年末年始はずっとドラクラ一択だったですけれども最近は一息ついた感じで
気分転換にPS版のFF5やディスガイア4をプレイしてみたり(=ω=)
鉄拳TAG2とBBCPも今週辺りから再開♪ だいぶ腕も落ちているので
とりあえずはオン対戦でなくひたすらCPU戦でリハビリ中してますぅ。
鉄拳は今回はレオ&シャオのタッグコンビでプレイ☆
ドラクラの方は倉庫用に2キャラ育成して合計14キャラに。。
後は今後倉庫用で2キャラ作ったらキャラマックスになるなぁ・・・。
サブキャラ達は魔獣使いカバンを作ってみたり、魔法剣士でのファイター
を作ったりでいろいろと遊べて楽しいです(^-^) コモンスキルだけ
習得するなどのお遊びキャラも作れたりで、いろいろと試してみたり。。
最近ゲットしたいい装備としては魔師の剣☆
3属性与ダメ追加とアトラクト効果もあがるので火力だけならかなり
出せるのでけっこういい感じだったり、といっても凍結や石化がないので
普段はちょっと使いずらいですけれども(--;)))
覇者の紋章の効果は与ダメ被ダメ25%アップの他に
今の所はっきりしているのが魔法職のMP消費減があるですけれども
エルフはクリティカル率に補正がかかるみたいで、他キャラもやっぱり
内部的に専用の能力が向上してるのかなぁ?
覇者紋の育成の方はやっと最初の6キャラのうち、5キャラまで99層制覇☆
残るはドワーフがもうすぐ60層なので残り40層分ぐらいかなぁ、、、
セカンドエルフは50層ぐらい潜っているからプレイ量としては6キャラ分は
終えているですけれども、、、。 この頃は混沌はだいたい1層潜るのに
10分ぐらいなので一時間で6層ペースかな(-w-)))
装備品の厳選したりしてるとぜんぜん潜らないのでなかなか進まない
ですけれども。。
ドラクラもバージョン5にアップデートして、いくつかバグがあるので
思いつくものだけちょこっとメモしてみたり。。
・ファイターのフード食事時の物がかすんでしまっている
・ドワーフの帝王カオスがカバンにいれているだけで効果を発揮
→2個持っているとダメージ1にできてしまう
・瀕死時移動速度アップが瀕死でなくても移動速度が適用されてしまう
・断罪の攻撃力上昇が連続してカウントできるので通常の3倍の
攻撃力を発揮 仕様かどうかは疑問に思う火力
・メガスマでボスを撃破すると料理時に料理を作れない&食べれない
・魔獣弓でドラゴンに乗ってジャンプ中炎攻撃を回避で出だしをキャンセル
すると高速移動状態に>降りても高速エルフ ステージ移動で解消
とかぐらいかなぁ?
混沌に潜っていると夢幻の装備品の登場もあってかなり潜るのが楽に
なってきてる感じ。NPCも強くなっているし、太陽装備の仲間だと装備も
かなり持ってくれるので助かる、悪魔王戦も昔はぜったいに無理~って
言う感じだったのがだいぶ安定してきたので慣れなのかなぁ?と
最近感じりたりします(-v-)
後は小テクニックみたいなので魔法職の空中大攻撃~瞬間着地の
繰り返しがうまく出来ない、、、うまい人がかなりいいペースでその場から
連打したりですごいなぁ、、、後は最近やっとアマゾンのスタンウェイブ
連打が出来るようになってきたけれども、こっちも徐々に下に下がって
しまうので2,3発撃ったらちょっと上に移動~とかでごまかしたり・・・。
ただスタンウェイブ連打は通常の回避キャンセルでの2連打と違って
早くても衝撃波が消えないのがすごく助かります、この頃は爆炎斧で
連打してみたりでうさぎ、ゾンビ戦がかなり楽に。。。
衝撃波での爆炎とかはエルフでも使っていてかなり助かるので最近は
メインかばんに一つはいれてみたり♪幽霊が来てもすぐ退治できるし。
お遊びキャラで面白いのは宝石&コイン落とし+ドロップ補正での
ファイターを作って衝撃波でアイテム出しまくるのがけっこう爽快☆
しかも黄昏装備で固めているのでそのまま魔法弾での追撃も♪
メインファイターは夢幻は300層ちょっとで止まったままですけれども
500層、800層とボスが驚異的になるそうなのでソロでは無理そう
だなぁ~(=□=;))1000層以降は報酬があっても数値が
オーバーフローしてすごく低くなって使い物にならないものとかも
でてきちゃうそうですし、、、、また昇る気になったら進めるぐらいかな。。
ある程度は装備も落ち着いたのであんまり更新するほどのよい
アイテムをゲットすることがなくなってきたですけどもまだまだ
組み合わせでほしいオプション装備がたくさんあるのでまったり
プレイしながらキャラを鍛えていこうと思います。