ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

ウィザードリィ「囚われし亡霊の街」プレイ日記17

2011年12月31日 | ウィザードリィ

PS3のRPG「ウィザードリィ 囚われし亡霊の街 シナリオ1」プレイ日記★

今月に発売された「ウィザードリィ パーフェクトパック」

前作の魂の迷宮での「残魂の迷宮」をプレイ、攻略したにょですけれども、今回はこちらの

囚われし亡霊のシナリオでにょ残魂の迷宮をプレイ☆

マップの作りはまったく同じで基本の2F,3Fの固定敵も同じでしたにょぅ~。

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※固定敵は前作同様、ハタモト、ハヤテ・デーモン、アイスドレイク。

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こちらのシナリオのマップも1~3Fまで無事にマップ埋め完了にゅ(・ω・)vブイッ

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ただ敵の出現種類はこちらのシナリオに準じた出現になっているにょでこんにゃ感じに。。

どの敵もほとんどレベル99ばかりにょ強敵、、、というかおかしいレベルにゅ・・・。

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残魂の迷宮3Fのラストの固定敵についてはこちらもシナリオごとに敵が違っていて・・・

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こんにゃ風に・・・・最後尾にバンプ様が2体とか。。。(´・ω・`)

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せっかくなにょで戦ってみたら、、、余裕で全員気絶状態に・・・お約束の状態異常にされて

からにょフルボッコタイム開始にょ・・・・(-◇ー;))))

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その後は普通に7000とか8000以上のダメージをくらって絶命にゅ・・・・。

キャラ育てていけばいずれはHP9999で一度ぐらいは耐えられるようになるだろうけれども、、

こりはいつかシナリオ1~3をクリアしたらぜひリベンジしたいですにゅ(+ω+)!!!

来年もウィズ 囚われし魂&亡霊をプレイ続行しようと思いますですにょぉ~(>0<)○)))

そいえば攻略本のコンプリートガイドが1月16日に発売されるそうなにょで

こちらも忘れずにゲットしにゃくては☆


2011年も大晦日(・ω・)!

2011年12月31日 | 仮面ライダー

2011年も今日でラスト、大晦日ということで今年一年もいろいろとあったにゃぁ。

地震や台風などの自然災害がきたりで大変な一年になってしまったですけれども。。。

ブログの方も今年一月から始めてみて、思っていたよりも更新意欲があって

楽しく運営出来てきたと思いますぅ~(=ω=))))初めて見てよかったにゃぁ。。

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去年から始まったオーメダル収集、オーメダル争奪戦も今年一年の濃厚な思い出として

残りましたですにょぅ~、今年はオーメダルホルダーやタジャスピナーとかで雪の中並んだり、

オーメダルセット03は深夜から並んで当日もにょすごい冷え込みで死にそうになったり(´・ω・`)

フォーゼのアストロスイッチはマイペースに収集しているだけなにょでオーメダルが

一番にょコレクション思い出として残りそうですぅにょぅ~(ころころ・・・・)

この年末年始の連休は初日はお部屋の大掃除をしてから少し検定の勉強をしたりで過ごして

次の日は朝からオフでのお友達さんとゲームを見せてもらったり、対戦したりとゲームライフ☆

お食事~とかは朝=喫茶店~お昼=パスタ~夜=ラーメンのコンボでまたぁりしてきましたぁ♪

今日は年越しそばをいただいてゆったりと新年を迎えようと思いますですぅにょぅ~(´ω`)

そりではみなさん、よいお年を☆


「剣と魔法と学園モノ。3」やりこみ日記4

2011年12月22日 | ととモノ。

剣と魔法と学園モノ。3(PS3)やり込み日記その4

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前回のプレイで少し落ち着いたととモノ。3ですけれども、ちょこっとした時間に

軽くプレイするにょにちょうどいいにょでちまちまと遊んでいたりしますぅ(=ω=)))

年末年始での連休に入ったらどこかでまた周回プレイを進めたいと思うですけれども

今の所は引き続き?キャラ育成&宝箱開け~をしていますぅ。

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稼ぎにかかせない風水師2名は学科が全て100%になったにょで

固定させて左3人は当分こにょままの稼ぎメンバーとして確立(・ω・)!

