がんばれっ、ばんえい!

北海道文化遺産の「ばんえい競馬」を応援しましょう。
あたる馬券を公開予想しますので、参考にしてください。

能力検定レースで騎手がキック

2021-04-18 15:27:10 | Weblog
第18レースで信じられない光景を目にしました。
3番ドウナンヒメが最後の障碍で膝をついて立ち上がれないで
もがいていました。
騎手がいくら手綱を御しても言うことをきかず結局はレースを中止しました。

長年リーディングジョッキーに輝いて押しも押されずばんえい界のエースである
鈴木騎手が馬の顔を足で蹴り上げていました。映像では、2回蹴っているのが映し出されていました。
これって虐待ではないでしょうか?
ルール上、許されている行為なんでしょうか?
馬が気分を損ねて人を蹴るのは理解できますが
人が馬を蹴ってなんになるんでしょうか。

主催者の見解を聴きたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備着々 | トップ | 能検一番時計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事