何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

トレンドブログをGoogleは監視している

2017年02月09日 23時17分32秒 | Google

 

パクリ野郎には手動ペナルティが

 今日は、久々にWordPressの
トレンドブログ 」を更新した♪^^

この「 トレンドアフィリエイト 」とはGoogleの
アドセンス広告ユニット 」をブログ記事に
貼り付けてクリック課金型の報酬を得られる
システムの稼ぎ方で特に初心者に向いている。

ただし、この手法は「 トレンド( 流行 )ネタをテーマに
記事を更新する 」ので、なにしろ「 パクリサイト 」が
横行している現状が有る。

「 パクリサイト 」とは安易に稼ごうとする輩が、
今流行りのネタ記事を「 コピペ 」だけしてコンテンツを
量産するタイプの稼ぎ方である。

 しかしこの初心者には適していると言われている
「 トレンドアフィリエイト 」の手法は、「 流行りのネタ 」
で記事を興してアクセスを稼ぐ、やり方であるが故に
「 記事ネタ自体は誰もがパクっている 」のが現状ではある。

トレンドブログでリライトは駄目!?3つの理由と3つの対策

 上のYouTube動画はアップ主「 Dr.YT 」氏のサイトを
数年前から何度か拝見させて頂いていたのであるが、
最近は、この動画でも勉強させて頂いている。^^

この動画はDr.YT氏のYouTube動画の中でも特に
有料級 」の、コンテンツだなと感心したのであるが、
アドセンス広告を貼ったトレンドブログを、
Google側は常に監視しているのだという。

今日の〆の和歌( 五七五七七 )

「 アドセンス
安易なコピペ
ペナルティさ
グーグル見てる
独創性を 」

※ 「 ティ 」で1拍。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読者登録ありがとうね (つばさ~気になるニュースGOO)
2017-02-10 11:55:04
これ変やわ。まとめサイトとかどうなんの?
そもそもGoogleアドセンスとか酷いし(笑)ゲームのGoogleアドセンス酷くてカイロソフトのゲームやらんようになったよ。チカチカ目がイタくてイタくて…
広告酷いんでオレなんかアドブロックブラウザ入れてるし。オレ自身もアフィはやってない。
嫌儲っていってノーアフィリエイト専用掲示板が2ちゃんねるにあるんだよ。どれだけ世間でアフィやステマ嫌われてるかわかります?認識甘いわ(笑)
まず人が来るブログ作ってから広告入れるか考えるべきやないですか?DeNAが失敗してるくらいやもん一般人には難しいんちゃう。
まず面白いコンテンツ作らんとどうしょうもないんちゃうの?
自分の畑の農産物を通販するとかそんな広告は大歓迎ですけどね(^∇^)
返信する
どう致しまして♪ (小松)
2017-02-11 17:39:47
 「 つばさ 」さん、非常に参考になる、貴重な御意見を賜り
恐悦至極に存じます。

 アフィリエイトやステマ
(Stealth Marketing=広告だと気付かれないように企業が行う宣伝活動)
を嫌う方々が世間に、いらっしゃるのは価値観の違いから来るものなので、
それは人それぞれで当然のことと受け止めて居ます。

 しかし、TVで流れるCMも電車の宙吊り紙も、
「広告」なので結局はアフィリエイト活動と同じ事なのです。

 それが嫌いな方は、TVを見なければ良いし、電車にも乗らなければいいと
言うだけの事だと思います。

 確かに、つばささんの仰る通り大手DeNAの「 まとめサイト 」は、
お粗末な結果に終わりましたが、だからといって
「一般人じゃ難しい」と決めつけるのは早計でしょう。

 個人でも、まっとうなアフィリエイト活動で稼いで居る方達は
たくさんいらっしゃいます。

 「面白いコンテンツ作り」も大切ですが、結局のところ
「 ユーザーに取って価値のある有益な情報を提供する、その見返りとして対価を得る。 」
姿勢で稼ぐアフィリエイターでなければ、
最後には潰れていくのでは無いでしょうか?

 ちなみにGoogle AdSense広告の運営側は、
悪質なサイト運営者にはペナルティを課します。

 最後に、つばささんが好む好まざるを問わず、
アフィリエイト市場は成長し続けて居る事実をここに
申し添えておきます。^^
返信する

コメントを投稿