サブキャラを少しずつ育成中ですにょぅ~、今までお世話になったフェアリーも

転生をさせて基礎から鍛え直しをしていますですにゅ☆

やっとメンバーも少しずつ形になってきたにゃぁ、ドワ子がとりあえずちゃんとした

形になればいいにょだけれどもまだ装備類がレシピがそろわないにょで・・。

ユニークアイテムのエイリークの血斧とかは両手装備するとマックス攻撃力999

になるにょでそれよりも被ユニークアイテムとかでステータス+を強化して

バランス装備型にしたいにゃぁ~、後はドラゴン装備が優秀ですけれども

見た目ならそれで固めて、でも鎧はサザンクロスが優秀すぐるにょで性能的には

けっこうばらばらになっちゃうにゃぁ(--)))小手や足とかも宝箱で+回避が

付くのをうまく拾えたら取っておいて、後にステ強化した防具類で固めてみたいにゅ。

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アイテムでにょ「道具達成率」もやっと50%に到達にょ・・・・。

こりがにゃかにゃか大変でしんどかったりしますぅ、まさにやり込み的要素だにゃぁ、

意識してプレイしないと50%は絶対にいかないと思いますにゅ(-×ー;))))うにゅ。

そえいばいろいろと達成率のために連金によるアイテムを敵からゲット

しようにも本を見ながら検索するのが大変ですにょぅ、、、情報量が多くて・・・。

そりに意外と連金していくと素材で特産品の貴重なものを材料にしたり・・・

一部の特産品は「飛竜のくら&ムチ」みたいにトレジャーでの宝箱のみゲット出来る

ものもあったりなにょで使いたくないにょですけれどもこりは仕方ないにゃぁ。。

また余裕があったら特産品狙いで宝箱リセットとかもチャレンジしてみようかにゃぁ。

希望の素材集めに敵倒しに~と冒険にいくにょはメガテンを思い出すにゃぁ、

特にデビルサマナーとかはよく地下用水みたいにゃとこさまよってたにゃぁ~。

ウィズの魂&囚われのプレイが止まっているにょでそちらも進めたいですけれども

ととモノシリーズのまったり感も捨てがたいにょですにょよね~(= ω =)~~~。


プラチナたんぺろぺろ・・・出来ない日記☆

2011年12月19日 | ゲーム

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今月の発売ラッシュにゃゲームですけれどもやっと後半戦、ゲットの2タイトル☆

ブレイブルーは標準でマコトやプラチナたんがいることに加えてカルルきゅんにょお父さんが

新キャラとして登場してるということで(+ω+)!でもでも取り溜めのアニメや積んでるコミック

などなど・・・・にゃかにゃかゆっくりプレイする時間がまだもてないにょで年末年始での

連休まで落ち着いてプレイ出来なそうなにょがもどかしいですにょぉ(>×<=))))

ツバキこと、クリスティーナァはまた弱くなってるらしいとにょこと、、、どうにゃんだろう。。

コンボ関連や戦術もまた見直しと一呼吸置かないと動かすのが大変なにょがバランス調整時

のバージョンが出るたびの悩みだにゃぁ~~。

そりともう一つはWiiのゲームで仮面ライダーにょクライマックスシリーズを初ゲットにゅ☆

フォーゼ参戦、ということですけれどもうちの本命はW~オーズキャラが出るにょが気になって。。

コンボチェンジは全部補完できるようなにょですごく遊んでみたいですにょぅ~。

ゲーム的にはク◎ゲーなにょかも・・ということはこの際関係なく、演出さえ熱ければ

すべて良しなにょですにゅ(=ω=)!!!トライアルのマキシマムドライブもしてみたいにゃ☆

バースも伊達さんと後藤さんを選べるという憎い設定が(>ω<)b

・・・・・しかし最大の難関がうちが本体を所持してないという・・・・

そしてプレイするには居間に設置されている本体、、、両親の物であり、、弟家族たちが

遊びにきた時にみんなでわいわい用の・・そのWiiでプレイしなければならないという

最大にょ苦難が待っていますですにょ、、、でも負けるわけにはいかないにゅ!!

