林檎日記

日々の事、考えた事など
無責任に書いてます

とうとう岩手でもクラスターざんまい

2020-11-14 23:58:00 | 新型コロナウイルス関連









11/11 からクラスターが相次いでいる。発表の内容が入り組んでいてわかりにくいので、県HPと盛岡市のHPを参照にして、図を作ってみた。「おおいし」の従業員はそうと書いてないんだけど、多分そうかな?という推測で。消防もだな。
黒星が何らかの症状がある人で、○は無症状。有症状者が意外と多いんだけど、「喉の違和感」だけでも症状有りだから、症状の幅は相当広い。私も今、喉の違和感があるもの。
ドクターの症状の有無が公表されてないのは意図的なものか??

11/11に、消防と「おおいし」のクラスターが発覚して。おおいしの従業員がマスク着けないで接客してたなんて話があってね。

11/13にドクターのクラスターが発覚する。なんと、20人で会食したらしい。最初は「医師ともあろう者が!」と思ったけど、まあ、医師も人の子。仕方ないかー。油断してたよねー。その会食会場が、ヌッフデュパブ。
  じつはそのニュースの前に、大船渡病院の入院のドクターが、感染した。と、職場関係から連絡あり。がしかし、発表されたものの中に大船渡いないし、どういう事かな?と思ってたら、翌日に出た。ドクターじゃなくて、事務員だったが。どうやら、パブには行っていないが、パブ利用の陽性者と会ったらしい。

鳥取をさっと抜いて、そろそろ秋田も抜きそうな勢いです!

アメリカ大統領選が終わって(11/3)バイデンさんに確定(11/9頃?)する迄は、テレビはそればっかりやっていたのだが、その後急激にコロナ第3波ニュースに切り替わる。今回は、全国の波に遅れる事なくついて行っている。同時に来た岩手の第一波。

寒さや乾燥も関係あるのかねぇ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝痛と手首痛のその後 | トップ | 母の喜寿祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