どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

サンタは見た。聞いた(*^。^*)&そして~昨夜は(⌒0⌒)/

2014-11-30 13:13:35 | Weblog
雨が良く降ります( ̄▽ ̄;) 今朝は大家さんも交えてモーニングタイム。大家さん、あまり待たせられないし(笑)早起きしました。またご一緒しましょうね!♪(^^;)(;^^)そして毎度ご馳走さま。

さてサンタは見た!コインパーキングも今日まで・・困る人達もいるハズですが未来の便利になる◯◯◯の為だわ(^○^)

サンタさんこっち向いて~(笑)
まだかなぁ~まだかなぁ~配送車。



月末の締〆めやら集金等慌ただしく・・また来週もガンバらねば。
そうそう昨夜、長女達が(*^-^*)晩ごはん済ませ衣類の整理に。先日・・斗愛達は、じいちゃんからお小遣い貰って斗愛のおごりでスシローに行ったらしい。ママを元気つける為か(*^。^*)泣かせるじゃないか・・この件は後で・・


愛歌は明莉が残りのビーズを早速(*^。^*)
斗愛は(@_@)グルグル~~何て暇な奴だ。
私は主人の晩ごはん作り~ お好み焼き。
洗濯機回したりお風呂入れたり~~

出来上がりはこちら(*^^*ゞ

真似して愛歌は、ちっと下手っぴ(笑)σ(*´∀`*)
愛歌も体調も戻り、しかし暑かったせいか・・あらっ?半袖(゜ロ゜;

テレビが始まり大人しく・・呼ぶと・・「うん?何?母ちゃん」こんな何でもない時間が幸せって言うんですかね?


さてサンタは見た。聞いた。話しはガラリと変わり(*v.v)。。。昨日、長女は検診に行った際、兼ねてになく病院がバタバタしてた様子。診察室で毎回赤ちゃんの心音を聞くのですが隣の部屋では流産したママが・・(ノ_・,) いつも長女親子を可愛がって下さる優しい先生に、たまたま本院から来てたベテラン看護師さん(又々~私の友達繋がりの看護師さん) 看護師さん曰く「奈緒ちゃん、隣のママさんの事考えると辛いと思うから今日は心音聞けないけどいい?」長女「うん!大丈夫」こんな心遣いも・・頷ける。

書いてる間に配送車が来ました・・(笑)

サンタは絶対にいる。



今日のあれこれ。アッと(゜ロ゜;という間に&工事中おまけ♪(^^;)(;^^)

2014-11-29 18:54:37 | Weblog
こんばんは(*^^*ゞ こちらは従姉妹の理容&美容室。区画整理の為・・来る度に様変わりしてます(゜ロ゜;お引っ越ししたら、この辺りはどう変わるか??!(・◇・;) ?
突然の事故でご主人を亡くし息子さんと長年やってます。

さてやっとやっと~お向かいさん取り壊しに・・解体用のユンボが中々?空かない現状だったと言います。
ある意味?多少なりとも見届けておかなきゃ~(^^;)(;^^)


朝の出掛けにやって来て・・夕方の頃はアッという間にこんな状態に(゜ロ゜;


早いもんです(*^^*ゞ壊すのって・・そして道路角も工事の最中! マッ!皆さん人当たりの良い方々ばかり~まさに笑顔(^○^)

↓↓↓↓↓コールタールの匂い久々にかいだ気がします(笑)

こちらは唯一の女性警備員さん。超~気策なんだよね(*^。^*) 明日は皆さん日曜日ゆっくりお休み下さいませ~(笑) 帰り足、警備員の方々4人兼ねてより遅め・・のご帰宅「じゃ~明後日~(⌒0⌒)/もしかして舗装した道路歩いたら凹むよねぇ~?」彼女「凹んだら、ちゃんと穴埋めといてよねぇ~(爆)」
楽しい警備員の方々です(笑)σ(*´∀`*)



双子君&ケーキ&猫の手貸して♪(^^;)(;^^)

2014-11-28 20:00:41 | Weblog
舞妓はんのソーラー双子ちゃん(*^。^*)画像には全く関係ないけど・・保育園にねぇ~双子の男の子。靴を片っぽづつ赤と黒を履いています。ママ曰く「朝の出掛け前は、二人にお靴違うでしょ?と・・言ったところで、朝からご機嫌は悪くなるし、ぐずるし喧嘩になるし・・」今朝はまともな履き方でした(苦笑)お母さんエライ賢い。
ちょっとした事で今朝はお兄ちゃんが駄々をこねてましたわ!