(買っちゃったにょで・・・・)

とりあえず今月のほしいゲーム自体はこりでコンプリートなにょですけれども、

ブレイブルーはシステムボイスが新しく出たみたいですし、そりにKOF13ももうすぐ

ネスツ京サマが降臨されるということでそれらの購入も検討したいにゃぁ(=▽=)))

今月にょ出費がほんと恐ろしいことに・・・・・・。


コミックライブin名古屋2011.12.18 お疲れ様★

2011年12月18日 | イベント

今日はいろいろと前日から準備を進めていた

コミックライブin名古屋~のサークルイベント参加をしてきましたですにょぅ(^0^)!

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名古屋駅には午前9時前には到着したにょで時間的にも余裕があって。

お天気も良好ですし、朝からの冷え込みもここ最近の気温を思えばそれほど寒く

もなかったにょで当日の天候~気候にもめぐまれてよい感じでしたにょ。

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いつもにょごとくあおなみ線~で会場であるポートメッセに到着★

時間的にまだ早かったにょで会場前の人込みはほとんどない感じですにゅ。

今回は今年の前回参加の時と同じく2号館での開催ということで規模的にはやっぱり

小さくなってきているにょですけれども、、いざ会場に入ろうとしたら・・・・

ここにきて重大にゃミスに気がついて・・・・

サ、サークル参加チケットを忘れてしまったにょぉおおおおお(=◇=;)))!?

・・・・・仕方ないにょで入場手前で事故係の所で処置をしてもらって身分証明ということで

ちょうどフォークリフトの免許を持っていたにょでそれで認めてもらって無事に解決★

数年前に一度だけチケット忘れた時は係の人にひどく注意されたからにゃぁ(--;)))

そいえば行きの電車内でもトラブルがありましたぁ・・というにょもいろいろとネタ用に

玩具を所持していたにょですけれども電車内でいきなりうちのガイアメモリメタルメモリ

暴走!!・・・\メ、、メ、メタルゥウゥ/ \メタルゥ/ \メェタァルゥウ/

必死に知らないふりをしながらスルーしようにも冷たい視線攻撃を食らって

かにゃりダメージを受けてしまいましたぁ~、今年の1月に大阪のイベントへ行った時も

ファングメモリやエクストリームメモリが暴走して・・・やっぱり怪しい人になりましたぁ(==;)))

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その後、無事に会場へ入場~今回は2スペース確保しての参加でちょうど出展物も

落ち着いて置ける感じに♪時間的にも準備が落ち着いた時ぐらいに開催時間がきたりで

ペース的にもベストな感じで進みましたぁ、でも会場入場直後はけっこう会場内が寒くて

手がかじかんだりで、、、、スケブ時に困るかにゃぁと心配でしたぁ、後で温かくなったにょで

そりも心配しなくてよくなったですけれども(^-^)

準備中や開催中などにお知り合いのサークルさんがスペースに遊びに来てくださったりで

来ていただけるにょはとても嬉しいですぅにょう(^0^=)♪

お客さんもいつもの常連さんや6月に参加した時に来てくださった方が今回も見に来て

くれたり、知り合いのサークルさんのお友達さん方も来ていただいたりで賑わって

わいわいさせていただきましたぁ(>▽<)!

展示品とかではガイアメモリやオーメダルなどのネタ物に反応してくださるお客さんも

いたりで中でもネタにしてるアニメと特撮両方知ってる方がいたり、最近観に行ったばかりにょ

劇場版オーズ&フォーゼを話題で盛り上がったり、実はその方がうちと同じくジョーカー

すごく好きで意気投合しちゃいましたぁ(+▽+)!!

