土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

ポンスケほうき

2011年10月17日 17時29分58秒 | 楽しいこと

公園の今年のポンスケで また ほうきを作りました。

Ponsuke11101701 

長さを測るのを忘れてたんだけど
写真の上のが去年のもので 長さが70cmくらいあるから
そこから 大きさを判断してネ
見た目大きいと思ってたんだけど
やっぱり ちゃんと 大きかったんだ( 意味不明?(笑))


今年のこの子は お隣のオバァちゃんに プレゼントしました。
犬の散歩のときに ポンスケの周りの雑草を抜いてくれたりしてたので そのお礼に♪


ほうき草という名前は知ってても
ただの 抜いただけのポンスケをもらっても ちょっと困る。。。 でしょ?
そこを ほうきにして 付加価値をつけると もらってくれるんだなァ


軽いし まあ 使ってくれなくても
人にしゃべる 話のネタには なるんじゃないかな


Ponsuke11101711 

公園の入り口のところの ポンスケ軍団は まだまだ 元気です
こんなに紅くなって 遠目にもきれい
巨大ポンスケがいた場所に比べると 木の下なので そんなに冷えないんでしょうね
まだまだ 紅葉の真っ盛りです


寒暖の差 といえば・・・・ 
我が家の自転車置き場にも 1本 大きいポンスケがいるんだけど
それなんて まだ 緑の葉っぱなんですよ
だんだんと 外に向いているところが 紅くはなってきたけど


Ponsuke11101712 

公園の ポンスケたちがいたあの場所は いまこんな感じ
花もなくなって ちょっと さびしくなりました


なでしこは 相変わらず いるんだけど
2回目の冬越えをするつもりなのか!!? なでしこ 強し!


なでしこをはさんで また 手前のフチのあたりには
パンジーか何か 色のある花を植えるつもりではいるのです
  ( でないと 犬の散歩の人が 荒らしていったりする  )
ただ 何にしようかは まだ 決めてないし
それに 買ってくることになるので あんまり 値段が高いのもね。。。


Ponsuke11101713 

そうそう 巨大ポンスケがいたところには
チューリップの球根を植えました。 
色はミックスで 10個で298円だったの
自分で掘り返さないように と 名前のプレートで囲いも 


来春 にぎやかに咲くといいな~

コメント    この記事についてブログを書く
« 節電できるのは? | トップ | つくばエクスプレス »

コメントを投稿