たき洋一奮戦記 ~私たちの未来は 私たちの手で! 

たき 洋一 が、私たちの声でつくる政治への挑戦を綴ります

風にも、寒さにも負けず

2011-12-09 20:58:45 | 政治活動

今朝もまだうす暗い小雨の橋本駅から始まります。

もう冬本番ですね。

寒く、今日は風が強かったですね。

そんな12月に、元気に咲いているひまわりを見つけました。

もう、決して強くない日差しを求めて咲く姿は美しくもありますね。


また、別の場所でも咲いています。
12月に咲くひまわりと、夏に咲くひまわりとは品種が違うのでしょうか???


大きな大きな花は、もうしおれて頭を垂らしていますが、その横では寒さに耐えて咲く花に勇気をいただきます。

そして、冬のこの時期に咲くのはどうしてなんでしょうか?
ひょっとすると、垂れている花の種が落ちて、育ったんでしょうか?
いえば、2世帯同居なのかな?

とにもかくも、この冬、寒い、強い風に負けずに、太陽に向って咲く花。

私も、決して負けることなく、初心を、信念を貫いて活動してまいります。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