どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

わぁ~咲いた~

2010-05-31 07:21:53 | Weblog
と…言っても我が家ではありません(笑)

たっちゃん家の孔雀サボテン♪
一度に3つ咲いたそうです(*^_^*)
やはり暗闇より明るい方が綺麗ですねぇ~この赤色は・・(笑)
★昨日の件に補足★
本人の気持ちが一番最優先。信頼出来る先生がいるのも強い味方。信頼関係とは?(・o・ ))(( ・o・)?先生も、本人の様子を見つつ、見守ってくれると約束。時折、気が付く事があれば別だと言います。
私も配達中、ずっーと気になり~悪い頭だけど知恵を絞っておりました。イジメにあった本人、親で無ければわからない問題…だから。
我が家も色々、取組みました(・ω・)ノ知らないのはイジメをしている側の親(+.+)(-.-)…あきれます!だから力になりたくて…

今日は月末…
さぁ~ ガンバって行かなきゃ~
それとちょい前になりますがイルゼさん家のアイスグリーンと言う薔薇(*^_^*)と、紫陽花、真ん中のピンクの点が可愛いです♪♪♪♪
コメント (4)

気になる事…

2010-05-30 10:27:38 | Weblog
昨日は、ひょっこりと、主人のおばさんが事務所に来られバッタバタ…(笑)
我が家にお連れてして、明莉にもご対面…
その後、おばさんを送る途中、妹から電話… 子供のバレーで市内に来てるとかで、ちょいと寄るからと、残念ながら私は妹とは逢えず、帰ると米がどっさり(笑)
先日、頴娃からも米頂いたばかり…暫くは米に不自由しないですわぁ~
ヾ(^_^;
そんな夕方見た雲はこんなだった~

このところ気になる事が、それはある友人の息子さん学校でのイジメ(-"-;)腹が立ってきた。ピィ~ン!アッ!あの学校にはあの先生がいたんだ。長女の中学の時の担任。早速電話したら快くその相談を受けてくれた。
どうにか解決してほしい…
イジメがなくなる事を願うだけ…
女性ですが男のような?頼りになる体育の先生。(しかし、私がいくら悩んだって・・・本人が心開いてくれなきゃ…どうにもならない)
話しはガラリと変わり、これからは結婚式に向けて準備もせねばいけません。さぁ~二女たちも大変でしょうがやらねば…本番は明莉が主役になったりして~(笑)ちょっとだけ?ロビンも出席出来るとか?
このドレス(*^_^*)実はチョッパーが長女の結婚式に一度だけ着けたドレス♪
チョッパー♂なのに似合ってた(笑)ロビンはもちろん♀です。


おまけ♪
何と長女が次から次へと買って来ます。可愛くてしょいがないようです(笑)

コメント (3)

目線はチラチラ(¬_¬)・・

2010-05-29 16:36:27 | Weblog
これは何? もちろん紫陽花♪
かしわば紫陽花ですねぇ~
根付いたのを頂きました(^ヘ^)v
さてさてUPだと?
下の画像も珍しいんだとか?♪


あの、昨日の掲載したキャンペーンのヤツ…ホッチキスでちゃんと止めて…見えます?

話しは随分と変わり(笑)昼から何気なく付けたテレビ…NHK杯高校野球、鹿実と樟南の決勝戦(^-^)/~ 結局、樟南が5:2で勝ちました。
主審を直感的に見て背格好など、おぉ~消防の山下君ではないかぁ~(*^_^*)(笑)
山下君なんて呼ばないけど~

請求書しながらチラチラ…と(¬_¬)・・・
半分仕事にならず中断(^ヘ^)v
観終わってから病院配達へと…(画像悪くてゴメン)マスクを外した時もあったけど、残念ながら黙々とρ(..、)ヾ(^-^;)


も一つ、おまけ♪
珍しいこの紫陽花…
根付けるか心配なんだけど…
根付く前に花を楽しみます(笑)


花の真ん中も中々、可愛いです!

主人のおばさんが来るかも知れないとか??((( ^^)爻(^^ )))
まだハッキリしないんだなぁ~






コメント (5)

まず見て~ヽ('ー`)ノ

2010-05-28 14:59:48 | Weblog
色んな庭先で花を見てるとお裾分けしたくなる(笑) これは孔雀サボテンです(*^_^*)
暫くすると、月下美人も咲きそうなお宅が…
我が家は今年はどうかな?(・o・ ))(( ・o・)?

