何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

疑惑の判定にWBA会長が謝罪し再戦を指示

2017年05月23日 23時59分16秒 | 社会の仕組み

 

1-2この判定、おかしくね!?

 5月20に東京の有明コロシアムで行われた
WBA世界ミドル級タイトルマッチ。

例に拠って中学時代はヤンチャだった世界ランク2位の
村田諒太選手と暫定王者のハッサン・エンダム選手の
世界王座決定戦で事件は起きた。

試合は最終の12Rまで、もつれ込み最後は
判定員3名に拠るジャッジ 」での判定となった。

だれもが村田有利だと思った判定が、まさかマサカの
1-2でハッサンエンダム選手が正規のミドル級王者に!

これには、発表前にリングサイドで結果を集計していた
WBA関係者ですら、一瞬ためらいを見せたとされるが、
So-netブログでも記事を認めさせて頂いた。↓

 詳しくはブログ記事を御覧頂けると幸いだが発表後
試合会場内が大きく、どよめいたのは言うまでもない。

今日の〆の和歌を詠む♪【 短歌57577 】

「 判定が
明らかに変
どよめいた
会長が言う
再戦せよと 」

※ 「 ちょ 」で一拍( 1文字 )



最新の画像もっと見る

コメントを投稿