ドラちゃん、ゆるいダイエット!

甲状腺機能亢進症の薬『メルカゾ-ル』を飲んでいるから痩せれない・・・。
と言い訳してきましたが、でも痩せたい!!!

立派に。

2019年12月01日 23時54分45秒 | 日記

ダイエット開始・・・・・59.1㎏(目標体重 48.0㎏)     
令和元年7月14日 目標体重を達成 47.8㎏ 


12月1
・・・・862日目
48.9㎏ (前日比 +0.1㎏
開始より・・・・-10.2㎏  


漢方茶期間・・・・458日
 
(脱)漢方茶・・・123



朝・・・・・コーヒー

昼・・・・・大分県蒲江『うさぎ亭』



時々、箸袋のデザインや色が変わります。可愛い


主人注文のうさぎ御膳




私は刺身定食
いつものことながら、うさぎ亭さんは外れがありません

夜・・・・・キャベツ
     サバの梅しそ竜田揚げ(サバ 大葉 梅肉)
     ポークソテー
     サラダ(ブロッコリー チーズ トマト アボカド)
     味噌汁
     ヤクルトミルミル
     りんご











夕方、りんごの本場青森から、津軽りんごが送られて来ました(^o^)/
いつも色々と気にかけて下さる、主人のお友達からです。
早速夕飯後にいただくと、ん~~~、さすが本場のりんご
主人と『うんうまい』(≧◇≦)
いつもありがとうございます(*'▽')

間食・・・・コーヒー
     シュークリーム
     栗大福






かかと落とし 昼 30回 夜 40回



今日は孫ちゃんの発表会でした
さてさて、ちゃんと泣かずに歌ったり踊ったり出来るかな~(ーー;)
文化センターに行く前に息子からLINEが入り『今日は泣かないもんって、去って行ったわ(笑)』とのこと。
いよいよオープニング園児全員の歌
三男が『あそこにいるよ~』
見ると、しっかり歌ってる
お~~~まずまずだな。本番は同じクラスの女の子6人で踊るダンスだ
幕が上がって音楽が鳴りだすと、お元気よく踊ってるヾ(≧▽≦)ノ
『いいぞ~孫ちゃん頑張れ~(*'▽')』
そして最後まで調子よく上手に踊れました
幕が下りる時には、バイバイと手まで振って成長した~~~(*^_^*)
まだ2歳児なので、終わったらごほうびを先生からもらって親元へ。
その時にお父さん・お母さん・両家のじいじ・ばあばから、めいっぱい『上手だったね~。頑張ったね~。タッチ~。』等と褒められて、どうやって対処していいかわからず、三男に抱っこされて、はにかみながらニヤニヤ顔でただ『うん。うん。』と頷いて照れている孫ちゃんでした(笑)
立派だったよ孫ちゃん

孫ちゃんの出番は早くに終わったので、そのまま主人と大分へドライブ
気分転換も出来たし、年末頑張ろか( `ー´)ノ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumi)
2019-12-02 21:24:13
こんばんは。
孫ちゃん頑張りましたね。かわいい。
もうちょっと足を伸ばして、時間が合えばブリすくいのイベントがあったんですよ。
返信する
Unknown (ドラ)
2019-12-02 22:26:21
fumiさんこんばんは(^.^)
孫ちゃん頑張ってくれました(^o^)丿
これからは保育園のイベントで、泣くことはないんじゃないかと思います(笑)

えーーーっ
ブリすくいどこであったんですか
残念。行きたかった(ーー;)
返信する
Unknown (fumi)
2019-12-03 07:34:00
おはようございます。
あっ、うさぎ亭の手前でした。
道の駅でありました。女の人がブリすくいで、子どもがコアジすくいがあったようです。
ドラちゃんだったら、とりゃ〜って言ってすくいそうですね。
返信する
fumiさんこんばんは(^.^) (ドラ)
2019-12-03 22:50:27
あっ蒲江の道の駅でしょ
通りかかった時人が多くて、主人と『何か、催し物やってるね』と話しながらうさぎ亭へ行きました。
道の駅から出て来る人が、手にビニール袋を持ったり、魚が入る発泡スチロールを抱えていたりしたので、それだったんですね(^◇^)
そりゃ、寄ってみればよかったな~~~( ̄▽ ̄)
『とりゃ~~~』って、すくえたかも(笑)
返信する
Unknown (fumi)
2019-12-04 18:06:43
こんばんは。そうそう、蒲江道の駅です。
来年もあったらお知らせしますね。
うちの旦那さん、お手伝いでそこにおりました。笑
返信する
fumiさんこんばんは(^.^) (ドラ)
2019-12-04 22:17:11
あら!!!
ご主人がお手伝いされてたんですか!?
それは残念でした~(ーー;)
駐車場にテントがいっぱい張っていたので、車とめるとこがないねと寄りませんでした(@_@。
やっぱ、寄ればよかったな~。
主人にも言っておきます(^.^)
返信する

コメントを投稿