ライダーネタでは知り合いのサークルさんのお友達さんからも「タイマンはらせてもらうぜ!!」

とおいしいネタを頂いたり、いろいろとゲームも話題で盛り上がったりと★

出展物についてはトートバックセットが好評で無事に完売しましたぁ(^ ▽ ^)))

他にも落書き本、CG集なども完売しまして、新刊にょイラスト集の方も感想たくさんいただけて

楽しんでもらえたみたいで★リトバス本の内容も4コマネタで楽しんでくださる方もいまして

嬉しかったですにょぅ~、ネタが古いだけにこの時期に共感してもらえるにゃんて(><)

スケブの方は今回予定していたスケブ受付の人数の倍のリクエストを頂きまして

ありがとうございますぅ~とともに半数の方には時間都合でスケブの方をお断りさせて

いただいたにょで申し訳ありませんですぅ(><))))今まではスケブ絵とかはペンでの

一発描きばかりしてきただけに失敗したらそのまま・・・といういい加減なやり方をしていたにょで

そりはさすがに失礼だろう・・・と反省しましたにょでちゃんとシャーペンで薄くラフ感覚でにょ

アタリを描いてからペンで主を描いてから消しゴムで鉛筆部分を消して再度ペンで完成~

という流れにしたにょでどうしても一枚にかかる時間が増してしまって(くねくね・・・・)

なにょで今日はスケブ制作にだいぶ追われながらもとても充実した内容になりましたぁ。

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イベント会場だからこそ、にょ食べ物~はソーセージ?が入ったリング状?のパンを

食べたり、唐揚げはスケブに一生懸命だったにょで結局イベント中は食べれずに

イベント終了の片づけ後に食べましたぁ(^▽^;))))

スケブでのリクエストはやっぱりまどか☆マギカキャラが多かったですけれども、今回は

以外にもマミさんのリクエストが多くて・・・・実はプチ絵以外でマミさんって落書きで

一回描いたことがあるだけという・・・・なにょで衣装もおぼろげなにょで急きょ自分で描いた

ぷちマミさんを見本にしてスケブ絵を描くことに(@ω@;)))))でも心配していたよりも

ほどよくマミさんを描けたにょで満足★最初はあにょ両サイドのドリルこと、ツインドライブシステム

のバランスがうまく描けるか心配だったにょですけれども、意外とスケブサイズで大きく

描くとごまかせる?感じで何とかなりましたぁ・・・。

他には痛車用のイラスト作品のお願いとかもいただいたりしたにょですけれども、まだ

新作いろいろ~というまでのパワーがないにょで来年はそうした勢いもつけていきたいにゃぁ。。

出展やスケブの方に追われてイベント自体は熱くなれたにゃぁという感じですぅ、忙しい~

という感じは大阪のこみっくトレジャーの感覚に近かったかにゃぁ、一般参加のお客さん層が

思ったよりも多かったこともあるですし、やっぱり年末時期だからかにゃぁ~。

ということで一日すごく充実したイベント体験を出来ましたぁ(^-^=)))

参加されましたみなさん、お疲れ様でしたにゅぅ、それとスペースへ来てくださいまして

ありがとうございましたぁ~☆

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イベントを終えて名古屋へ戻ってからは駅のロッカーへ荷物を預けて身軽になった所で

久しぶりに大須へぶらりお買い物♪大須へは2年ぶりぐらいになるにょかにゃぁ~。

たしか秋ごろにリトバスのオンリーイベントへ参加で来たにょが最後だったかにゃぁ。

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こちらになってからは初めて入る「まんだらけ」

オーメダルを求めてやってきたにょですけれども・・・結果はほとんどなく撃沈・・

でも他に懐かしすぎる玩具で今まで忘れていたにょにこんなの当時持ってたにゃぁ

というものやビックリマンシールも扱われていたりで、、また時間ゆったりと見てみたいにゃぁ。

その後はまた名古屋へ戻ってからはアニメイトやメロンブックス、ソフマップなどなど

お店を回ってコミックや薄い本!?をゲットしてきましたですにょぉ(=ω=)v

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帰りのお買いもので時間的にもいつもよりも遅い帰宅、ということで地元駅に着いたにょが

