何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

料理レシピで簡単な人気の献立メニュー

2017年05月22日 23時40分02秒 | gooブログお題

 

クックパッドしか!

 きょう初めて開いてみたサイトだが( 笑 )
いちおー名前だけは知っていた。^^↓

https://cookpad.com/user_kondates

 「 参考にしているレシピサイトは? 」という、
お題なのに全て丸投げな感じが、なんとも.....(;^ω^)

更には、「 実は参考には、していない 」っつー、
テキトー感が丸出しな本日の投稿であった。

あ、でも料理はする、と言っても肉を焼くくらいかなぁ。

クックパッド使用時の注意点

 自分で紹介記事を綴っておきつつも、こんなことを
記述するのも何だが、物事には必ず表と裏がある。

おととい上げさせて頂いた記事とリンクするが
クックパッドは料理の専門家だけが
記事を投稿しているサイトでは無いので、
あくまでも御利用は自己責任で 」というところか。↓

批判相次ぐクックパッド 週刊文春がレシピを検証

 たしかにクックパッドの知名度は抜群だが、
全てを料理研究家が書いているわけでは無いのだ。

 このように毅然とした動画コンテンツで
クックパッドを批判する「 週刊文春 」だが、
ここの出版社も週刊新潮の5月25日号で、
事前に入手した宙吊り広告から人のスクープ記事を盗むな!
と糾弾されていたが果たして、これは事実なのだろうか?

本日の〆の和歌を詠む♪【 短歌57577 】

「 文春が
新潮からの
スクープを
事前入手か
宙吊り広告 」

※ 「 しゅ 」「 ちょ 」「 ー 」「 ちゅ 」で一拍【 1文字 】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