林檎日記

日々の事、考えた事など
無責任に書いてます

『ウツボカズラの甘い息』柚月裕子

2022-10-23 23:23:00 | 
惜しい!おもしろかったのに!残念!

終盤まで、一人の主婦と、一人の刑事を中心に物語が語られます。

ところが最後。真相が明らかになる過程から最後まで犯人目線でしか語られない。

真相が明らかになって、その犯人を信用し続けてきた主婦の心中はどんなものか。

刑事の心中はいかなものか。この刑事、植物状態の妻がいる。それは?そこの描写はこの事件にどう関わってきたの?真相が明らかになって、そこに対する思いに変化はあったのか?

なんて、知りたかった。
そこが語られないと、そこまでが面白くても、残念だよねぇ。そこを知りたくて読んできたのにね?

残念だったよー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの | トップ | 『樒/榁』『黒い仏』殊能将之 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