ドラちゃん、ゆるいダイエット!

甲状腺機能亢進症の薬『メルカゾ-ル』を飲んでいるから痩せれない・・・。
と言い訳してきましたが、でも痩せたい!!!

土日で山口県萩市へ。

2019年05月27日 22時58分45秒 | 日記
『5/25日(土曜日)』

ダイエット開始・・・・・59.1㎏

ダイエット・・・・・・・673日目
49.3㎏ 前日比+0.1㎏) 

開始より・・・・・・・-9.8㎏

漢方茶・・・・・・・・392日目


朝・・・・・カツサンド 2切れ(ローソン)
     フルーツサンド 1切れ(ローソン)
     漢方茶



昼・・・・・道の駅萩往還『ダイニング玄』見蘭牛ステーキ丼



夜・・・・・宇部市『さざん亭』



間食・・・・夏みかんソフトクリーム

『5/26日日曜日』

ダイエット開始・・・・・59.1㎏

ダイエット・・・・・・・674日目

体重計測なし

漢方茶(粉薬)・・・・・・・・393日目


朝・・・・・ホテル朝食



お昼にお寿司を食べるのでサラダとヨーグルトのみにしました

昼・・・・・下関『唐戸市場』



夜・・・・・大分『暖家』



間食・・・・石炭ソフトクリーム・プチシュークリーム




『5/27日月曜日』

ダイエット開始・・・・・59.1㎏

ダイエット・・・・・・・675日目

(50.3㎏ 前日比+1.0㎏)

漢方茶・・・・・・・・394日目


朝・・・・・キャベツ・トマト
     ハム
     目玉焼き
     ピーマン炒め
     ご飯(白すりごま)



昼・・・・・漢方茶
     チョコレート

夜・・・・・キャベツ・トマト・きゅうり
     カキフライ
     大葉天ぷら
     味噌汁(ニンジン しめじ 鶏ミンチ)
     ヤクルトミルミル



間食・・・・漢方茶
     チョコレート
     コーヒー
     ドーナツ




土日は主人が急な休みで、山口県の萩市にある『ホルンフェルス』を以前から見たいと言うので行って来ました(^◇^)





海にある変成岩です。
山口大学の教授と生徒さんが、研究のためにバスで来られていました。

ホルンフェルスを見た後、道の駅を3つ回りその後松陰神社へ。
以前も行ったんですが、もう一度(^^)
駐車するのに並んでいると係りの方が来て『今日はお祭りなんです。松陰先生が処刑のために籠に入れられて、江戸へ送られた日です。16時から餅まきがあるんですよ丁度いい時間に来られましたね(^_-)-☆』
『餅まき』と聞いた私は、すぐにサンダルからスニーカーへ履き替えました
そんな私を見て主人が『血が騒いだ』と爆笑
『うん
小さい頃から餅まきと聞くと、友達とビニール袋を持って拾いに行っていました。
餅拾いなんて何十年ぶりだろうわくわくわくわく
しかし、処刑のために江戸へ送られた日が、なんでお祭りなんだろうなあ~。

16時前になるとやぐらの周りに人がぞくぞく集まり始めました
主人に『糖質制限してるから、2個くらい拾ったらもういいわ』と言っていた私。
2個拾ったので一旦止めたんですが、盛り上がっているその場を離れがたく見ていると、餅が飛んできたこりゃやっぱり拾わなきゃ
そしてまた餅拾い開始
そんな私に知らない方が冷静に『よかったら、袋どうぞ』片手にいくつも持っていたので、袋をくれたんでしょうあざ~~~~~~す
そしてある程度拾ったので、今度こそ止めました
おみくじを引いたら、主人も私も大吉なんて良い日なんだ
『あ~~~楽しかった



2日目の日曜日は福岡の道の駅を5つ回り帰ってきました
2日間天気も良く、今回も楽しいドライブ旅行でした
体重は2~3日で元に戻ればよし














最新の画像もっと見る

コメントを投稿