放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

70かな~?

2020-12-23 16:24:13 | 釣り
今日も釣り場を求めて走りまわりましたヨ。

最初は十勝川下流部へ向かうも、茂岩の橋を渡る時に川を見ると、水面はほとんど出ていない状態。

流心だけは水が見えてたけど、川全体の70%程度は氷でおおわれていましたワ。

とてもじゃないけど釣りなんて出来る状態じゃない。

仕方なしにUターンして来た道を戻りました。

池田周辺のポイントも下流ほどではないけれど、岸から2~3mは氷が張りだしている状態です。

その張り出した氷の先に出なくては釣りにならんので、ヘソよりも深いウェーディングで何とか氷の先端に出る。

こりゃーなかなかの恐怖感ですワ。

釣り開始1時間経過。

全く異常なし!

やっぱりこの辺にはもうサカナおらんのか~?

ここ最近、そば屋の閉店後に出撃してもロクにサカナ釣ってないんです。

ラパラCDJ9を対岸やや下流ぎみにキャストして、ほとんどリーリングせずにドリフトします。

ジワジワ下流へ移動しながらその動作を繰り返す。

ほとんど流し切ってライン回収に入る直前に、やっとデカイのがヒット~。

久しぶり~ 嬉しいっす。

アメマスにしては珍しく元気一杯で、なかなか手こずらせてくれました。

ラパラCDJ9をくわえた70前後のアメマス君

 
家の近くでこんなのが釣れるなんて、なんとも有難い事ですじゃ。

なんと云っても、家から10分以内のポイントですもんね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