何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

山梨県の夜景が、まるで宝石箱の様だ!

2015年11月27日 22時25分34秒 | トラック運転手

 

 

それにしても、いつもココを通る度に思う

 実は、上の夜明け前の夜景は3枚のレイヤーを重ねた。

 フォトショップエレメンツ8を使用 )

 

Adobe Photoshop Elements 14 Windows/Macintosh版
クリエーター情報なし
アドビシステムズ

 

 大体、おなじ場所で撮影したものなのだが、何しろ

コンパクトデジカメ 」で撮ったので、全然見た目と違って

ショボい画像しか撮れなかったからなのだ。(´・ω・`)

 中央自動車道の勝沼ICの脇から撮った写真だが、

いつも、見事な夜景だな~と思う。(*´ω`*)

函館の夜景と比べたら、見劣りするのかも知れないが、

場所は大体、甲州市と山梨市の境目辺りで有る。

 

 

 

行きはオール一般道で行く国道20号の新笹子トンネル

 今日は、携帯の目覚ましアラームで目覚めたのがAM 2:30!!

(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!

マッハで会社を出発したのが3時前。

なんで、圏央道の入間ICから、中央道の大月ICまで高速に乗ってしまった!

中型( ×1.2倍 )で2,550円!!

いつもなら、もっと早く1時頃出て、行きは全て下道で行くのだが、

そこで通るのが、国道20号線の新笹子トンネル。

 このトンネルの中に「 緊急待避所 」が幾つか有るが、

ここが何とも得も言わぬミステリアスな雰囲気を醸しだして

いるとは以前にも当ブログで、お伝えした通りだが、

ここでも、あえてもう一度、載せて見る。↓

 

 緊急時以外に、ココに入ると法律違反で罰せられるとの表記が

どこかに有ったが、あのドアの向こうは何が有るのか?

あの小窓の向こうには、何が有るのか?

何か、魔物が潜んで居るのではなかろうか?などと、

1人勝手にイメージしてしまうのだ.......ヾ(。>﹏

 

 まぁ、緊急待避所の話は、コレくらいにして、

お次は、中央自動車道の笹子トンネルで有る。↓

 

 

 

数年前に崩落事故が有り、亡くなった方も居た

 この天井が突然落下して来た崩落事故はニュースでも報道されたので

ご存知の方も、いらっしゃる筈。

 その後、点検と補修がなされ、まさか今は大丈夫だろうが、

確か当時の報道では欠陥工事が原因だったと報じられていた記憶が......

 

 以上、今日も無事に帰って来れたっつー、徒然ブログでした♪

ちなみに走行距離は401Kmでした~。

Pioneer 7V型ワイドVGAワンセグTV/DVD-V/CD/SD/チューナー・DSP AV一体型メモリーナビゲーション AVIC-RZ33
クリエーター情報なし
パイオニア(Pioneer)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