何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

今日から、1日1記事の更新を目指します。^^

2015年10月08日 00時12分45秒 | 継続は力なり

 

瓦版を売る讀賣り( よみうり )の姿

 

 小松です。

上に掲載した画像は、

ウィキペディアよりダウンロードして、再利用しています。

 著作権については、パブリックドメインの扱いで、O.Kとの事。

( 作者の死後、50年以上が経過しているので )

( 伊藤、晴雨 1882~1961 江戸と東京 風俗野史より )

 なぜ、この挿絵を使ったかと言えば、このブログテーマが

瓦版 』として、1日1記事をモットーに、ブログを更新する

癖を付けていこうと言う狙いが有るからなんです。^^



 

 

なかなか出来無い1日1記事の更新

 まぁ、私はアメブロでもアメプレスを使って投稿していますし、

So-netブログでも、トレンドアフィリの記事を打っていますし、

その他にもFC2ブログや、Word pressも、使っています。

 しかし.....本当に1日1記事の更新は難しいと感じています。

まずは、どうせ書く( 打つ )なら確実に、

” 有益な情報コンテンツとして価値を提供出来るモノ ”

で無ければ、記事を更新しない!!という、

悪しき『 完全主義 』が邪魔をして、なかなか記事更新が出来無い。

 

ツイッターの『 つぶやき 』の様な記事の更新を目指します。

  そこで、当ブログの位置づけとしては、

一日1行でもイイ!!から、先ずはブログ更新の習慣を付ける

意味で、昨年に立ち上げてから、手付かずだった、この

gooブログを毎日、更新し続ける決意を固めました♪^^

 そのためにも、パソコンからだけでなく、ガラケーからも

投稿出来る様に設定も完了しています!!(;・∀・)

 なので、本業の仕事が忙しい日は、最悪、

ガラケーからの投稿で、

 

おやすみなさい 」(-_-)zzz

 

の1行だけの日も、有ろうかと......

しかし、先ずは投稿の癖を付けて行くために

当ブログを更新し続けて行きます。

 継続は力なり! 

以上!!

日本型メディアシステムの興亡―瓦版からブログまで (叢書・現代社会のフロンティア)
クリエーター情報なし
ミネルヴァ書房

瓦版ブログはamazon.co.jpを

宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供する

ことを目的に設定された

アフィリエイト宣伝プログラムである

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