土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

節電できるのは?

2011年10月16日 22時24分26秒 | 停電当番

今月の電気使用量のお知らせが 来ました


 今回は  9月13日~10月12日までの30日間で  322kwh
 去年の同月は  399kwh だったらしく  前年比 19%ダウン


しかーし!!  


この 9月に入ってからっていうのは 気候もよくて エアコンもつけてないわけだし
このダウン分は ご飯をガスで炊くようになった そのぶんだけ っていうことでしょ?


それにそれに  6月や7月は 271kwhや276kwh と 
数値は もっと少なかったんですよ
( エアコンつけてた 8月でさえ 381kwhだったのに・・・ )


いったい 何に使ってたんでしょうね
ちょっと 気がゆるんで 電気をつけっぱなしにした とか? 
う~~ん。。。。 そんなつもりはないんだけどなぁ
それに そうだとしても LEDに替えたところ 多いのにね


はてさて これ以上 どこを節電できるんでしょう???


これからは 寒くなって またまた エアコンの時期になるわけでしょ
さて 今年の冬の作戦も 考えておかないといけないかな

コメント    この記事についてブログを書く
« てっぱく(5) | トップ | ポンスケほうき »

コメントを投稿