並んでいる上靴も可愛くて小さっ!


こんばんは(*^^*ゞ
やはり週末~予報通り雨になった鹿児島。

月末・・じゃなくても猫の手を借りたい(笑)?!(・◇・;) ?一日が24時間が48時間あれば良いと思いましたが48時間は身体が持たないわ(爆)


↑↑↑2つの顔を持つニャンコ(=^ェ^=)

さてbirthdayケーキ画像忘れてたワケじゃないのですが・・

ちょっとアップに(*^。^*)
とても可愛いケーキでした(*^。^*)絵心のある人羨まし~~い。 ケーキ職人さん日々・・イラストの勉強でしょうね(*^^*ゞ


大家さんの娘さんがパンを焼いたからと~~

おまけ♪(^^;)(;^^)
妙にお茶漬け食べたくなった(笑)

↑↑↑たまたま見たらこんなキャラ弁もあるんだと・・・・でも笑ってしまった(*^。^*)
それと目・・太陽がまた眩しい??(゜〇゜;)?? さては・・・?

熱が出て保健室へ大変なbirthdayに・・( ; ゜Д゜)

2014-11-27 01:40:02 | Weblog
まさかまさかの出来事が(゜ロ゜;

さてガガガガッ~ 工事の若いお兄さん先週はお疲れモードで「疲れた疲れた」と言ってたけど(^^;)(;^^)、今日は様子が?「あれっ~先週と違って今日は元気ですね?」問いに「そうですかぁ~今日は元気です(*^。^*)」・・ありゃ~通せんぼ(笑)(待ってる間に編集)

今日も(/^^)/あっちへこっちへと・・\(^^\) 実は昼ご飯もありつけず(笑)食べる気も失せて・・そんな時、長女より電話。birthdayの愛歌は熱が出て保健室へ。 長女は体調が戻り誕生プレゼントを買いに外出そしてケーキの引き取り。先週までは斗愛も体調が悪く学校お休み。
学校から電話が来ればお迎え・・。マッ!仕事より孫の為だわよ!←(キッパリと・・)
病院配達ついでに学校にお迎え。保健室なんて初めて・・


車中でbirthdayメッセージの話をしながら帰ると寒気がするらしく毛布を三枚も・・被り。おやすみ(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

夜、連絡入れると徐々に38度5以上は熱が上がったみたい?ケーキは食べれたか分かりませんが写メだけ送って来ましたよ(*^。^*)


主人はおにぎりを食べたとかで、私も腹が減っては?(苦笑)9時30分過ぎ頃に・・カツを入れる為カツカレーをシェフからの労いの・・(*^^*ゞ

実は請求書も徹夜のつもりでしたが? 事務所もファンヒーター入れると眠くなるし(´д⊂)入れずにちょっとガンバりました。パート時子さん木曜日はお葬式だと言うので・・目覚めに書き込み(笑)σ(*´∀`*)
もう少しだけ?がんばってみます。

ラジオへ【愛歌11歳になる】の巻き(●^-^●)サンタさんおまけ♪(^^;)(;^^)

2014-11-26 12:49:25 | Weblog
今日は孫、愛歌(あいか)の11歳のbirthday~♪ 懐かしい画像。やっぱ成長を感じますね(*^。^*)

明莉(←現在4歳)が産まれお泊まりした時ママ代わりに寝かせつけたり(笑)

