何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

カード会社から催促の電話が掛かってきた!

2017年02月02日 23時57分06秒 | クレジットカード審査

 

本当に、うっかり八兵衛だった

 今朝「 R銀行 」様から「 未入金催促 」の電話が鳴った!

最初は「 どーせ、ま~た“マンション投資”のセールだろう 」
と思い、さっさと切るつもりで出たら違っていた。

未入金の、お知らせでマンション投資のセールスと違って
いたのは、じゃっかん早口で急かす勢いでの催促の
お電話で女性担当者様からのもので有った。

 これは、本当に「 忘れていた 」ので、平謝り後、
すぐさまコンビニに入金しに行ったのは言うまでも無い。

信用情報は確実に上書きされるクレヒス

 あなたは「 クレジットヒストリー 」という言葉を
聞いたことが有るだろうか?

その名の通り日本語に直訳すると「 信用の歴史 」であり、
あなたの「 返済履歴 」が全て、とある「 信用情報機関
に記録され、この「 クレヒス 」が、なななんと
全ての金融機関で共有されるのである。

 その「 情報機関 」の名前は、その名も恐怖の
「 CIC( Credit Information Center )」

いわゆる泣く子も黙る関東軍ではなく、
月賦販売法・貸金業法指定信用情報機関 」である。

http://www.cic.co.jp/

 ここに、あなたのクレヒスが保管され、
必要に時に金融機関はここに照会して、
情報を得ているのである。

無論、あなた自身も必要ならば、
お問い合わせ頂いて他人の情報は無理でも、
ご自身の情報は引き出せる。

 しつこいようだが、あなたの「 返済履歴 」は逐一
ここに蓄積されている事を、お忘れなきように。(^_^;)

今日の〆の和歌( 短歌五七七五七 )

「 借りたカネ
へんさいきげん
キッチリまもれ
じゃねーと
フラれちまうぜ 」

( “じゃ”で1文字。「 ー 」「 っ 」も1文字で数える。)

最後の「 フラレちまうぜ 」の意は、
だらしない返済履歴などで、
クレヒスが汚染されてブラックになると、
どこからも相手にされなくなる事から。

 うーん....この年になって、まさかまさか
短歌を詠もう( 打とう )とは夢々思わなんだが、
この数字に当てはまる作業って、「 Twitter 」の
140文字に収めるのと感じが非常に良く似てるなぁ。

 それでは~(つ∀-)オヤスミー♪

Twitter
クリエーター情報なし
Twitter Inc.

( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 )



最新の画像もっと見る

コメントを投稿