早朝分の一部を前日に、… 二女親友の家の近くの為~3軒程頼んだら私も早朝少~し早く帰れる(笑)そんな貴重な時間に起きていた二女と朝焼けを…(二女携帯で撮ってみた~)
二女の親友も後、お手伝い出来るのも暫くの間かな(*_*)


ガソリンも何と…♪
【777】でした~ヽ('ー`)ノ~
誰も見てなかったのでパチリ(笑)


何歳になったらこの可愛いい靴、履けるかな?
ちなみに14cm♪


午前中、紫陽花を少し枝分けしてもらった(*^_^*)
珍しい紫陽花もあるんだもん…♪


【ありがとうキャンペーン♪】
応募シール… 請求書と一緒に。シールを金額分添えて…
皆さん当たるといいな\(^O^)人(^O^)/
コメント (2)

おはよう~ヽ('ー`)ノ~

2010-05-27 07:26:37 | Weblog
昨日は沐浴も娘たち二人で入れてくれて助かった~
やはり病院で沐浴指導があるのは有り難い(笑)

知り合い・姉や姪っ子たちからもベビー服が届いたりとやはりピンクが多いねぇ~
愛歌のお下がりもあったりで頴娃で泥だらけで多い方がいいかな?

愛歌と斗愛達にまで~ 光るヤツ♪



婿さんがトウモロコシ貰ったからと、わざわざ~マッ♪目的は違うだろうけど(笑)
昨年も頂いていて美味しかった~と言っちゃったから?
ホント柔くて美味しかったよ~(*^_^*)
(画像がちょっと変になっちゃいました)
コメント

空の上…

2010-05-26 18:47:56 | Weblog
昼前、請求書を始めた頃、中学の同級生の○○君が突然の病で亡くなったと悲報の電話。
もう今頃、通夜が始まってる。今回私は行けそうになく、突然だと家族はどんな想いだろうと心中お察しします。
やはり同級生の死は寂しいです(-"-;)

夏は同窓会の予定でその同級生は幹事の書紀を担当。ホントに何が起きるかわからない…
しかし、クラスも違い何故か顔が浮かんできません。物静かなイメージだけ…
あの空の上に…
○○君ご冥福をお祈り致します。
私も突然死は嫌だなぁ~やはり想いは伝えておこう!!


あぁぁ~
今日は時子さん始め皆、休みだった為考える暇もなく、やっと気持ち落ち着きました(-"-;)
家族は聴いてるハズもなくCHEMISTRYの最期の川をリクエストした。
あっちへ走りこっちへ走り、昼間に二女に弁当届けにマンションへ帰ると何と~エレベーター点検中w(☆o◎)w ガーン
マッ!長女も階段で上がったようで、5Fの階段で手渡し…

続きの請求書、もうちょい、がんばるρ(..、)( ..)φ

斗愛は幼稚園で誕生会だったんだ~
写メが後で届きました('◇')ゞ
コメント

新米ママ…新1年生☆

2010-05-26 10:13:51 | Weblog
実家に帰り初めての、明莉の夜泣きも聞こえず(笑) 二女がキッチンに出入りする分には私も気が付いたけど…
私が早朝配達に出る頃、部屋を覗くとおっぱいをあげた後で起きていました。
体重があまり増えていなかったので暫くは、ミルクも交えて?
おっぱいも搾乳機で搾ったりと、新米ママがんばれ~
哺乳瓶殺菌オッケー(o^-')b
何かと神経遣います。
長女が全部持って来てくれたもの~
有り難いなぁ~
退院祝いとして出前のお寿司で賑やかに…
婿のお父さんにだけお寿司、お持ち帰りごめんなさいm(_ _)m

(途中まで書き込み~続く)(笑)

そんな愛歌も、今のところ学校には持っては行かないけれど、携帯防犯ベル(定型文しか使えない)を…買っていた。
『おはよう』ときたので私が『がっこう、がんばって』と入れると『がんばる』と返信メールが…
今の算数の教え方難しいよ~ 算数自体は難しくないけど、どうしてこうなるのか?こうなるにはどうして?と理解力・解読力?
色々勉強も楽しくないと☆*:・°★:*:・°
このように楽しくやってくれたら~
愛歌に楽しく勉強出来るように、おまじないをしましょう~ヽ('ー`)ノ~