早朝帰ってからバタバタとラジオへ誕生日メッセージ..._〆(゜▽゜*)【今日は孫、愛歌(あいか)の11歳のbirthday~♪
しょっちゅう逢ってるワケではないですが、成長を感じますね(*^。^*)

誕生日が来るとあの7歳になる前日のあの悲惨な交通事故を思い出します。(ホントは思い出したくないよ(ノ_・,))子供一人無惨に跳ねておいて謝罪もなく笑っていたり心無い高齢者の♀。まだ車の運転をしているんだろうか?でもほんと生きてて良かったと・・心から思うだけです。

そんな愛歌。来年・・無事?産まれてくるであろう長女の出産にも立ち合いたいと申しております。
二女の子供のお守りも上手いもんです。
いづれ将来の保母さんか看護師になるか?いなか?
今を一生懸命~~(笑)
友達(*^o^)/\(^-^*)とも仲良く、そしてちょっぴり嫌いな勉強も色んな事も楽しく~名前の通り?全ての人に【愛】を持って・・母ちゃんは、そう願います。 弟の斗愛(とあ)とも仲良くねぇ~~今日はおめでとう(*^▽^)/★*☆♪】
あの世界に一冊のますみサンタさんからの絵本。覚えてるかな?


サンタさんって?もちろんいますよね(*^。^*)


クッキーのツリー美味しそうだ(*^^*ゞ

長女に頼んでバレエのバックを早目にプレゼントしたのでハテ? 通じているか(笑)σ(*´∀`*)


PS☆季節外れにまた咲きました(*^。^*)
今朝から雨も止み外は工事の音でガガガガッ・・・そうそう鹿屋ではラジオネームは愛車ゼスト☆インターネット放送聴きながら~

人との繋がり~♪&待受&ミサンガさん&三重県やん♪(^^;)(;^^)他・・

2014-11-25 19:00:56 | Weblog
昨晩から今朝に掛けての凄~い土砂降り雨に雷まで~参りました( ̄▽ ̄;)昼からは晴れました・・さてさて写メもブログ書き込みも未だにガラ携でガンバってます(*^^*ゞ

昨夜、待受画面変更(笑)("⌒∇⌒") 坪さんの友達~若い壮ちゃん(*^^*ゞ実はまだ秘密ですが何かに変身するかも(笑)



そしてグループ。ミサンガさんの3人・・愛歌達の学校にライブに来てから愛歌もファンに(*^-^*)先生の繋がりで来校してくれたのがキッカケ!♪(^^;)(;^^)
私もブログを覗き時々?コメントしたり、そんな中でこんなコメントが(*^-^*)やっぱ何気ないメッセージは嬉しいね(///∇///)
急遽~11月29日天文館のイベントに参加するみたいよ(笑)


いずれは大物グループになる事期待しますよ(*^-^*)

話しは変わり(*v.v)。。。ご縁繋がりで・・福岡に相撲観戦に行かれた元太さん。白鵬は迫力あったって~~ こんな私にかたじけない「ごっつぁんです」赤ちゃんの真ちゃん、日に日に大きくなってます。一枚パチリ!
こんな私に・・又々~「ごっつぁんです」 もちろんお裾そ分け~♪(^^;)(;^^)


今まで聴いてた朝の番組も無くなったりでチューナー替えると(笑)かなりハマってる。再放送もあるし聴けたらまだマシな方かも~~(*^^*ゞそんな、おはようラジオで三重県にダーツの白羽の矢が刺さり・・毎日やってるアポなし生放送(゜〇゜;)??? ダーツが刺さった市は何と~三重県いなべ市役所の観光課へ繋ぎます。

今は紅葉が綺麗だって~ 言ってたな♪(^^;)(;^^)そんな春からは梅林公園が凄~く綺麗だと・・言うのでいなべ市を調べ見てみると、わあぁ~~~~圧巻です!(*゜Q゜*)Pチャンの住んでる三重県(笑)いなべ市か分かりませんが・・

ブログでのご縁・・遠くにいても繋がっていると思うと嬉しいよねぇ~(●^-^●)
物々交換リスナープレゼント、久々に応募してみようかなぁ~~(*^。^*)


