どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

月末だから・・・とは言わないf^_^;

2011-05-31 08:06:06 | Weblog
誰? 食べた犯人は?多分…

梅も長く漬けてないけど、今年までは諦めよう(笑)

それはさて置き、今度は右側ランプが切れ??(゜Q。)??
又々、昨夜走り方でした~~

それと時子さんのおば様が亡くなり、昨夜が通夜、(私は行けなかったけど)今日は葬儀との事でお休み。
マッ! 月末だけど、とにかく顔晴るのみp(^^)q

ぎゃ~ そろそろ配達出ま~す。
コメント (4)

ラブ×2&私とした事がぁ~(゜o゜)\(-_-)

2011-05-30 13:32:56 | Weblog
皆さんが眠りにつく頃? 夜中の1:30過ぎ。エッ~~ラブ×2~ラブ×2~ 目のやり場に困る程、若いカップルがあるマンションの入口で? 私は「ゴメンね」と言わないと通れない状況。まぁ~2人だけの世界でしょうけど、道路沿いの入口で?良くやるわぁ~~
見てない場所でやって頂戴!

上は昨日の空模様。
主人の忘れ物を… 届けに… 海からの風が気持ち良かったよ~ 売店のおばちゃんと、これ又~意気投合♪


コーヒーの挽いたのを注文したハズだったのに~~??(゜Q。)?? 豆を注文してました。それも500gを6袋もですf^_^;
しかし救世主が現れました(笑)

そう言えば愛歌の運動会どんな風だろう?
コメント (3)

気になる・・・あれこれ(;´・`)?

2011-05-29 06:53:34 | Weblog
これは車が横転してる画像。
昨夜観たニュース。

牛乳屋初めて、シャッターそれこそ初めて閉めました(゜▽゜) ある程度の鉢物は車庫の隅へ…

台風情報、夜中だって気になりますよねぇ~

どうも私達、台風の日前後も当日も・・・仕事やってる(^O)=3 ある意味現在も。(病院とかあるし…)
以前はグリコのアイスクリーム特約店をしてる時も台風が来る前から大忙し(停電でアイスが溶けたら困りますし)
自販機の商品抜き又々納入。お店から停電だと電話が来れば、新聞紙をアイスの上に厚めに被せて下されば5時間位は大丈夫ですと丁寧に説明。あの頃は全部走るの無理だから。(遠くは出水・阿久根・指宿・山川・宮之城・桜島・加世田・頴娃・川辺・国分・霧島・市内全域)(ノ゜O゜)ノ
だから台風の日だってドライアイスを持って走ったりと(あの頃は社員が数名パートおりましたから(笑))
自販機は(セブンティーンアイス)溶けたら掃除がかなり大変でしたから。
今、考えたらエッ~~配達コースもこんなだったかな?と今更ですがビックリしてますf^_^;

この雨だと今日の運動会は明日へ延期。と…言う事は?長女は休みで午前中のコース私が走る事になるのだわ!(゜o゜)
もちろん愛歌の運動会見に行けないな!

これは雑誌から拝借(笑)
私も毎日この近くの病院に納めに行きますがああぁ~ どっか行きた~いと思うこの頃♪

今、入院中の方が母も含め4人。
大家さんのおじちゃんも、又手術され入院中。母の名前と一緒だと言う知り合いの奥さまも…花屋さんに花を届けて頂いた時は、面会謝絶と聞いてましたが、現在手術して昨日大丈夫だと聞いてホッとしてます。
それが又々…入院中の義父の従兄弟がその病院の副院長なのです。
皆さん、笑顔で退院出来たら…と願うばかり。

アッ! 義父さんが術後、最初に発した言葉は「た・ば・こ」でした(笑)
いえいえ~ 皆が吸わすハズありません。
コメント (7)

あれから・・・もう?

2011-05-28 19:27:32 | Weblog
これは昨日、偶然にも駐車した場所【39】(Thank you=ありがとう)
そして救急救命に携わった先生方、救急車の皆様、手術に携わった先生方・看護師の皆様、色んな気持ちを込めて本当にありがとうございましたm(__)m心から感謝・感謝です。

義父さん、流石は強運の持ち主で頭からのパイプは今日外されたそうです(ノ゜O゜)ノ(二女の話しから)初めて発した言葉は??さて何だと思います?
まだ口調はハッキリしないながらも、この言葉はハッキリ家族には伝わったようです。

