ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

地球防衛軍4.1 トロコン(*´ω`*)

2024年06月28日 | ゲーム

地球防衛軍4.1

去年の11月頃から再開してずっと遊んでるんだけど、最近はDLC1を

マルチプレイで遊ぶ日々♪ということでいつも熟練のEDF隊員の方たちに

助けてもらって進めてるんだけど、ついに最後の武器、ルールオブゴッドを入手!!

なかなか後半の武器って落ちないんだけど、これだけレベル95なのかほんと手に入らなくて(´・ω・`)💦

ソロでちょこちょこ武器稼ぎで狙っていたけど、結局ソロだとあんまり作業モチベ続かなくて_(:3」∠)_

やっぱりマルチでみんなとわいわいして遊ぶのが一番楽しいね♪

ということでそのままトロフィーも全部ゲットして、無事にトロコン🏆✨

オフではぜんぜんステージ消化してないけど、マルチは本編は100%なので

今後はとりあえずDLCの1&2のインフェルノを堪能する感じ♪

インフェだと有効状態でも実質制限がないから鍛えたアーマーで遊べるし(*´▽`*)

とくにダイバーとフェンサーは純粋に強い兵科なので集中的にアーマー上げてました(∩´∀`)∩

アクション下手なんでこれだけあってもすぐ溶けるんだよね、、、、4.1は対空関連の武器が

厳しくて任意で標準合わせる系がほんと苦手でぜんぜん戦力にならず(´・ω・`)ライサンダー2丁持ちでも

連続で外してると恥ずかしい(/ω\)下手すぎる💦

全体的な兵科のARMORはこんな感じだけど、エアレイダーはビークル乗ったらそこまで影響受けないのが強みよね。

今後もずっと遊べるタイトルなので長い事お世話になっていきそうだぁ_(:3」∠)_))))

あと4.1やってると5や6を再開してもレンジャーがローリング移動してしまう・・・・呪いだよね、これ(´・ω・`)

 

:追記

本編終えた後に最近になってDLCのマルチ攻略を進めていたんだけど、

ついに全てのミッションの達成率が100%になりましたヽ(^o^)丿

強い人たちにずっと助けてもらってばかりでオンソロではとても無理でした(/ω\)

みんなありがとうぉー(●^o^●)

インフェになると敵火力やばいんだけど、4.1は武器がそこまで有能ではないから

地道に時間かけて各個撃破したり、出オチ重要だったり、とにかく乱戦になると

打破するのが困難なので作戦や戦術が重要な点もあってとにかく一番難しく感じたなぁ・・・。

特にDLC2はかなりきつくて、本編での魔軍攻略みたいに手順踏んで各兵科を役割分担をして

攻略を進めていかないと困難なミッションが多々あったりで(*´Д`)ハァハァ💦

魔軍でももぉ無理ぃーって思っていたのにそれ以上があって地獄だった。。

最初の方は初見もあって、地雷行為しまくりで・・・・_(:3」∠)_フルアクのトリガー踏んだり・・。

狙撃サポートのレンジャー、出オチや機銃祭りのエアレイダー、囮捜査と大銀蜘蛛処理班のフェンサー、

出オチ巣破壊のウイングダイバーなどなど。。

特に終盤は大銀蜘蛛の処理班としてフェンサーのリフレクに頼りまくってました♪

ラストミッションは各種コア破壊にグングニルがバグでダメージ貫通(無効化)しちゃって

ある程度、運任せなのが辛かった、、、当時からのバグらしいけど結局修正されなかったそうで・・。

終盤最も厄介だったのが新型ビークル・・・・高体力で高速、高火力追尾ビームとやばすぎて・・。

5移行とかは多重ロックオンがあるから誘導ミサイルを擦るだけでこういうのは楽だったんだけど

そんな便利な武器は4.1にはないので頼みの綱はダイバーのグングニル・・・一発外すと

1分ほどチャージに時間がかかるという・・・毎回狙撃が難しすぎて禿げそうだった(´・ω・`)

うまい人はグングニルで毎回命中でガンガン落としていくし、なんならライサンダー当て続けて

普通に落としてるし、、、ほんとうますぎて驚愕でした;つД`)!?!?凄すぎる。

 

最初にフリプで落として始まった今作もとりあえず一通り味わったので、

後はやり込むとしたらオフがまだ達成率触ってないのでそっちを埋めていくぐらいかな♪

 

ほたるる - pixiv

ほたるる|pixivFANBOX


最新の画像もっと見る