ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

ウィザードリィ「囚われし亡霊の街」プレイ日記35

2014年03月10日 | ウィザードリィ

PS3のRPG パーフェクトパック版

「ウィザードリィ 囚われし亡霊の街 シナリオ2」プレイ日記★

1111

なんだかんだで気が付けば半年ぶりのプレイ再開のウィザードリィ☆

1

新しい迷宮は亡霊の街、シナリオ2最後の舞台となるウォーテリングへ突入☆

全7層になる迷宮だったので恒例の支配の札を使ってとりあえずはマッピング!

さすがに7層もあるとけっこうそれなりに時間がかかってしまったり(--;)

そしてなぜか階層終盤は終始ダークゾーン状態なんですけれども・・・。

壁に当たる悲鳴を頼りに進むのって昔ながらのダンジョンRPGみたいだなぁ・・。

2

とりあえず一通りマッピングを終えたら次は生贄の札に装備を切り替えて

モンスター図鑑埋めを開始♪ 1層は敵も強くなくてけっこう作業がサクサク。

シナリオ1からの図鑑埋めもあって新しい敵のみターゲットにしていけば

いいのでシナリオ1よりは進むペースが速いかなぁ。後はこの最終迷宮

ウォーテリングの最下層7階にはウィザードリィでよくお世話になったりする

があって念願のドーピングHP上げ☆ ひたすら潜ってHP最大値狙いで

泳ぎまくってみたりで、いつも標的にされて蒸発してしまう野伏のHPを

1000ぐらいパワーアップしてみましたぁ、、連射装置が欠かせないですが(^^;)

フェアリーや司祭にも上限上げを暇な時にしてあげたいなぁ。

1階で戦っていたら阿修羅をゲットしたので落とす敵がいるのかな?

阿修羅は後の忍者のためにいくつか複数ゲットしておきたいので堀場として

向いているのかも・・・。深層にはビフロスの強化タイプもいるみたいなので

また絶命戦闘が待っているのかな、、、ドラクラ三昧だったのでずっと

止まっていただけにまたマイペースに潜っていこうと思います(=w=)))

今年中にシナリオ2の図鑑埋めが終わるといいなー。。。


最新の画像もっと見る