たき洋一奮戦記 ~私たちの未来は 私たちの手で! 

たき 洋一 が、私たちの声でつくる政治への挑戦を綴ります

安全を守る政治

2012-06-22 16:10:14 | 政治活動

昨日からの大雨ですが、皆さんは被害はございませんでしたでしょうか。
橋本市内では、菖蒲谷で土砂崩れがあったようですが人的被害はなかったようでホッとしています。

今朝の橋本駅の活動中に、警報解除を知らせるメールが入りました。

紀の川の水位も高いものの危険な状態ではありませんでした。

しかし、電車は混乱していたようです。

正直なところ、いつもより車で送ってこられる方が多かったです。
特に奈良ナンバーの車も多かったので、和歌山線が遅れているとわかりました。


そのような状況でしたので、防災そして交通についてお話をさせていただきました。


その後の報道で、和歌山市内の被害を知りました。

免許業務を行っている交通センター周辺です。
たま電車の貴志川線も不通になっているようです。
しかし和田川の決壊は確認されていないとの事です。

災害は夜中など時間を考慮してくれません。
いついかなるときも私たちの安全を守れる行政でなくてはなりません。



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