放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

昨日のもりそば

2016-12-29 08:54:35 | そば屋お品書き
最近、気分でそば粉の産地やら太さやらを変えているんです。

ちなみに昨日の蕎麦。

そば粉産地  幌加内産キタワセ並粉 80%
       十勝産全粒粉挽ぐるみ 20%

つなぎ粉      外一 (約8%)

で、自分ではちょっと細目のつもりで打ちました。

かなりコシ強し!!

他にも美瑛産並粉&粗挽き粉をブレンドしたり、幌加内産の粗挽き粉も使ってみたり、といろいろやってます。

今度はまだ使った事は無いですけれど、弟子屈の摩周蕎麦で打ってみたいと思ってるんですよ。

人から聞いたんですけど、かなり美味いらしい。

そば粉の値段も良いけどね・・・・・。

年内無休、年明けも三が日は営業します。

1月4日(水曜日)まで休まずがんばりま~す。

宜しくお願いしま~す。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年越しソバ (井上和成)
2016-12-29 18:30:02
今年は、年越しソバを食べるために、安房まで出かけなければならないようです。
昨年までは、尾ノ間でしたけど。
返信する
Unknown (hide)
2016-12-30 20:53:01
ヨキゲタ師匠様

ごめんなさい。
いつか北海道へ年越しそば食べに来て下さいまし。
お待ちしております。
返信する

コメントを投稿