夜の7時半ごろになっていましたぁ~すっかり真っ暗ですにょぅ~。。

一日の締めに~ということでホットの宇治抹茶珈琲を買って飲みましたぁ(=0=)))

うにゅ、こにょ一杯がうまいにゃぁ~~(ころころ・・・・)

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今回にょ戦利品★

2011年最後のイベント参加もこうして充実した一日として体験出来て、無事にサークル活動

を続けてこれたという気持ちでとてもよいイベント思い出になりましたぁ(-ωー=))))


明日はコミックライブ★名古屋★

2011年12月17日 | うんちく・小ネタ

明日は半年ぶりの参加になるコミックライブin名古屋でのイベントなにょで

今日は朝一からずっとイベントへの準備を進めていましたですにょぅ~(>0<)))

荷物整理をしていたらラミカのしまった所がわからなくなっていたり、、、後は

色紙もストック切れしているにょに気がついて急いでお店に買い出しにいったりで(@ω@;)))

外もこの時期だけあってすごくにぎやかで駐車場もいっぱいで大変でしたぁ~。

にゃんとか色紙を買ってきたにょでそこから数年ぶりでのアナログ作品チャレンジ★

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今回は予定していた色紙作品もにゃんとか1枚だけ描くことが出来ましたぁ~☆

時間都合で作れるか未定だった落書きコピ本や色紙、ペーパーも用意出来たですし、

今回はトートバックに新刊も出展出来るにょで明日が楽しみですにょ!

夕方以降には会社の部署内での忘年会があったにょで参加してきましたぁにょぅ~、

こうした忘年会という行事自体が久しぶりですにゅぅ、飲み会とかはどちらかというと

苦手な部類ですけれども、こうして無事に参加させてもらえるというにょは感謝ですにょね(-ωー)♪

今年の残りも後わずかですけれどもお仕事がんばって勤めて来年も精進しにゃくては(>▽<)


仮面ライダーW メダル~コアメダル作成☆

2011年12月16日 | 仮面ライダー

アストロスイッチ全盛期にょこの頃ですけれども、いまだにオーメダルが好きなにょで

今回はいろいろと素材も集まってきたにょで「仮面ライダーW」ライダーメダルを

コアメダルに改造(移植作業)して揃えることにしていみましたぁ~♪

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とりあえず枠は全部コアメダルの方に移し替えることにしながら今回は裏面を

変えたりして遊んでみることにしましたですにょ!(`・ω・´)

エターナルはレッドフレアブルーフレアという位置づけで裏面をそれぞれ

淡い赤&青にしてみたり、スカルは正規のライダーメダルがクリスタルが黒なにょが

気になっていたにょで雑誌付録のスカルと表面を交換♪各種ボイルダーは元々

表裏色違いなのを揃えて反対に通常のスカル、ダブルCJを裏表区別をつけるように☆

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ぱっと今回いじって作ってみたダブル作品でにょコアメダルですにょ★

アクセルとかは裏面を濃い赤に変えて赤みを強めてみたり、

ヒートメタルのメダルは裏面を白(半透明)にチェンジ、ルナトリガーのメダルも

裏面を淡い青に変えて裏表でフォームチェンジを作ってみましたですにゅ♪

そういえばいじっていて気がついたにょがほぼまったく見た目同じの

CJGXとLTのメダルは裏のガワはGXは表面と同じぐらいの濃い黄色なにょ

ですけれどもLTは他のライダーメダルのように明るめの黄色素材になってるにょですね。

ファングジョーカーのメダルもそれぞれ裏表を入れ替えてみましたぁ、

レアメダルを改造素材に使うにょは今回が初めてだにゃぁ~(=ω=)))))

今回のお気に入りはルナトリガーメダルかにゃぁ、後はエターナルの2枚は

光に透かしてみると裏面の色合いがほどよく見えたりするにょで(+ω+)))

