ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

数年ぶりにロマサガ2起動ヽ(^o^)丿

2024年06月19日 | ゲーム

ロマサガ2も今年にリメイク版が発売らしいとのことで、、、久々にPS4版ロマサガ2を起動ヽ(^o^)丿

前にトロコンしてから6年ぐらい経ってたようだ、、、見切りをコンプで禿げそうになったのは覚えてる(´・ω・`)

移動時のレスポンスに問題があったり、ストレス要素がある移植作品だけど、強くてニューゲームはいいよね♪

追加要素である追憶の迷宮での装備堀り途中でたしか辞めちゃったのよねぇ(´・ω・`)

特に周回時での個数限定装備で最強のセブンスソード、セブンスアーマー、インタリオリングの三種の神器、

まだ二人分しか集まってなかった、、、今作はイベントのフラグ管理とかが大事なんだけど、ほとんど

忘れてるから思い出すために通しで何度か又やらないとまったくどうしていいのか覚えてない(´・ω・`)))

とりあえずまだ人数分揃ってなかった追憶の迷宮での宝箱からの限定装備集めしてみた(∩´∀`)∩

めんどうだから脳死全体攻撃ぶっぱで進めていたら普通に全滅しまくリング(´艸`*)

適当にドロップリング15個装備してるから紙装甲すぎる;つД`)

LP削られても回復要素がちゃんと用意されてるのはいいよねぇ(*´▽`*)

他武器種の最強装備枠も残り数本だったのでゲットして個数分確保!!

属性指輪の方も同じように確保!!階層によって報酬枠が違ってることすらすっかり

忘れてて違う階層でリセマラしてた、、、、(*´Д`)ハァハァ💦

随分やってないだけあってかなり知識が抜け落ちてるから効率も下がってるなぁ。

ということでこの辺りの追憶の迷宮ドロップ品も人数分確保完了!!

とりあえず間に合わせ装備として使い回してる竜燐シリーズも人数分あるので

仮に今後やり込みするとしたら三種の神器を5人分集めることぐらいかなぁ~。

インタリオリングについては入手条件が後半だと思ったらだるそうだぁ~(*´Д`)ハァハァ💦

周回プレイするかどうかはちょっと考えてしまう、取り返しのつかない要素のイベントとか覚えてないw

ニューゲーム時に陣形や魔術研究とか引き継いでくれたらもうちょっと遊びやすかったのになぁ(*´Д`)

どうせまた周回だから~ということでいまだに陣形はコンプしたことないのよね、リセットされるし。

にしても今遊び直してもなかなか楽しいですね♪

 

:追記

ちょこっとニューゲーム味見でプレイしてみたけど、すっぽり忘れていて

ほぼ初見みたいなぎこちないムーブしまくりだった(´・ω・`))))イベントクリア条件

わからず迷子になりまくり、、、後は術は合成とかも引継ぎ可能だったのね、覚えてなかった。

陣形コンプに仲間になるイベントの管理必要やらでこんがらがりそうなのでとりあえず保留かなぁ。

一度目の年代ジャンプまで遊んでみたけど、息切れしてきた(*´Д`)ハァハァ💦3エリアだけ制圧した!!

合成術は天と冥は序盤だから確認出来ないけど、他は全部研究完了してた、術コンプとかやってたかなぁ?

ほたるる - pixiv

ほたるる|pixivFANBOX

 


最新の画像もっと見る