どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

ご近所さん&ケーキ屋さん。

2011-03-31 07:36:30 | Weblog
ご近所っていいなぁ~ってつくづく思います。それこそ大家さんのおじちゃんせっかく退院されたのに、デイケア病院、薬が変わった事が原因なのか…救急車で運ばれ又々入院されました(-.-;)家族同様頼られる事があります。それとご近所の親しくしてる奥様が両目白内障の手術をされ、退院されたのでちょっとした見舞いを。(時子さんもサーカスチケット頂いたりしてたのでお礼も兼ねて二人から)
ご主人もお礼にわざわざ…
blogに掲載されたみたいf^_^;

それと数日前、ビックリした出来事。
色んな形で我が家ではお祝い事に欠かせなかったケーキ。
【このはなのケーキ屋さん】が店を閉められました。閉店されたとしても、人それぞれ色んな考え方があり、しばらく海外に。更にパワーアップして又、私たちに夢を与えて頂けると確信して。微力ながらも私も、陰ながら応援をしていこうと思います。(口はかなり肥えました(笑))
昨夜、思い出しながらその我が家のケーキに対する幾つかのドラマがあったケーキを…掲載しました。



まだまだあるんだけど…



何と言ってもこのコラボには私の少しばかりの発想が・・・作戦成功。

最後のはおまけ♪
これは手作り石鹸に、私が本当の残り物の生クリームでケーキを…
思い出が沢山詰まっています。



本当にありがとうございましたm(__)m

本当に沢山有りすぎて、もう最後にしますが、三番目のは始めて、このはなの奥様が描いたイラストf^_^;
思い出の一品です。

月末だけど、かなり思い出しながら…顔晴れます(^O^)/





コメント (5)

次々と…&アレアレレ~?(゜▽゜)

2011-03-30 07:25:46 | Weblog
携帯で撮る為、パソコンで画像見たらどうなのか心配ですが…f^_^;
次々と蕾から開花してく様子、好きです。
いつに満開になるか?

斗愛も保冷剤のお片付け中。
冷めた~い。

それとこんな写メが届きました(#^.^#)アレアレッ~明莉はどうなるのか? 意味分からずしかしビックリする様子もなく~

こちらも咲きました。おまけ♪
そうそう、ラウンド君もラジオ聴いてて、いい曲でしたねぇ~と…さとう宗之の青葉城恋唄。
恐らく年齢的に知らない歌のハズ?
オールラウンド店前でもスピーカーから流れてます。
コメント

久々の朝日&プチ手伝い。

2011-03-29 07:42:34 | Weblog
もう愛歌たちも春休みに入り、ママは午前中ご存知の通り配達。愛歌たちは事務所でしばし留守番。
ちょっとプチ手伝いさせました。配達先の社員の名札のゴム通しf^_^;ぎこちない手つきもご覧のように…
愛歌たちも一生懸命。

今日も、とにかく??・・だけど朝日に元気パワーをもらい、いつものように、空たまのれい子さんの番組に元気をもらい。


時子さん用のパソコンデスク、上棚付きがかなり安かったので(いつものオールラウンドさんにて) バイトの女の子も二女と一緒の名前なのよ~
コメント (2)

HAPPYな日&ついでに頴娃スポット…

2011-03-28 14:53:57 | Weblog
先日の愛歌の手紙は大好きな~さち姉ちゃんに「おめでとう」の手紙でした。
HAPPY BIRTHDAY♪サッちん素敵な一年を…
私の一番上の姉と一緒の誕生日!
こんな感じでシール満載。


久々の明莉とロビンのツーショット♪
のどかです。
しかし新茶は最盛期に入ります。
二女も出来る限りのお手伝いを…



二女の住む頴娃に更にあるスポットがお目見えしたようです。紹介しましょう! 竜のおとし子ハウス番所の鐘。
聞く話しによると【1回鳴らせば健康p(^^)q】【2回鳴らせば恋愛成就( ^^)Y☆Y(^^ )】【3回鳴らせば夫婦円満f^_^;】【4回鳴らせば子宝(#^.^#)】【5回鳴らせば安産(゜▽゜)】みたいな感じ?の話しらしいです。
間違ってたらごめんなさいm(__)m

そろそろ・・なので3回鳴らそうかな?


包材関係やらで、入荷がなく病院・保育園は深刻な大問題。もう私の頭は回らない??(゜Q。)??被災地の事思うとまだマシです。なるしかならない現状ですね。しかし先方には電話なり説明して理解して頂くしか。。
では気を取り直し~行って来ます。
コメント (2)

今日も元気に。そして癒されて…

2011-03-27 10:44:33 | Weblog
これはFAX機。 (デジカメプリントもできるみたい)
かれこれテストしたり結局シンデレラタイムも過ぎ??(゜Q。)??
病院の注文用紙も様々。内訳も・・・患者(常食)・職員・特食・デイサービス・デイケア・保育所様々。
だから伝票も内訳通り。
幼稚園・保育園の注文は漏れがないようにすぐに白板に書き込みます。
保育園が注文忘れる事もあるけどf^_^;
これは臨機応変で…対応。

帰り際は、薔薇たちにさよならして…


あら~ピンぼけ。

我が家の駐車場真上の桜もやっと数枚の花が…^o^

朝はこんなに~
花も生きてます。癒し・力・エネルギーをもらいます。
アレッ?請求書はどうしたのって?はいは~い!気を取り直し顔晴りますp(^^)q


コメント

只今~コピー中! 何とかやっちょります(^^ゞ

2011-03-26 21:51:39 | Weblog
・・・
只今、請求書コピー中(*´0)ゞファァ~~って眠くなるので2度目の書き込み・・
大家さんが夕飯の差し入れして下さって~
やはり食べた後は眠いね(´Q`)。oO
赤飯に他色々。そうそう言い忘れるとこでした。大家さんのおじちゃん大手術して4ヶ月振りに退院そしてデイケアに行ってます。

春のツワ。ゴマ油で炒めてこれ又作るの楽しみ♪
誰か食べる?f^_^;
マッ!今回は無理かな?