まだまだコレクション要素として楽しめるオーメダルはいいにゃぁ~☆

今のこの時期でもオーメダルを集めたりされてる方とかはいるにょかにゃぁ~。


ウィザードリィ「囚われし魂の迷宮」やりこみ日記5

2011年12月11日 | ウィザードリィ

 『ウィザードリィ パーフェクトパック』  エクストラダンジョン「残魂の迷宮」

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ゲームの方は前回の触り程度からとりあえず敵が強敵すぎてマップ埋めが進まないにょで

「支配の札」に切り替えて探索開始にょ!!(^・ω・^)

今週末は残魂の迷宮~地下2階までのマップ埋めを完了

2Fではこのダンジョン初めての固定敵と遭遇!レベル85 ハタモトさん4体

戦闘も中ボス曲なにょとこの辺り?の雑魚的よりもレベルは低いにょですけれども

こりまた火力が半端ないにょでヒュージシールドしても一体の攻撃で2700くらった

にょで4体いっしょにされたらうちのドワ子でも耐えられないという・・・オーバーキル攻撃・・。

うちにょパーティは特に今は侍をHP上昇のためにレベル下げてしまっているにょで

相手への命中率もレベルでの補正が依存されるため、雑魚戦では当たらなかったりしますぅ。

個々の固定敵は倒しても特にその先は意味はなかったですけれどもマップ埋めには

かかせないにょでこりは苦しい戦いだにゃぁ~。

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このゲームでにょ打撃のダメージ計算はちゃんと固定計算みたいでダメージが

ばらついて見えるにょは登場時の攻撃範囲の枠とヒット回数によるもにょですけれども

この残魂の迷宮だとほとんどどの敵も攻撃力マックスの500ぐらいなにょで食らうと

ダメージも最大ダメージを食らいますにゅ(-ωー;))))

あ、後はこのFで泉が登場したにょですけれどもまだ試してないにゃぁ~、

囚われし魂の迷宮の方では泉が登場してなかっただけにもしかしたら亡霊の町のように

HP上昇効果があったら活用出来そうなにょでちょっと期待出来そうですにゅ♪

ダンジョンでのメッセージがやたらと多いですけれどもやっぱり好きな作品なにょで

こうしてさらに遊べる追加ダンジョンがあるにょは個人的にはすごく嬉しかったり(^^=)))

ただ敵がほぼ90以上レベルなにょでレベル補正による相手と対等に戦うにはこちらも

同じぐらいないと苦しいにゃぁ、、でもHP上昇のために適度にエナジードレインで下げたり

しないと体力ないですし、、、とにかく普通にバンシー道場で底上げした程度のHPでは

ぜんぜん相手の火力に耐えられない仕様なにょで単にレベルを99にしてもまともに

戦うことが出来なかったりしますにゅwwさきほどのソウルイーターとの戦闘でもうちの

侍が攻撃受けて4900ぐらいくらったからにゃぁ・・・・(あせあせ・・・・)

後はレベルが高すぎて敵の特殊効果が効きすぎるのも辛い所かにゃぁ、なにょでまだ

筋肉バカにゃ敵ならHPまかせで押し通せるにょでにゃんとでもなりますぅ、にしても

元々弱い種族がレベル99でもあんまり経験値はくれなかったりで。。。

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2Fだとヒドラもこんにゃ感じに登場したりしてきましたぁ、経験値は1体にしてはおいしいにゃぁ。

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モンスター図鑑で調べてみると先ほど戦ったヒドラはこんにゃ感じに。。。

このダンジョンって地下何階まであるにょかにゃぁ~~、でも最初の触りプレイ時よりも

だんだんとわくわく感が増してきたにゅ!!

バランス的にはまずここまでやることはないと思われるほどなにょでクソゲー扱い

されてもおかしくないですけれども、あえてのちに伝説に残るような仕様を決行して

くれたにょはある意味勇者的でありかにゃぁ(@ω@)!!

