ドラちゃん、ゆるいダイエット!

甲状腺機能亢進症の薬『メルカゾ-ル』を飲んでいるから痩せれない・・・。
と言い訳してきましたが、でも痩せたい!!!

チャレンジ!

2010年10月20日 17時32分09秒 | 低炭水化物・糖質制限ダイエット
開始体重・・・・・58.80キロ(5/17日)
今朝の体重・・・・51.60キロ(ダイエット156日目)
         (-7.20キロ)
今朝の体脂肪・・・31.50


朝・・・・・バナナ2本


昼・・・・・ご飯 味噌汁(えのき わかめ 人参) 焼きハム 焼き鳥
      菓子パン1/4 缶コーヒー主食調整日は、甘い物は食事としてとると
      ゆうことなので、食べました
      
夜・・・・・ブリの照り焼き ブリかまの塩焼き 温野菜(白菜 人参 ピーマン)+蒸し豆腐




踏み台昇降・・・・・30分

ウォーキング・・・・の為中止

筋トレ・・・・・・・腹筋30回×5 側腹筋30回×5 チューブトレーニング(胸)30回×3 (腕)30回×3 ダンベル(上腕)20回×2 (二の腕)30回×2 自転車こぎ100回×5 かかと上げ50回×3 

骨盤ストレッチ・・・腰回し左右30回 前屈後屈20回 スクワット20回 骨盤押し左右20回 太もも内側筋トレ左右10回




今日午前中に書き込みした周期ダイエットですが、今朝の体重が少し減ったので、今日を主食調整日にしてみます。その為夕食のご飯はなしです慣れるまで、いつが主食調整日なのかを見極めるのが大変かもしれませんが、今までのグラフや自分の感で『だいたい今日だ』と思う日に主食調整をしてみます。これが上手くいけば、目標体重楽々クリアになるわけですが、果たしてどうなりますことやら
主食調整日を間違わなければ痩せるかな~自分でも楽しみです

「女性周期ダイエット」
食べ方の基本、5ヵ条
 1  油もお肉も、バランスよくなんでも食べる
 2  1日2食でも3食でもOK
 3  脂肪、糖質は昼間に、たんぱく質は夜に
 4  主食調整日は主食を続けてとらない
 5  主食調整日は甘いものは食事としてとる

それではこれで


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2010-10-21 00:14:21
なぁんか難しそうやねぇ~
まぁがんばってぇぇ
そういえば今日のセブンの廃棄食品で
寿司もらったっちゃがっ
明日の朝、食べる
Unknown (どらちゃん)
2010-10-21 00:29:48
ややこしそうじゃけど、やってみるね

コメントを投稿