何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

圏央道、茨城県内の開通時期は、いつ?

2016年08月30日 18時44分31秒 | 圏央道

 

※ 2017年( 平成29年 )の2月26日
圏央道の「 境古河IC 」から「 つくば中央IC 」の間、
延長28.5Kmが「 開通となる 」( 暫定2車線 )と12月20日に
国土交通省とNEXCO東日本( 東日本高速道路株式会社 )が
発表した。  

出典 : 「 関東地方整備局ホームページ 」 → http://bit.ly/2b2Z4Ii

「 3環状道路の開通予定区間 」( 関東地方整備局 )を加工して作成した。

 

今回は動画に、まとめてYouTubeにアップ

 

 いや、お待たせを致しましたよ~(^^)ようやく......

当gooブログの「 瓦版 」の中でも特に読まれている

圏央道、茨城県内の開通時期 」に関する人気記事を、

動画に、まとめて「 YouTube 」にアップロードしてみた♪^^↓

 

圏央道、茨城県内の開通時期は、いつなのか?

 

 当然、静止画像の編集よりも、膨大な作業時間を要したが、

1つの作品を完成して作り上げた時の私め個人の喜びよりも、

やはり、「 物体が動く動画 」の方が、あなたも格段に

圏央道の工事の進み具合の現状( 進捗状況 )が、

より的確に、お分かり頂けるのでは無かろうか?

 

 

当gooブログ瓦版を始めたのもYouTubeがキッカケだった

 

 そうなのだ、2年前にもYouTubeのサイトで

「 共有 」の項目に「 goo 」が有ったのが、たしか

gooブログに登録するキッカケに、なったのだと思う。

 

面白さ、よりも「 分かりやすさ 」を意識している

 

 YouTube動画に限らず、この様なブログでも何でも

私めは、ユーザー目線で、いかに「 分かりやすいか 」を

常に意識して、コンテンツ制作に勤しんでいる次第である。

 

 検索ユーザー目線で、「 いかに悩みを解決して頂くか 」

と言う意識はモチロン大事だが、かと言ってソレばっかりでも

飽きてしまうだろうから適宜、ジョークやギャグも取り入れつつ、

読者様や視聴者様である、あなたを飽きさせない工夫は

常に、しているつもりだ。(^^)♪

 

音声合成ソフト「 かんたん!AI-Talk3 」もフルに活用

 

 その一環として取り入れているのが、

今回、使用している動画編集ソフト、KORELの

ビデオスタジオPRO-X6特別優待版の他にも、

音声合成ソフト 」を、使用しているのである。↓

 


 

 

おそらく私めはニコニコ生放送の生主には向いていない

 

 自分自身では、一生懸命に喋っているつもりでも、

動画を編集している時に、常々痛感したことがある。

 

私めの喋りは平坦で「 聞いてて、つまんねーなー  」

 

 だからと言って、別に「 直さなくちゃ 」とかは微塵も思わない。

で、あるからこそ、編集作業でカバーするのであるが。↓

 

 

 喋りで面白おかしく伝える表現力は、不得手なのだと思う。

当「 瓦版 」ブログでも以前にも、お伝えしたかと思うが、

私めの弟( 工学技師 )は以前にニコ生放送の生主を、

していた時期が有ったと言っていたなぁ。

 その弟の放送を見たことは無いが。(^_^;)

 

いやしかし、本当~に疲れる動画編集の作業

 

 まぁまぁ、これは私め自身が「 凝り性 」なのが

招いている、自業自得な結果なのかも知れないが、

それでも根を詰めないと、と~てもじゃー無ぇーが、

出来無い動画編集の長い長い地道な作業。

 

 以前のように、編集ソフトの扱い方が分からずに

イライラする事が少なくなっても、それでも疲れる。

 

それでも上げるのは、使命感からなのか?

 

 ハッキリ言って、この情報は現段階で、

いま圏央道の茨城区間が工事中で未開通状態

なのは、紛れも無い事実で「 」な話題で有る上に、

必ず、圏央道の開通に興味感心を持っているユーザーは

絶対に一定数は居る 」、という確信は持っている。

 

 「 使命感 」などと言うカッコいい言葉を使っているが、

確かに、この感情も持ち合わせては、いるのだが、

ソレ以上に本音の部分では、「 これはチャンスだ!

と言うハラが有るのも、これまた事実。^^

 

 うま~く検索エンジンに引っかかってくれて、

10万再生とか行って、ブランディングの構築と、

収益化の集客に結びついたら最高なのに♪ってね。

 

 取り敢えず、ようつべ.....じゃなくて、YouTubeの

動画を、ご覧頂けると嬉しいです。^^

今日は、以上だーーーーーっすぅ。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minarai)
2016-08-31 21:12:29
良いですね!良く分かりました。

千葉県側も同時に開通出来れば
なお良いですね!
返信する
調べたら、大栄JCT以南は未定? (小松)
2016-08-31 23:03:25

 minaraiさん、非常に励みになるコメントを頂き誠に有難うございます。^^

 ちなみに千葉県の東関東自動車道に接続する大栄JCT以南の
開通時期は「 - 」に、なっていましたよ。

 しかしながら、個人的には茅ヶ崎JCTから大栄JCTまで繋がれば、
もう十分な気も致しますが......
返信する

コメントを投稿