手術中、ベッドのない部屋でシートを敷き、明莉の屈託ない笑顔で時間が過ぎたような気がしました。ばあちゃん座りには笑えます。


今朝、一番上の姉から電話が来て「義父さん大丈夫なの?」ありゃ~早くも情報が・・・色々、私の身体の事とか心配して叱ってくれる姉の存在はやっぱ嬉しいなぁ~(それだけじゃないみたいだけど~)ハハッf^_^;
「毎日色々と忙しそうだけどストレス溜めたらダメだよ~貴女の性格もう治らない」「はい!姉上様~~姉ちゃんも、くれぐれも身体の管理には気をつけてよ!」
睡蓮木の花も、こんな梅雨時は・・似合います。
マジ!雨は嫌だけど…好きな雨ソングでも聴きながら♪

話しはガラリと変わり台風の向きが気になります(∪o∪)。。。
明日の運動会はまず中止だな! 月曜日だと?? ハテ?
台風がきて倒れる前にと花を頂いて来たから仏壇へ~

最近知り合いになった方なのに、川内に仕事で行ったとかでわざわざ白い鯛焼きを~ 最近の私・・・怖いです(笑)
コメント

対応&決断…

2011-05-27 13:46:05 | Weblog
昨日はとにかく色々ありまして…
二女婿のお父さんが倒れ、救急車で指宿の脳外科へ搬送すぐ手術との連絡をもらってから時間だけが過ぎ…(-.-;)
診断は脳出血。
後20ml多ければ死に至るとこでした。
でも~ここでは手術できない?何故?
又々、救急車を呼び〇赤病院まで…

〇赤病院では脳外科の担当医が一人しかいなくて、念の為、市立病院に搬送しますとの事( ̄▽ ̄;)。それも夕方の時間。朝倒れてから救急車で頴娃→指宿の病院→〇赤病院→市立病院へ
これじゃ~ 昨日、皆さんが落ち着かないのわかるでしょ?
市立病院で今日の2時から手術と決まりました。。

病院に頼るしかないけど、いやはや…
あまり眠れずに早朝配達だった。
私も今、配達から帰って来たばかり、お父さん後で行きますからね!
皆が着いてますp(^^)q
母の病院と掛け持ちも出来る範囲で…
台風どんな感じかな? 川の反乱大丈夫?
斗愛も嘔吐下痢で幼稚園お休みなんだ(-.-;)


皆さんへ。
心配かけてごめんなさいm(__)m

又、何かあったら書き込みしますね!
応援メッセージあったら嬉しいかな!

愛歌のあの事故以来、救命救急センター二度と行きたくない場所だね!
コメント (8)

ただ祈るだけ…

2011-05-26 17:13:40 | Weblog
朝のスタートから桜島が爆発。

どちらへ流れるのだろう?と考えて出発。

事務所で色々とやってたら、11:47に二女から電話。

それから震えが止まらず、落ち着きません。
ただ祈るだけ。
これから走ろうか…
詳しく書けない事まだお許しを…

ここは何かあると配達途中、寄ってしまうんです。
コメント

今日はニコニコの日。何はともあれ笑顔&元気p(^^)q

2011-05-25 22:48:18 | Weblog
アッ~ これはフレンズFM76.2のナンバーではございませんかぁ~♪
社用車。やっぱりそうだったんだねf^_^;

さて今日は長女も斗愛の誕生会で休み、時子さんも休み。
こんな日を又々シュミレーションして、まあ~ 積み込んで走る。又々積み込みして走るを、ざっと何回往復しただろうか?(@_@) マッ!走るのは好きだから~ ニコニコ~
幼稚園に集金に行ったなら久し振りに雪菜ちゃんに逢ったけど、エッ~もうこんなに歩けるようになったんだ(#^.^#)

しかし行く先々で逢う人達に笑顔&元気もらい~
もう一件…私のお気に入りの花屋さん(プリ花でご存知)の裕花莉さんご夫婦( ^^)Y☆Y(^^ )イエーイ!可愛い奥様でしょ? ご主人の一声で一緒にパチリ♪いつかツーショットで撮りたいと考えていましたから~(笑)アッ! まだ例の件は秘密がいいかな?

裕花莉さんひょうきんで、お茶目です。野球大好きバリバリご主人です~ 誰かと気が合うかもね?

夕方仕分けも済み一段落してコーヒーでも飲もうかなと、そんな時、奏ちゃんが…
たまにはお茶でもどお?と誘いコーヒータイム。
やっぱ携帯向けると面白顔をする。その上、私を見て声出して笑うのです(゜▽゜)
何故何故?
来年は3歳だしデーリィちゃん募集しましょうよ~是非とも!