ハイ!...〆(゜▽゜*)...(・・;φでは請求書パソコンに向かいま~す。



日々・・出来事(゜ロ゜;&映画「あなたへ」etc・・

2014-11-24 18:05:54 | Weblog
こんばんは(*^^*ゞ 昼から雨が降りだしました。 さて先日初めてテレビで観ました。吉田・山田さんを。日々・・歌詞に込められた曲。日々・・それなりに頷いてしまうよ。「希望とキャンディ」の歌詞にも私は勇気のをもらうもの。

長野の地震情報6弱?( ; ゜Д゜)その中で2歳児が助かったとニュース。
ホッとしますね。亡くなられた方々は、おられなかったようです。(;^_^A・・汗汗・・怪我をされた方々でした。←(ちゃんとニュース見さいって話し?(゜ロ゜;))
敢えて訂正しました。

そしてそろそろ寝ないといけないと思いながらも、ニュースを見ようとテレビを点けたら高倉健さん田中裕子さん主演の「あなたへ」が始まり・・私の理想や今を考えたり・・・歳を取り?どうなる私・・ドラマを通じて色んな想いが交差して(ノ_・,) もし私が先に旅立ったら??!(・◇・;) ?
海に散骨するとこはツルッと寝てしまい( ̄▽ ̄;)色んな想いありますね。

60歳チョイ前だけど色々考えます。主人もまた白内障の手術をしないといけないようで・・今回はレーザーで焼く手術。長い入院ではないので本心ホッとしてます。私もまだ出産以外?入院なんてしてないしね。商売してなければねぇ?(゜〇゜;)??

話しはガラリと変わり(*v.v)。。。
昨日はとても天気も良く、冷蔵庫のファンの掃除したりちょっぴり汗ばみました。

暫くは大丈夫(笑)
そんな掃除が済んだ頃、ある病院で栄養士をしてた女の子が・・どりーむさんにはお世話になったのでと・・(*^^*ゞ律儀な女の子。
でも病院には内緒で・・?!(・◇・;) ? 色々あったのでしょう!人生色々・・
早速に晩ごはんに(*^-^*)
ファンもブンブン回ってます。

これからは冷蔵庫に入るのも寒くなります(゜ロ゜;


何でもない爽やかな清々しい朝・・

2014-11-23 08:15:32 | Weblog
おはよーございます(*^-^*)言葉って・・人に伝えるのは難しい?!(・◇・;) ? そんな23日何でもない朝を迎えました。でも今日の気持ちはかなり違うものがあります(*^。^*) 今日は一段と顔が晴れるで顔晴れる(がんばれる)から(*^o^)/\(^-^*)

洗濯・・しながら・・しながら(笑) ・・しながら~

もうかれこれ何年前の話しかな?ワインbarで坪さんライブがありました。カウンター越しに近距離で見て大満足。その時・・カウンターから手渡ししたかったもの・・スタッフさんらしき方に「どうぞ前に行ってお渡し下さい」って~嬉しい反面?足はガクガクするしド・ド緊張~~ 信じれないでしょ?
花束を・・可愛くラッピングした花束(薔薇)はこれと同じプラスチック花(笑)笑っちゃっただろうなぁ~ 坪さん。もちろん枯れないけど。
(薔薇とチューリップと区別つきます?(笑))

坪さんの曲♪(^^;)(;^^)でも昨日のコンサートで今回・・どうしてもどうしても?歌って欲しい曲が考えられるない程ピッタシ!ハマリ(笑)先日の結婚の書き込み。私を、まんと呼ぶお母さんは手術中に呆気なく亡くなられたので・・まだ語りたい事もあったろうに・・手術前に色々と涙ながら語ったのが最期でしたから。坪さんも学生の頃早くに仲間を亡くしています。歌を通しての仲間も・・でも全国に仲間が沢山います。

40年変わる事なく屈託のない、ふきのとう時代からの坪さん。ファンで良かったなぁ~って・・

そろそろクリスマスもやってきます~長女が四苦八苦して作ったリースや愛歌がプレゼントしてくれたリース飾るとしますか?


