土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

暑さ対策~

2011年08月11日 22時26分10秒 | 楽しいこと

今年の作戦の一つ  予想以上の効果で 大満足であります


Yoshizu11081001

2階の部屋は 掃きだしの窓で 午後からの西日が強い!
それで ベランダによしずを立てかけたのですよ。


設置したのは 梅雨よりも前で
少しの雨くらいなら 防いでくれるだろう なんて 期待もしてたのでした (笑)


そのよしず 立てかけたすぐから感じてはいたんだけど
よしずを通したところと 通さずに おひさまそのままのところでは
ぜんぜん 温度が違う!!


で 本番の夏になり 
この部屋は 午後からは 足を踏み入れられないくらい暑かったのに
それが 風は入るし ここでお昼寝しようかな というくらいに快適♪


よしず すごいです! 
これ 冬も このままにしておこうかな きっと 暖かいに違いない!


ただ 洗濯物を干す場所が狭くなってしまったけど
まあ それには 充分 値するでしょう



Fusenkazura11081001

東の窓のところの 風船かずら  
いっちょまえに 風船ができました。
でもネ やっぱり 育ちがよくない。。。。


植物は 特に 風船かずらなんてのは 
おひさまギラギラ当たるような野っ原がいいんでしょうねぇ  ゴメンよ

コメント    この記事についてブログを書く
« あづい~。。。。。 | トップ | 節電~~ »

コメントを投稿