(有)○○屋 喫茶室

いらっしゃいませ。
お茶でもしながらおくつろぎください。

いろいろ参考になりました

2006-05-13 23:25:30 | おでかけ
今朝、テレビで「住宅ローンの金利はどういうのがいいか?」みたいな番組をやってるのを見ました。金利って、固定、変動、選択とか色々種類があって、それぞれにメリット、デメリットがあってほんと、参考になりました。
で、今日は特に用事もなかったので、住宅展示場に遊びに行ってきました。
色んな間取りとか設備とかが見れてこちらも参考になりました。
中でもいいなぁと思った設備は、オール電化。クッキングヒーターを使えば掃除もラクだし、炎が出ないので安全!お湯は電気温水器で沸かすんですが、深夜電力を使って沸かせば少し安くなるみたいです。それと自家発電っていうんですかね?屋根にソーラーパネルみたいなのをつけてそれで太陽光発電をして、作った電気を電力会社に売るんですね。で、使った分の電気料金は普通に支払い、作って売った分の料金が銀行口座に振り込みされるってシステムみたいです。うまくいけば使った分の料金が売った分の料金で相殺されて光熱費ゼロにできるみたいです。光熱費がかからないなんて、素晴らしい!やっぱこれからはエコですよねぇ。将来、もしマイホームを建てるならやっぱり最悪でもオール電化にしたいです。で、できるならこの自家発電もつけられたらいいなぁと思いました。まぁ、土地もないし、これから養育費なんかもかかるので今はマイホームの計画は立ててないんですが、将来的には建てられたらいいなぁなんて思います。

最新の画像もっと見る