たき洋一奮戦記 ~私たちの未来は 私たちの手で! 

たき 洋一 が、私たちの声でつくる政治への挑戦を綴ります

橋本駅工事始まる

2010-04-22 21:14:14 | 政治活動

いよいよ、バリアフリー化工事が始まりました。
仮囲いの一部に工事作業用のバリケードが造られています。


いつもの場所での駅立ちもあと何回できるでしょうか。

今日はホーム内の変化もご紹介します。

柿の葉寿司の売店はホームへ移転しました。
もちろん、改札で声をかければ入場できますとのことです。


そして、ゆかいな図書室は5月2日より一時休館となります。

私も、JRの電車待ちの時間に良くお世話になりました。
全て寄贈の書籍で、自由に貸し出し可能で、返却も自主的にという形で運営されています。
善意で成り立っている、ボランティア図書館です。
また、この図書館は冬の寒い時期には、心も体もあたたまる図書館です。

そして、完成形の図面も貼りだされました。

ホームそれぞれにエレベーターが設置されます。
南海の切符売り場は橋上に設置されます。

便利にバリアフリーになっても、まちの顔としての橋本駅でいて欲しいものです。

そういえば、昨日ジオスが倒産とのニュースがありました。
確か橋本駅前にも…と思ったら、塾にすでに変わっていて撤退済のようでした。

賑わい溢れる駅になるよう活動してまいります。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろう)
2010-04-23 00:22:18
阪急石橋駅と 地下鉄天王寺駅御堂筋線も エレベーター設置工事の 真っ最中です。
 
地下鉄北花田駅から 地上に上がる所に エレベーターが 設置されましたので 便利になり イオンモールに 行くときに 利用しています。

返信する
バリアフリー (たき洋一)
2010-04-24 21:36:06
ふくろう 様

いつもコメントありがとうございます。
橋本市内ではエレベーター設置は初めてです。
林間田園都市駅も計画されています。
便利になるよう各駅でのバリアフリー化に努めてまいります。
返信する

コメントを投稿