土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

節電~~

2011年08月12日 11時30分49秒 | 停電当番

今月の電気使用量のお知らせがきました


7月13日~8月10日までの 29日間で使ったのは 276kwh
去年が 490kwhらしいので


  490 - 276 = 214
  214 ÷ 490 = 0.436・・


ふむ 43%ダウンなんて すごい!!


やっぱり ご飯を炊いてないのが 大きいかな
それに エアコンも極力入れてないし。。。
去年って やっぱり じゃんじゃんエアコン入れてたんだねぇ


でも 夜は入れてるんですよ
夕方からリビング そして 寝る前から朝まで 寝室も
だって あの 寝室のエアコンは途中で切るわけにはいかないし(笑)
それに やっぱり 最近の機種なので 元々が かなり節電モードのようです


ご飯の件も ‘じゃあ ガス代のほうは?‘と見ると そんなでもない!
まあ 20分くらいで 熱するのはおしまいで あとは蒸らしだけだからネ


ところで 


Denki11081201

よくよく見ると 電気使用量のお知らせの中
昨年使ったのは 何kwhです というのと合わせて 
比較の計算結果まで 載ってる!
親切なんだか イヤミなんだか。。。。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« 暑さ対策~ | トップ | 節電工作その2 »

コメントを投稿