山桜もちらほら…
珍しいツツジも♪



実家は桃が咲き乱れていました。
花の大好きなふく福の店長からも、花を何鉢か頂きました(#^.^#)
店長はスケッチもお得意のようで。いづれ・・・ご紹介出来たら。


さて昨夜、愛歌達が事務所に来て愛歌が誰かに手紙書いてます(#^.^#)
さて誰でしょう?


続きは又明日も顔晴りまする!(^^)!

コメント

お泊り~卒業の記念に・・(゜▽゜)

2011-03-26 17:46:58 | Weblog
先週、長女は友達家族と一緒に霧島にお泊り。この寝ぼけ顔…浴衣もはだけております(゜o゜)\(-_-)
新燃岳の噴火で霧島の宿泊状況心配したけど、宿泊客は多かったみたい。

高千穂牧場にて…
安全です。デーリィ牛乳はp(^^)q
それこそ前髪、長女が切ったのよ~ きっとポットさんが見たら小声で「下手くそ…」 又、出張カットしてもらおうかな?


クリオネで~す。
今日も何処かにお出かけみたいf^_^;

そうそう、土産は龍馬のコーヒー。 うん中々のお味でした~♪Thank you!

余談が多くて…
さて先日の卒業記念にと…
卒業記念2人に気持ちだけを~毎回事務所に牛乳取りに来てくれてありがとう。


やっぱ一息入れなきゃ~と一杯。請求書も捗らないf^_^;
それとミニ薔薇、赤とホワイト買いました。

もうすぐ♪
コメント (4)

有り難いです(#^.^#)

2011-03-25 18:20:50 | Weblog
数ヶ月前に、保険の担当の方が変わり…息子さん達の話しを聞いてました。「2回程お邪魔しましたけど留守でした。 ここに来ると妙に落ち着くんです。中々人に話せない年頃の息子2人の話しもここなら何故か本音で話せるし本当に嬉しくて(泣)また悩みとかあったら話しに来てもいいですか?」と。。「もちろんです」とお応えしました(#^.^#)しかしこの数ヶ月でちょっとづつ息子さん達も変化があると話してくれましたf^_^;
息子さん達も母親の背中見てるんですよね!
最初は親は聞いてあげるだけでいいんです。

ここ最近、エンジンのかかりが悪く夜中に止まったらどうしよう?(ノ゜O゜)ノいつもの頼りになる整備士さんわざわざバッテリー交換に来てくれて、今はバッチリ!
有り難い。 ここの整備士さんも胸の支えを話され帰って行かれました。

今日は鹿児島大学の卒業式。 袴姿も多く事務所前は華・華・華…でした。

上に住んでる学生さんも今日卒業しましたと挨拶に。福岡に帰る前に…
あのバイクで北海道に行った青年。
嬉しいねぇ~
お土産にヨーグルッペを数個f^_^;
卒業された方々おめでとうございます!


コメント

心のケアと屈託ない表情そして卒業。

2011-03-24 11:28:36 | Weblog
今、色んな問題が…「心のケア」
イライラする。涙が止まらない。
専門家のアドバイスでは、不安そうな人や黙り込んでいる人を見かけたら、そばに行って、この時、何かを話さないといけないと思ってる人は多いが黙ってそばにいてあげるだけでもケアになる。手を取り合ったり肩に手を置いたりしてるだけで、お互いの気持ちが和らぐことにもなる。

か〇みちゃんが燈籠に描いた新幹線と桜島と桜。心も明るく照らしてくれたら…いいね。
か〇みちゃんも今日卒業式。
本番はどうなるか分からないと言ってたな!

こちらは、6年生のお姉ちゃんがいる3歳の奏ちゃん。とにかく可愛い^o^
奏ちゃんはこれが変な顔なんだって…
写メ撮った後は気になって画像を覗き込む?屈託ない表情に元気をもらいます。
請求書しながらレモンケーキ美味しく頂きました。ありがとうございましたm(__)m
そうお姉ちゃんの、〇ゆちゃんも今日は卒業式。 今頃は・・・・もしかして?
二人とも本当に卒業おめでとう!
中学生になると中々逢えなくなるけど、いつでも遊びに寄ってね(^_-)-☆

卒業には関係ないけど又々ミニ薔薇を植えようかと…
優しい色合いにしました。オレンジ・イエロー・ピンクに♪




コメント

心の片隅にあるだけで、ありがとう…

2011-03-23 11:13:42 | Weblog
やっぱり見守ってくれてる。そう思うと何となく足どりが軽くなります。気持ちの持ちようですけどf^_^;

そんな中、こんな私達に結婚式で愛知に行ったから、旅行で大分に行ったから、高知に行ったから沖縄の実家に帰ってたから、福岡の土産があるからと、こんな私達にお土産を頂きました…
(一部記憶に残します)
そしてこんな時も貴重なお米も頂いたり。本当に本当に有り難いと思いました。
被災地の方々には申し訳ないと思いつつ、少しずつお裾分けして一個を味わって食べましたm(__)m



ご近所の、ワンちゃん、やっとやっと初めてのご挨拶(^O^)/
シュート君かなり、私になついてくれました。
ヒンが良いのです。
そろそろ請求書作成の日が近付いてきました。気合い十分やりますよ~~!(^^)!

今日から春の選抜野球が始まりました。しかし野球部の1人が怪我したって聞いて心配してます(-.-;)

コメント