がんばれっ、ばんえい!

北海道文化遺産の「ばんえい競馬」を応援しましょう。
あたる馬券を公開予想しますので、参考にしてください。

第52回ばんえい記念(4歳上選抜定量)

2020-03-18 18:54:26 | Weblog
今年もこの日がやってきました。
無観客の静まり返った舞台での熱い戦いに7頭が出走してきました。

ここは、ホクショウマサルの取捨が悩ましいです。
能力は十分ですが、初めての1トンは、未知の世界で厳しいので複穴にします。

本命は、昨年の記念で勝ったセンゴクエースにします。
障碍で脚を折る癖があり不安もありますが、降りてからの引きは、群を抜いています。
ゴールまでノンストップの脚色に戦慄を覚えました。

相手は、実力ナンバーワンのオレノココロです。
昨年3連覇を阻止され2着でしたが障碍を早めにまとめれば首位まで狙えます。
ただ、この馬もセンゴク同様に障害で脚を折る癖があるのが難点です。

単穴は、コウシュハウンカイです。
障碍巧者ぶりを発揮してばんえいグランプリ、岩見沢記念、帯広記念を制覇し、
堂々の主役です。
降りてから、どこまで粘れるかが焦点です。

無印にしましたが、5歳馬のアアモンドグンシンの今後を占う一戦で楽しみです。

 ◎ 2 センゴクエース
 〇 7 オレノココロ
 ▲ 1 コウシュハウンカイ
 △ 6 ホクショウマサル
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽炎特別(4歳上A1-2混合) | トップ | クリスタル特別(4歳オープ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事