ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

ロストスフィアDLCキター(@Д@=;)))

2017年12月07日 | 日記

ついに念願のDLCを手に入れたぞ!!
な、なにをするきさまらーぁ!?

DLCが無料で遊べちまうんだ!?

うつろいの狭間(カナタのぼっち家)から追加ダンジョンへ☆
3種類(3ボス)を倒すためのランダム生成ダンジョン♪
まぁ、予算の関係だと思うけど基本ダンジョンはコピペ物、
だがドラクラの夢幻とか混沌勢のうちにはコピペなんてぜんぜん
へーきへっちゃらなのです!ドレスレ英雄とかもそうだし。

追加要素としてはダンジョン内の敵が落とすアイテムに追加物が
あってドロップは固定でなくその戦闘で追加物がランダムでもらえるみたい。
レアアイテムの軍用やラストエリクサーとかももらえたし。
各キャラの新武器も登場で基本は無属性みたい、ルミナが時属性のを
もらえたけど各キャラ一個ずつかな?

防具もいくつか新しいものが追加で基本は耐性強化系
もともと耐性100あった種類の今度は耐性50とかもあったりで
劣化?かと思えば防御率が高いので数値優勢だったり。
つまりどれも一長一短といった感じ。


ただ新要素として各装備には3枠スロットが設けられて
昇華システムのように性能強化が可能みたい☆
ドロップアイテムにランダムで付加効果がつくのでそれを
装備継承という形で好きな装備に整理できるシステム。
とりあえず試してみたら同じ効果は重複できないのと重ねると
上書きされてしまう点、ここは注意!
+数値で効果の大きさがあるようなのでより大きいの集める
と強くなれそう、魔法攻撃やセツナ威力といったものから
アイテム効果、昇華率上昇、ドロップ上昇もあるので
それらを集めて効率も上げれそう(>▽<)!
まだ昇華も全キャラは終わってないからなぁ、ちょうどいいかも。
でもこれ厳選すると雪のセツナ以上にやりこめるのでは!?(@▽@)

それで早速各種ボスを討伐しにいってみたんだけど、、
今回はカナタ、ルミナ、ヴァン、シェラの4人!

ヴァンのドライヴ使ってなかったのでやってみたら強すぎwww
セツナ発動で攻撃発動するやつやったけど、、、
開幕SPみんなほぼ満タンセツナ発動攻撃するたびにヴァンが
追加攻撃を森羅万象で2回攻撃、、それをセツナ発動すると
ボスはどんどんアーティファクトのATBがー10になって・・・
ずっとこっちのターン・・・昇華で運命の輪とかほとんど
つけてるから行動するたびにSPが溜まり発動するたびにボスが
動けなくなってゆく・・・。
という感じで開幕ボスが1~2回行動したら後はフルボッコで
なにもさせずに勝てました・・・強化しすぎた・・・。



最初に戦ったボス、脳筋??
なんか開幕にATB減らされて一回殴られたけど、その後フルボッコで終わり。


こいつが一番厄介だった、、、開幕全員混乱させられて
ルミナ無双がパーティ降りかかって半壊しそうになった・・・。
お決まりのロスフィスあるある状態異常・・・。
万能薬で状態異常回復させてからはこれまたタコ殴りで終了。
ちなみに今回からの装備強化で耐性強化も上げれるから
煮詰めればこういうのも安定感が増してきそう♪


なんかやばそうな感じがあったけどなにもさせずに撃破!!
殲滅モード!自爆モード!!とか姿変えてきたけど
お色直ししただけでぼこぼこにしてやったでござるよ。

追加ボス、、、確かに強いのだろうけど・・・こっちは
装備最大強化のレベルマックスのメインスキル昇華10なので(**)

ただ攻略本見るとまだ最後におっきな裏ボス的なイラストが
あるんだけど、、、なにか条件で出現するのかな???
まだぜんぜん情報がないのでわからない(><)

とりあえず装備強化楽しいので
少しマラソンでもしますかねぇ~♪

:追記
早速掘ってみたら各ステージでドロップアイテム、付加効果は固定みたいで
例えば鬼神だと物理やHP系の強化効果だったりするので目的に合わせて
掘るダンジョンを決める必要があるみたい。属性強化はどれも+10~40
ぐらいの感じ、今のところ。新武器は42種防具17種と追加多い・・・
まだ半分も集まらない(-0-;)))武器は見た目が楽しめるので◎
後、不具合が以前にあって公式に問合せしたんだけどちゃんとバグも修正
されていました(>▽<)アリガトウ!!
今のうちに強化しておいて最後に裏ボスがさらなるアプデで
来るのかな? ちなアーティファクトも追加あるようで♪
新アーティファクトは帝都マップ目の前☆&王座の間の左側☆

掘る場所の詳細がほしいので自分なりに少しデータを取ってみるつもり
なので、ある程度まとまったら載せようかなと思います(・-・)
ちなみに今日ちょっと掘った具合はこんな感じ

命中率補正とかゼムロード戦前にほしいわけだが・・・(-△ー#)

後追加ダンジョンのモブ敵はイベント戦でのモブも対象なので
ラスダン最後のエレベーターで戦ったレア敵なども出てきます、
そしてもちろんあのメカペンギィも!!

ぬっころがしてやったら分厚い財布落としやがったでやんす。
前に戦った時はぜんぜんドロップしないで何時間リセマラヤラされたことか。
なのでいい救済処置ですね、ぜんぜん出てこないけどね(-×ー;))))
細かい点ではセツナキルしかできなかったモブ敵もここでマシンキルが
可能になるので図鑑の充実したい人にも救済ダンジョンだったりします♪

最新の画像もっと見る