土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

18日の計画停電-報告

2011年03月18日 22時57分31秒 | 停電当番

今日は 結局 (朝も午後も)停電にならなかったので
特には 報告は ありませんです。


ただ・・ね  またまた 書くけど
停電にならなかった~って言ってる間 どこかが停電当番をやってくれてるんですよ。


昨日の夕方 大規模停電の危機だ! というので 
交通機関やもちろん一般市民もなどが めいっぱい節電して 回避できた
なんて言ってたのに 
それも 数字は かなり下回ったらしいのに
夜の10時までも 停電したままの地域があったなんて・・・


ほんとに みんなで 分け合えないんでしょうかねぇ


明日は 通勤用の交通機関がないし 会社や工場も操業しないから
ということで 計画停電は計画はしてあるけど やらない方向らしいです。
それはそれで ありがたいです  が!


油断して むだ遣いしないようにしないとね


そうそう 今日(18日)
市が 厚木市内の24日までの計画停電のスケジュールを 表にして
各家庭1部ずつ 配ってくれました
内容は 厚木市のHPに出てるものと同じなんだけど
              ( 表になってるぶんだけ 違うけど )
でも ネット環境にないひともいるわけだし
こういう措置は 市としてしっかりやってます の姿勢になるからね
いちおう 評価してあげよう ( って ナニ様? 笑 )


とはいえ 東電が発表しているのが24日までなので この表も 24日ぶんまで。
‘ 25日以降のぶんについては HPなど見て自分で調べてね ‘
という意味の一文があって 苦笑~

コメント    この記事についてブログを書く
« 18日(金)の計画停電 | トップ | 19日(土)の計画停電-報告 »

コメントを投稿