ちなみにネットとかでの紹介で初代ウィズのような難易度とか書いてあったですけれども

初代ウィズはこんにゃにひどい仕様ではないですにゅwww

それをいうにゃらシーイン8階ぐらいの敵の強さを感じたぐらいはウィズ#1の最下層

ぐらいの辛さに近いんじゃないかにゃぁ~シーインだって9階からは強いよりもひどい

っていう感じだからにゃぁ、、、敵先制~特殊攻撃のオンパレードですしね。。。

ととモノ。3も先月少しプレイが落ち着いているからまたこちらのウィズをいろいろと

進めて年末もやり込んでみようと思いますですにょぉ(>▽<)b!!!

追記☆

この後もう少し本日プレイしてみようと進めてみたら「残魂の迷宮」は地下3階にて

終了のようでしたにゅぅ、部屋の扉にはその都度問題があって間違えるとHPが1に

なったりと・・・・後は1Fで見つけた泉は魔力回復のみでしたにゅぅ~はう。

ラストの3Fの奥では固定敵でバンプ・バースト+デビルザムサシ&ハヤテデーモン複数

との戦闘で・・・・レベルは60や70ですけれどもチームを組まれているにょで

即気絶や一回バンプさんの攻撃が通るとみんなエナジードレイン付き即死攻撃を

くらってあとちょっとのところで壊滅などなど。。。(=ω=;))))

気分を変えて雑魚戦をしていたら・・・・・

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雑魚戦闘でバンプ様レベル99にさらに99のグレーターデーモン様までお連れしてにょ

ビッグにゃ出会いが・・・・もちろん全滅しましたぁ(= ◇ =;))))すごいバランスにょ。。


ウィザードリィ「囚われし魂の迷宮」やりこみ日記4

2011年12月08日 | ウィザードリィ

 『ウィザードリィ パーフェクトパック』  エクストラダンジョン「残魂の迷宮」

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もぅだいぶ遊びつくした感のあったウィズ魂の迷宮ですけれども、今回は全部が

ちゃんと詰め込まれたディスクでにょウィズPS3が発売+エキストラダンジョンということで

追加されたダンジョンを少しだけ味見してみましたですにょぅ(>0<=)!

とりあえずインスト後はさらっと起動させてみたら特に図鑑やモンスターの種類は

増えてないにょでそにょままのが高レベルで出るにょかにゃぁと。。。

亡霊の町でも同じ迷宮があるみたいですけれども、どちらにょもそれぞれ独立していて

調整されているみたいですにゅ。。。

さっそく地下1階へもぐってみてエンカウント・・・・

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予想通りというかにゃんというか・・・・・レベル90以上の敵がいきにゃり・・・

そして見事にこの後エナジードレインでドワ子がちゅっちゅされまくって、、、、

ヒュージシールドしていても吸われるし、理論上最強にまで育ててあるにょで

これ以上エナジードレインされるメリット皆無ですし・・・(--;)))そりに

逃走率もレベルに依存されているゲームなにょで逃げることもほとんど出来ずに。。

結局、最後のクエストの高レベル敵クエストを常時雑魚戦で!という形になるにょで

通常の正攻法だとすぐ壊滅してしまうにょでお願い魔法が主軸になる感じだにゃぁ~。。

にしてもこのバランスは・・・・

ついにディンギルのドラゴンの洞窟を超えるダンジョン

現れたにゃぁ~~、うちの育てた精鋭でも正攻法だと無理だという、、、にゃんという

バランスにょ(+ △ +)!!!装備類とかが特に増えているわけでもないにょで

これ以上そうしたパワーアップは望めない、という点でも苦しい戦いにょぉ。。

とりあえず少しだけ歩いてみたら専用の地図は出てきたりで図鑑登録のないアイテム

が少しは出てくる感じなにょかにゃ?

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とにかくこにょ年末に少し囚われし魂の迷宮の方での残魂の迷宮については

クリアしておきたいにゃぁ~、亡霊の町の方はまだシナリオ1すら終わってないにょで・・・。

でも亡霊の町って普通にシナリオ3の終盤は敵先制~即死攻撃で壊滅が当たり前らしい

にょにさらに高レベル設定されているダンジョンって・・・運以上にこれ以上戦術として

何を頼りに攻略していったらいいにょやら(= ω =;))))