ドラちゃん、ゆるいダイエット!

甲状腺機能亢進症の薬『メルカゾ-ル』を飲んでいるから痩せれない・・・。
と言い訳してきましたが、でも痩せたい!!!

嬉しい事と、ショックな事。

2019年05月15日 22時53分04秒 | 日記
ダイエット開始・・・・・59.1㎏

ダイエット・・・・・・・663日目

49.7㎏ 前日比±0.00㎏) 

開始より・・・・・・・-9.4㎏

漢方茶・・・・・・・・383日目



朝・・・・・レタス・トマト
     ハム
     目玉焼き
     ひじき
     焼き鮭
     野菜炒め(ピーマン)
     味噌汁
     ご飯(白すりごま)



昼・・・・・コーヒー
     エクレア



夜・・・・・サラダ(レタス トマト 人参 レッドオニオン)
     味噌汁(椎茸 豆腐 わかめ)
     トマトハヤシライス(ご飯 人参 玉ねぎ 牛肉)
     ヤクルトミルミル



掟破りのご飯



間食・・・・漢方茶
     チョコレート
     
     夕飯の後、レーズンウィッチを食べました



今日は甲状腺の定期健診。
甲状腺の数値は安定しており、薬が減りました( *´艸`)嬉しい。

そして今日は娘から、母の日のプレゼントが届く日。
『母の日のプレゼント、15日に届くからね~。きっと喜ぶはず』と先週娘からLINEがありました。
夕方クール宅急便が届きました。クール開けてみると、私の大・大・大好きなお茶の水小川軒のレーズンウィッチ
小川軒も3件ほどありますが、私的にはお茶の水小川軒が一番好きです
思わず『お~~~~~っ』マジで嬉しい



しばらくしたら、また宅急便が。ん何処からだ
差出人は、次男のお嫁さんから。
母の日のプレゼントでした(*´▽`*)
本革のバック
自分ではなかなか選ばない色のブルー。ありがとう
早速お礼の電話をして、お嫁さんと孫ちゃん2人とお話しました
次男は韓国へ出張中なのでLINEでお礼。



三男のお嫁さんからも、先日皆で焼肉をした日に母の日のプレゼントをいただきました夏になると私が首が焼けないようにストールをするので、ストールとお菓子。
よく見ていてくれて、私が持っていなかったグリーン
これでまた色の違うストールが増えたありがとう
色々と楽しもう



以上が今日の嬉しい事
皆それぞれ生活があって大変だから気持ちだけで十分なのに、本当にありがとうございます。


そしてショックな事は、洗濯機が壊れましたガビ~~~ン
数ヶ月前から、脱水の時に近所迷惑なくらいすごい音がしていたんですが、洗濯は普通に出来ていたのでそのまま使っていました(;^ω^)
するとなんと洗濯機の下に水漏れが
尋常じゃないすごい音もしてたし、水漏れも始まったってことで、ついに買い替えることに。
洗濯機高いものは15万もするんですねもうビックリ
今日は私が休みとゆうこともあり、主人と待ち合わせして大手電器屋さんへ。
15万も出せないので、68,800円の洗濯機を購入。
しかし素直にこの金額では買いませんよ店員さんに『この金額から、まだ引ける
『あ~はい。』
〚どのくらい
『少し待ってください。見て来ます。』と店員さんどっか行った。
走って戻って来て『6,000円なら引けます
『じゃ、これにするわ
こんな時主人は何も言いません。男の人は値切るのが苦手のようです(笑)
この役目はいつも私です
少し安くしてもらっても、痛い出費には変わりなくショックな出来事でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