そんなこんなでも月末に向けて請求書ボチボチ捗っております。だって日曜日、愛歌の運動会もあるしね(^^)\(゜゜)

そうそう、それと今日は主婦休みの日だったそうですが、いつもと変わらず晩ご飯作りの休みもなく(笑)
片付け終わり今こうやってblogを書いているのでございます。
「こんな天気に負けない笑顔をすぐに思い出します〇〇〇スマイル♪」
明日はどんな日になるのでしょうか?
今日も皆さまの笑顔を思い出しながら…
もうちょっと家事済ませて寝る事にします(´Q`)。oO(ρд-)zZZ



コメント (5)

顔が浮かぶ?そして大事な伝言☆

2011-05-25 05:02:40 | Weblog
「オールラウンド」に行くと(もち配達ついで^o^)バービーの人形が入荷…色んな形でオーナー(お姉様)が気を遣って下さって有り難い。 次なるは外国へ行くとの情報。例の飲み会もちょっと先になるかな(笑)
こんな時に写メは便利(゜▽゜) すぐに長女に送りました。
(これはベルト)

どうやら、右側のバービー人形を予約♪
子供用自転車もあり、マッ! 愛歌にはサイズもう小さいかと(笑) ハンドルのピンクのはバービー人形を乗せて一緒に走るんだそうです(^O)=3
バービー大好きな人になら♪♪ルンルンなんでしょうね!


全く話しは変わり、親友の時子さんから昨日聞いた話。
Aさんは時子さんの義妹、Bさんは時子さんの友達の親戚。
偶然にもAさんBさんは親友。Bさん曰く「もし私に何かあったら誰にも言わなくていいから必ずAさんだけには知らせてね」とご主人に伝えていたそうです。偶然にもAさんは東京から鹿児島に里帰り。そんな時Bさんは肺ガンで亡くなり。これまでAさんとBさんはパソコンでメールのやり取りをしていたそうです。
入院中だとそれも中々出来なかった事かと思います。その亡くなったメールの知らせを東京にいるAさんの娘さんがパソコンを開きAさんに知らせたそうです。
里帰りしてるなんて知らなかったBさん家族。 虫の知らせ…お通夜の席で号泣だったそうです。「もし自分に何かあったら?」配達中もこの事が頭から離れず書き込みしました。

これから積み替えて一旦我が家に帰ります。
風が強く灰も巻き上げてます。
皆さまも車の運転、気をつけてね! 昨日の朝も4台玉突き事故があったそうですから…


又々話しは逸れますがご近所のお客様で必ず旅行とか行かれるとお土産を買って来られます。今回は京都。気に掛けて下さり土産リストに私達が浮かぶなんて感謝の気持ちでいっぱいです。又、お礼のプチ手紙書きましょう!

コメント

梅雨入りと見舞いf^_^;

2011-05-24 00:18:26 | Weblog
あぁ~梅雨入りしました(+_+)

こんな雨でも我等が野球部は休み無し。校内で走り込みしたりトレーニングやったり。
少し早かったので生徒の姿はありませんが、この場所はすぐ賑やかになります(笑)
皆、爽やかに挨拶(#^.^#)
私の元気の素かも知れません(笑)

そして天文館も休み無し(笑)そんな夕方、母の見舞いに…
花屋さんに来ると血が騒ぎます(笑)
色んな花に囲まれて一時の癒しの時間♪ ついでに綺麗な花達をパチリ♪
飾り屋さん開店当初から約18年のお付き合い(#^.^#)
下の赤と白の薔薇の名前はパーティラナンキュラスだったかと?(笑)
華やかなパーティの意味♪
今回はアレンジしてあった、ひまわりを…チョイス。


後の一件は配達頼みました。
入院の方は母と同じ名前(。。;)(漢字が違うけど)
早く良くなってほしいです。

さてこれは何? 糖尿で使うインシュリン注射の道具。使わないに越した事ありませんけどね!今回は検査入院との事。
短い時間でしたが母も至って元気で~ 退屈そうにしてました。 又、時間作ってくるからねぇ~ 売店のおばちゃんにも帰り挨拶して…

コメント

久し振りにetc~

2011-05-23 12:00:53 | Weblog
まだ夜中は雨は降らず、でも今朝から雨になりました(v_v)
エッ~もしかして梅雨入りなの~(゜o゜)\(-_-)
さて配達先の近く、道路から僅かのある場所に寄ってみました。家も無くなり整地されてて何だか色んな事を思い出してしまいました。

ここの景色も好きだったし…
雨がちょいポツポツ~慌てて撮ったから勘弁f^_^;

孔雀サボテン数日後は~♪

昨日ちょっとした物を…
飛脚の青年と久し振りに人生について(笑)話しをしましたよ( ^^)Y☆Y(^^ )
真正面からだと、照れたので(笑)
予定日は11月♪メモメモφ(.. )


ほら~以前、燃える車を消化活動した青年です。覚えてます?
今朝、信用金庫からこれを~頂き…「さあ~♪がんばろうぜぇ~~」

昨日は色々あって見舞いに行けず(只今3名入院中なの)
今夜行こう!
コメント (2)