土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

19日(土)の計画停電-報告

2011年03月19日 20時09分57秒 | 停電当番

今日は 停電はやらない という話だったし 実際に停電にはなりませんでした。
      ( まだ 一日は終わってないけど まあ もうならないでしょう )


なんというか ずっと息をつめていて やっと呼吸できたような
そんな開放感 (笑)
スーパーでも  やっぱり みなさん 顔が明るかったしね


明日の日曜も いまのところ やらないらしいですね
ただ 明日は 雨で寒くなったら わからないけど・・・


とにかく 心配しても始まらないし できることをやる! しかないですよ
頑張ってるひとがいるんだから こちらも ぐずぐず言ってないで 頑張らないとね


節電としては
エアコンつけて 部屋を暖めるとして
どうにか暖まったら エアコンは切って お湯を沸かす
お湯が沸いてしまって 保温になってから 電子レンジを使う
たとえば 契約が10アンペアしかなかったら そういう風にするでしょ
そうした いちどきに使わないイメージでいればいいんじゃないでしょうか


停電当番も それで みんなが助かるなら 協力しますよ
ただ もうちょっと わかりやすくして欲しいな~ と 思うわけ


それに
まとめて停電にして減らせ っていうのは あくまでも 東電側の便利ですよね
もうちょっと ユーザーサイドで 考えて欲しいんだけど・・・・


たとえば 3時間停電って その間に 何もできない。
全体量を減らすのが目的なら 1時間停電を あっちこっちと こまめに回せないのか。
1時間がまんすれば っていうなら 
それが 一日に2、3回来るとしても まだ やっていける気がする かも。。

コメント    この記事についてブログを書く
« 18日の計画停電-報告 | トップ | どうしたら こうなる? »

コメントを投稿