『ママ~ 赤ちゃん…ほしい』(笑)
長女も、色々と面倒みてくれそうなので助かります(^ヘ^)v

私も今日から請求書ハマらねば・・


コメント (4)

退院の今日♪

2010-05-25 07:51:05 | Weblog
色々あって長くお世話になった(笑)病院を今日、明莉親子は退院します(^ヘ^)v

アットホームな感じで~何か淋しい感じかも…
冗談はさておいて、今日から又何かが始まりそうな予感♪

日に日に変わっていきます。
掲載もなるべく控えます(笑)これからもよろしくお願いします(*'-^)-☆

ひ孫の誕生に祖父ちゃんも大喜び♪
『ほら~ 祖父ちゃんに、焼酎を運んで持って来てくれよ~』
妄想は膨らんでいます(笑)


退院記念日に(昨日の画像ですが~)

皆さま、よろしく☆(*^)(*^o^*)チュッ 『明莉より』

コメント (4)

賑やかな一日…♪

2010-05-24 12:08:11 | Weblog
昨日から早朝にかけて雨が降るわ降るわ~(-"-;)マッ!綺麗なのは紫陽花くらい(笑)

昨日の占いを見てみると『貴方が一番楽しく感じられる事は時間を費やすとgood♪』 ヾ(^_^;

まさに~その通りの一日(笑)婿のお祖母ちゃん親戚の叔母様たちともかなり意気投合(o^-')b
叔母様曰く『お母さんとは美穂さん抜きでもお付き合いができますネッ!』と…(笑)
他~親戚含め友達関係、数えてみると20名ちょい(笑)母も妹と来てくれたりと…超嬉しかった~
私の役目?何かとお茶の接待に~
頂いたケーキやお菓子、皆さんのお腹に入れて頂きました。 頴娃のお茶を添えて…
(花より団子タイプなんだろうなぁ~美穂は…)
そうそう、今年の一番茶です。

あんな豪雨・大雨の中、ホントに有り難いと思いました。

その中で面白かったネーミング『あいもこいも』(あ芋こ芋)鹿児島弁を交えた~??
他は皆様の~お腹に入りました(笑)
空箱ですヾ(^_^;



足形の出生証書も~
後は出生届けを役所に届に行くだけかな?
書いたのか?
意外と足の大きさは・・長いような(笑)


一挙に何とか一段落♪
明日午後から退院だと・・・(=^・^=)??

少し小雨の時、車のライトを借りてパチリ(笑)
コメント (2)

昨日のダブルピースの日♪

2010-05-23 06:34:04 | Weblog
長女の二世帯には枇杷の木があり、斗愛は枇杷が大好きで、沢山千切ったようです。
甘みもありジュ~シ~です(=^・^=)
あまりに沢山千切ったので海翔君の部屋とナースステーションにもお裾分け(笑)
(これは一部)

しかし斗愛がちょっと風邪ひいたようで、愛歌が『ママ疲れてない?斗愛の面倒みるからママは明莉ちゃんの病室行って来ていいよ~』 こんな事言うようになったかと泣けてきました。
ご両親が見てくれると愛歌だけやって来ました。多少迷っていたようですヾ(^_^;何とこのママ思い…
明莉が目が覚めて時、念願の抱っこをさせてもらい嬉しい反面、汗かいてました。



そうそう、二女が寝てる間にベビー室を覗きに…22日AM02:02生まれの赤ちゃんが…
ずっ~とパパが一人眺めていたので『ダブルピースの日良かったね♪』と話し掛けたら『アッ!そうですね~妻にも言っておきま~す』と嬉しそう♪

夜は花火の音がするので看護師さんが4Fのホールに行けば見えますよ~と、ダッシュで階段掛け上がり終わる数分間だけ~
たったの一組の親子と私だけ?(笑) マッ!そこでもエピソードあり(笑)小学2年の女の子に『アッ!今だよ~綺麗な花火♪アッ!今だよ~おばちゃん今撮らないとアッ~』☆彡☆彡☆彡☆彡
見えにくいかも知れませんが花火のお裾分け♪
帰る頃はドシャブリの雨・雨・雨~でした。
コメント (2)