何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

レトロ風に言うなれば「 カフェー 」が正解

2017年04月14日 23時57分01秒 | 飲み屋

 

喫茶店これすなわち「 カフェー 」なり

 喫茶店というと高級志向な場所だな~
という私めは一般庶民。

具体的な店名を挙げるなれば「 スタバ 」など
が代表的なところだろうがコーヒー1杯500円と言う
イメージが拭えない。(^_^;)

さて「 お題 」の回答だが「 ナポリタンスパゲッティ 」が
頭に浮かんだので、いちおーそういうことで♪

「 喫茶店 」ですぐに連想するのが柏原芳恵氏の
ハローグッバイ 」( 1981年 )で有る。↓

柏原芳恵 ハロー・グッバイ (1981) 2

 例に拠って公式のアップ動画ではないので、
いつか消されるかも。

しかし上手い!( 上から目線で失礼 )

アイドル歌手とは思えない上手さである!!(゜o゜;

いや、冷静に考えるとYouTubeへのアップ主が
良い音質で上げてくれたから、ここまで
高音質で聴けるという側面も有るが、
音質だけの問題じゃなく歌自体が上手い!

 柏原氏の声の音色も然ることながら、
この完璧な音程のズレの無さは確実に
絶対音感 」の持ち主なのだろうと
素人の分際エ門で思ってしまった~。

( 以下「 ウィキペディア 」から引用 )↓

“ 絶対音感( ぜったいおんかん:perfect pitch )
は、ある音( 純音および楽音)を単独に聴いた時に
その音の高さ( 音高 )を記憶に基づいて
絶対的に認識する能力である。”

( 引用ココまで )↑

 このYouTube動画のコメント欄にも
絶賛のコメントがビシバシ書き込まれていたのも
頷ける話しでは有る。^^

今日の〆の和歌♪( 短歌57577 )

「 その時代
ハローグッバイ
聞いてたが
ココまで上手し
気付かなかった 」

※ 「 ー 」「 ッ 」「 っ 」で一拍( 1文字 )

ハロー・グッバイ
クリエーター情報なし
Universal Music LLC

( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 )



最新の画像もっと見る

コメントを投稿