土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

しなくていい失敗二日目

2024年07月10日 18時36分12秒 | 日々のあれこれ
昨日 階段を踏み外したドジ

結構 ダメージがあって
昨夜は 夕飯を食べたら すぐに寝てしまいました

昨日は
昼間に どうしても買い物に行かないといけなくて
車で出かけたのだけど
スーパーの駐車場からお店までの遠かったこと

そのときは 意識してなかったのだけど
左足の足首から先を ドンと突いたみたいで
歩くと痛いし 蹴る動作ができない

家に帰ってから 冷やしたり 湿布を貼ったりしましたが 
とうとう 夕方には 歩くのもままならず
という感じに

起きていても 何もできないので さっさと寝たわけですが
寝ていても 痛い。。。

今朝になって ようやく 両方の足で立てるようになり
今日の午後には 階段を降りたりも できるようになりました

見た目は ちょっと腫れてるくらいで さほどのことはないんだけどなぁ

ともあれ
このまま 無理をしなければ 治っていくでしょう

やれやれ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« しなくていい失敗 | トップ | 黒小姫(7月5日) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさってください。 (毛利台の局)
2024-07-11 16:15:11
私も先日、ちょっと多めに一日歩き回っただけで、翌日、階段も登れないくらい膝が痛くなり、回復するのに1週間くらいかかりました。年を取るとちょっとしたことで、歩けなくなります。でも、時間がかかるけど回復するだけましなのかもしれませんが。お大事になさってください。
返信する
>回復するだけまし (土星の輪っか)
2024-07-11 16:44:04
>毛利台の局さま

お見舞いコメント ありがとうございます
このところ なんだかぼーっとすることも多くて こんな事態になってしまいました。
とはいえ だんだんと回復しているので(今日は まっすぐならまともに歩けるようになったし)
まだまだ ‘まし‘な仲間に入っているのだと 気楽に思っていましょう
返信する

コメントを投稿