そんなおまけ♪(^^;)(;^^)で作ったツリー。時子さん家に鎮座してました。

これは宅配先にて・・

美しいものは美しい(笑) 寒くなると凍結も恐いですが。でも寒いと夜空の星☆が一段と綺麗なんです。オーロラ人生で見る事は可能なのか・・






細坪さんライブコンサート♪ 時間もまったりと~~楽しかったぁ~♪

2014-11-22 23:40:08 | Weblog
エレベーターを上がると・・・

そこは北海道の沼田町(笑)σ(*´∀`*)
って・・・嘘だピョ~ン♪坪さんの生まれた町。以前、地図で調べてみた・・


久し振りに坪さんに逢えるんだぁ~~(*^▽^)/★*☆♪と思うと心臓バクバク~~ やっぱ坪さんのライブコンサート楽しかったぁ~♪
今回、時子さんと行ったのですが、いい夫婦と言えど・・以前ね・・主人と行ったら隣でスースー寝てるんだもん(゜ロ゜;
もう一緒には行きません(苦笑) ご夫婦連れも多かったように感じました。


最後にミューFMの中村さんともお逢い出来て嬉しかったな(*^-^*)先日ブログで紹介したお笑い芸人パーティさんのラジオ生番組も中村さんが声を掛けて下さったのがご縁なんです。中村さん「えっ?パーティさん知り合いなんですか?奇遇ですね・・・」(^。^;)
そして今回はちょっと前のCD3枚組みを買いました。最新のは既に完売。注文待ちだそうで。坪さんにサインと握手もしてもらい・・ 「これから中村さん達と(^_^)/▼☆▼\(^_^)飲みですか?」の問いに坪さん小さな声で「そうです( ^ ^)r(笑)」


62歳にしては若干歳は取ったとは言え・・昔のまんまの?美声を聞かせてくれたよ。

帰りは食事して~~お腹一杯~時子さんご馳走さまでした(*^-^*)
月の後半の土曜日はお昼もままならなく。食べれない事も多々あり?ちょっと昼からはハードな日々です(*^^*ゞもちろん段取り良くスムーズにする為には?前日に色々とやる事を済ませ・・
そして早速帰ってから坪さん宛に【鹿児島での40周年コンサート♪楽しかったぁ~ そしてお疲れ様でした(●^-^●)
終了後、FM中村さんともお逢い出来て、もちろん坪さんとも握手も出来たし(笑)
この上ない幸せな時間でした。
前日にラジオに初恋をリクエストしてコンサート最中に初恋談義にちょっと苦笑いしてた私です。後は内緒にしてた方がいかな?
高倉健さんのエピソード、知り得ない事だったので興味津々聞き入りました(*^^*ゞ

今頃はきっと美味しい料理に・・(^_^)/▼☆▼\(^_^)焼酎・ワイン片手に楽しんでおられるのでしょうね(^_-)-☆
お渡ししたいのがあったのですが・・そちらはマル秘で(笑)("⌒∇⌒")

ブログ・・アップ楽しみにしてま~す(笑)
楽しい夢を・・おやすみなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZまだ寝ないけど・・ネッ!♪(^^;)(;^^)】
これも記憶に残す為(笑)




いい夫婦の日(●^-^●)私は今・・?

2014-11-22 17:18:47 | Weblog
母の作品。手作りカレンダー。今日はいい夫婦の日。母は花が大好き今日はグラジオラスにしました(*^-^*)米寿祝いでの色紙が今でも・・もしや12月で90歳?(*゜Q゜*)

そして保育園から園児代表4人から勤労感謝にちなんでカレンダー貰いました(*^^*ゞ

さてさてO(≧∇≦)Oどうにか間に合いそう(笑)只今~~私は・・どこでしょうか?

南日本新聞会館。みなみホール。桜島が真正面。