ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

暖かくなってきた(-ωー)

2015年02月28日 | 日記
今週ぐらいから少し暖かくなってきたので朝が楽に。

今週はいろいろと読みたいコミック発売なので週末はゆっくり漫画タイム。

漫画といえばダンジョン飯が人気みたいで書店に再入荷されていたのを発見、買ってみたら
評判どおりの安定した面白さ♪これでさらにドラクラが楽しくプレイできる(^・ω・^)
後は生徒会役員共の楽曲も発売されたので聞きながら通勤してまふ。。
ドラゴンズクラウンのプレイは相変わらずエルフちゃんが954階層でひたすら弓堀・・・
いまだに騎兵魔師属性成果なし・・・もう半年ぐらい粘っているんじゃないだろうか・・・

でも今週の成果があったとすればこんな感じの物。
騎兵刺客弓は今までも何本もあったけど今回は一時武器に効果のあるクリティカル、
防御無視、STR上昇がそろっている弓なのでセカンドエルフちゃんのサブバクスタかばん
のメイン武器にしました(@w@)

その後にウルティメイト通常のレッドラさん狩りを楽しんでいたらひょこっと拾った
コモン装備で魔物用のいいブーツを拾ったので♪これぐらい特化していたらコモンでも
やっぱり輝きと安定感が違いますな(=ω=)+

FF2はストーリーもそこそこ進んで今はミシディアの塔へ行くためのかめん集め。
ミシディアの塔ってけっこう終盤だったような記憶もあるけどそろそろ中盤?

レイラも仲間に加わって鮮度アップ☆ ゴードンいらない子でした・・・。
偽ヒルダ様での戦闘では新しい中ボス音楽が流れてこっちはかなりかっこよかった!

メインキャラたちのステータスも上がってきてついに念願のすばやさ99に☆
後は魔法防御上がりすぎちゃうと上げにくくなりそうだったのでがんばって魔力も
99に先に鍛え終えました。宿屋代が膨大だったですが・・・。
早く最終ダンジョンとかでテツキョジンとかと戯れたい(>w<)!
そういえば最近仕事の忙しさに押されてお絵描きや格ゲーまで手が伸びないので
またそうした時間を持てるようにしたひ。。

ひきこもり最高ー(´・ω・`)

2015年02月14日 | 日記
今年はなんだか雪が降ることが多い気がする。。。
そろそろ花粉症が脅威になってくる時期で辛くなってきました・・・。

本屋でまたまたビックリマンの当時のいろいろが乗ってる本が出ていたので、、、、
買ってしまいましたよ、、、いいように教育されています、信者です、、でも
買わずにはいられないのです、あの頃の熱い情熱がそうさせる(=w=)

FF2はストーリーを少し進めてミンウからヨーゼフ飛び越えてゴードンが仲間に!
ゴードン弱っ!と、、そう思うとヨーゼフは強かった方だったのか、、もう当時の記憶が
おぼろげすぎてミンウとリチャードぐらいしか記憶にないのでヨーゼフのあっけない
俺にかまわず~のお約束離脱がまた何とも・・・ストーリーまったく覚えがないので
ある意味新鮮です(@▽@=))))主要キャラたちは後で魔法回避が上がって
MP上げにくくなるのが嫌だったのでこの段階でMP999に鍛えておきました。
アンチの魔法あるので育成がすごく楽だった、、当時はチェンジの魔法でHP&MP
上げしてたなぁ、、、。にしてもFF2はどれも切なくなるような曲が多いですけど
当時の思い入れもあっていい曲ばかりです♪FF風味を楽しめているので気分転換に
FF5を少し再開してみたりもしたり☆
ただ中ボス戦の新しい曲がどうにもなじめない・・・当時のボス曲はラスボス用なのかな?

今週末の休日もストーリーを進めようかなぁ。

各種熟練度の方は今はまだすばやさを上げたいのですっぴん装備に盾だけもたせて冒険。
魔法の方は当時必勝だったABキャンセルで熟練度あげてます・・・。テレポやデジョンとかも
レベル16になってほぼ無双状態に、、、アンデットにはなんだかきかないのでケアルで
攻撃して対処してみたり。にしてもバーサクの効果が異常に高い、、強すぎるこの魔法。。
FF2は火力が非力すぎる魔法ですけど鍛えるとちゃんと強いのがいいですね(>▽<)

ドラゴンズクラウンは混沌潜りを少し休憩して騎兵魔師弓の厳選を・・・一週間やってみるも
成果なし、、、去年の後半からやりつつも一本も成果がないとは、、、さすが厳選(^p^))))
かわりにオーラ雑魚から使えるものが一個手に入ったのでよしとします・・。

こっちは手堅いラピッド強化の弓、3人目のエルフちゃん用にとっておこう・・。

こっちは魔術師弓にロアー強化、魔法+クリティカル、防御無視とそろってなかなかの
ロアー向きの弓!といっても騎兵霊魂の方が減るので記念に取っておく程度。。
あんまりファイター高層ソロ登りは進めてないのですけれどもたまにやるとやっぱり
ボス戦で引きが悪いとク○ゲー状態に・・・。サイクロ&メデューサは最初から無理なんで
2P乱入でのエルフちゃんに変わってクリアしてもらう感じで(=ω=;))
でもサイクロも手破壊~扉閉じ後の戦いもぐだぐだになるとコンテの嵐になってしまうので
エルフちゃんでエリクシール×2を3本飲んでごりおしマルチプルショットで終わらせます。
最近嫌すぎるのがミノタウロス・・・・調子悪いとメガスマカス当たりで無敵から上空に
逃げるわ、、、ルーンで回復するわをループされてレッドラさん以上に長期戦になって
そこにオーラチーフテン登場!からの巨大かえるで装備破壊されていってどうにもならなく
帰還、、、とかいうのがたびたびあったり(--;)))ミノ戦用にドワーフさんを強化
したい、、、、コモン武器でもいいので急きょカバンを作ろうかなぁとか思う・・・。

安定のドラクラ日記。

2015年02月07日 | 日記
いつものドラゴンズクラウン。。

先週に続いて今週もいろいろと収穫があってこの頃は調子がいい感じ☆

ファイターの純正魔師剣! 安定した火力が出せる性能だったので久しぶりに採用の一本。

こっちは対ウサギ用カバンの小手を掘っていたら拾った一品。
うさぎちゃんはジャンプでのかみつき時は空中判定みたいなのでお得感あり♪
ビートルさんもジャンプ時は適用されるのかな?

それと超火力用のベルト☆ 被ダメOP無視の道中火力属性カバンにいれて猛烈な威力
を発揮します(☆w☆) ただし紙装甲なので高層ではワンパンですが・・・・。

珍しくドワーフでウルティメイトの通常お散歩時に拾った一品。
長期旅用のかばんのお供に使える帝王OPがついた安定した斧なのでなかなか嬉しい(=w=)

こっちも長持ちタイプ!天守OPはかなり固くなれるので白OPがよい感じの
ウルティ通常でのこうした装備は内容が充実しますね~、かなり運任せですけれども。。
ドワーフはセカンドがまだ混沌終わらないので引き続き地味に潜り続き・・・。
ファイターは竜用かばんが低層での火力重視で高層では役に立たないので
高層のオーラレッドラ用の防御重視カバンを作りはじめました、とりあえずはウルティ通常産の
コモン装備で装備を固めつつ少しずつ厳選で品質をアップしていきたい(>×<)