寄ってくれたバイクマン祥君をパチリ!暗いなぁ~(笑) お疲れ~~梅雨時?また行こうねぇ~
意外な薔薇や~花の話しに(*^。^*)

薔薇も??ここまで開くと(/▽\)♪ 薔薇じゃないみたい(笑)


白かったのがピンク色に~~

小さな双子のお客様(*^。^*)と・・

2013-04-25 06:34:58 | Weblog
ちょっと遠目に気になってた?保育園から次の保育園に行く際、近くは通るものの? 昨日は工事の為・・迂回路。あぁ~これだったのか? ☆⌒(*^∇゜)v
小さな鯉のぼりがズラリと~♪♪

風に吹かれてゆらゆら~ 雨に打たれた後なので微妙~~な動き(笑)

そんな、(*/□\*)パソコンに向かい眠気と格闘中、あらっ?外で賑やかな声が・・
お話しすると3歳になったばかりの双子ちゃんと、おばあちゃんと。新1年生のお姉ちゃんを待ってるところでした(*^。^*)最近はチビッ子達の憩いの場所に変化しつつあるのかも(笑)


オシッコ。「じゃ~~トイレ行こうねぇ~」最近のチビッ子はしっかりしてます。また「来るねぇ~」とさよならしました。イチゴの成長も確認に・・(笑)

何かと?ハードでありながら遺留捜査までチャカチャカ、請求書の準備でパソコンいじってました(*/□\*)
帰ってもちゃんとご飯作り。 そんなもう事務所です。今日はどんな木曜日になるのやら?




雨・・が降れば?

2013-04-24 11:04:40 | Weblog
一応一段落?息抜きタイ~ム♪♪昨夜、ニュースを観てたら静岡の茶畑、地滑り(((;゜Д゜)))恐いです。

早朝スタートからやっぱ降っておりました(∪o∪)。。。
鹿児島もまだ崖道多いし、昨年も配達ルートが土砂崩れで通行止めだったりしたので今は違うルートで配達。 茶畑と言うだけで何故か?ピピッと反応(゜〇゜;)

夜中、あるマンションで夢は夜ひらく~~なんて歌ってみたり(笑) 一人じゃ何故か(゜〇゜;)怖かったりして?


以前は道路から階段を使って牛乳運んでいましたが重い荷物の業者(八百屋さんとか私も含め)時間内であれば園庭に入れるようになりました。給食室の目の前で助かります。 以前と少し違うのは園児を連れて乗り入れする保護者が増えたのも原因のようです。園長先生も頭を悩まされているみたいですが・・雨が降れば園庭は・・ご覧のように波打っています。 年に一度位、土を入れたり地ならししたり(園児がサッカーしたり園庭で遊べるのか?)第三者的な意見でごめんなさい。なるべく端を端を走ります。

ちょっと雨振りでも777とか見たら何となく?ガンバっちゃおうかな?ナン~テね(笑)
そろそろあの時期ですし、これから冷蔵庫へ入ります。


書き込み10分終了。もしかしたらまた息抜きしたくなるかもf^_^;

ちょっとした2年前・・(*^。^*)(/▽\)♪

2013-04-23 07:36:09 | Weblog
今日の朝は曇りがち?
晴れてきましたね。何が起きるか分からない時代。 若干?桜島も今のところ??

さて2年前も昨年も?良く、ツツジが咲く頃パーソナリティのゆみちゃんと逢うのよねぇ~
昨日は車からプップッ~とクラクション鳴らし手を振っただけ(笑)
元気です。ゆみちゃんも・・こちらは2年前のゆみちゃん♪
あの後、動物公園に取材に行ったみたい(⌒‐⌒)


色んなとこに花*花*花*花~~♪♪
嬉しくなります。

ブルーの花も何だか素敵!

じゃ~~行って来ます。発泡が奥に6箱。重量~~?重い・・
しかしタイヤ交換したから坂道もスイスイ~かも?


2年前と何が変わったか?それは歳を重ねると・・ね?

日曜日の行動(*ノ▽ノ)&ぎゅっ!(///∇///)

2013-04-22 14:24:19 | Weblog
タイヤ交換もオイル交換も無事・・今回は4本。 代車は、わあぁ~新車( 〃▽〃)やっぱドキドキなんだけど・・気分晴らしに大家さんも誘い、いざ~出発~f^_^;(どんだけ時間掛かってるの?)ですよね(笑)

大家さんのお友だちから、チェリーをお裾分けして頂いたので早速生けました~


お昼は、大家さんのおごりで大好きな天ぷら釜あげうどん(*/□\*)
その後、一緒に大家さんのおじちゃんの見舞いへ・・器具は付いているものの微妙に意識が・・手を握ると弱いけれど握り返してくれる。

目もうっすらと開けて。おばちゃん曰く「お父さん、ますみさんからパワーをもらったね」そうであってほしいけど(*ノ▽ノ)

かなり痩せていて泣きそうになったよ。

タイヤ交換の間、事務所前を模様替え~~
(σ*´∀`)エヘッ!何か増えてますね(笑)

ちなみに昨日の夕方撮った事務所前。

スーパーへ買い物に行き交う人達がここを通るの楽しみなんです。と・・(/▽\)♪恥ずかしい(*''*)
そして又々~異動。大好きな信金の女の子も異動。やっぱ寂しいなぁ~(´;ω;`)

さてさて今日は(∩_∩;)4月22日。良い夫婦の日♪♪☆⌒(*^∇゜)v誕生日の人もいます。

さあ~今朝も寒かったです。お昼食べて今日の第??段。走りま~す(*^。^*)