90ページの雑記帳-2(丼・行・ぶろぐ。)

ようこそいらっしゃいませ。
自分の文章力も省みずに(笑)、旅の話を主に色々と書いていきたいと思います。m(_ _)m

マイケル・ジャクソンさん急逝

2009年06月26日 | アニメ・Webアニメ・音楽なんぞを…
マイケル・ジャクソンさんが、未だ50歳の若さで心筋梗塞にて亡くなられました。















…って、何んか書こうと思ったのですが、世界のスーパースターではありますが、私にとっては特別な興味の無いスーパースターであったので、詳しいファンの方たちのように書けないのでした。。。。。(^_^;大汗


私にとっては、マイケル・ジャクソンさん本人のやはりスーパースターであるが故の影響力というか、それ故にこうしていじられてしまったという、パロディ作品の方に昔から興味があったものです。


…と、言うわけで、彼の影響力を改めて讃えるという切り口で、こちらの動画を貼らして頂き、追悼とさせていただきます。

</object>
Al Yankovic


</object>
グッチ裕三

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『コンクリートよりも人の命』 | トップ | お食事処 とり安@京都市中... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流星 次郎)
2009-06-27 12:56:56
御無沙汰しております。
グッチ裕三の「やぎさんゆうびん」は初めて観ました!!アレンジ力は、やはり凄いですね。でも、これもマイケルのオリジナルがあるからこそ…。国内ではありますが清志郎に続き、音楽の「キング」を失ってしまった。
返信する
Unknown (茶花鉾゜@管理者)
2009-06-29 01:33:05
流星次郎 さま、

レスありがとうございます~。
こちらこそ大変御無沙汰してしまっててすみませんです。
> グッチ裕三の「やぎさんゆうびん」…
これは、10年ほど前のNHK教育TV『ハッチャbチステーション』と言う幼児番組の中での曲で、youtubeで『ハッチャbチステーション』で検索すればいろいろなグッチさんの洋楽ネタが見れますよ♪
我が家のどチビ共がほんとのおチビさんだったころ、良く一緒に見てたんですよw。幼児番組なのに、親の世代にしかわからんネタをバンバンやってた、今考えるととんでもない番組でした。^^

…割と安易とも言えるスレ立なので、真摯なマイケルファンには失礼だったかなー、と思いつつ、私的には、流星次郎さんから名前出ちゃいましたが忌野清志郎さんの逝去の方も重かったりします。
今の時代こそ、清志郎さんに吼えてほしかった、とも思ってしまう私です。

マイケルジャクソンも、いろいろと言われてしまったが、自身の美を究極まで追い続けた行為が、結果、命を落とすことになった一因だったんじゃないかな、とも思えます。
返信する

コメントを投稿

アニメ・Webアニメ・音楽なんぞを…」カテゴリの最新記事