クリスマスコンサート in 鎌倉

今日は鎌倉で、夫のチェロの先生と他にピアノ・ヴァイオリン・ヴィオラによるピアノカルテットなど素敵なクリスマスコンサートに行ってきました。


良く知られているクリスマスの曲のメドレーやチャイコフスキー作曲の
バレエ音楽《くるみ割り人形》から
これも有名な行進曲・金平糖の精の踊り・花のワルツなど
そして、アルゼンチンの作曲家ピアソラの曲など
日曜日の午後、クリスマス音楽の聖なる調べに
たっぷりと酔いしれてきました~♪

帰りには、今月結婚記念日と私の誕生日を迎えたので
回らないお寿司屋さん(笑)で夫と二人で
ささやかに祝杯をあげてきました。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 3年目のシク... 12月の火曜歌会 »
 
コメント
 
 
 
クリスマス♪ (wakazukuri)
2022-12-19 13:48:09
季節の音楽に酔いしれたいなぁ~
回らないお寿司屋さんに行きたいなぁ~

慌ただしい師走の時期に心もお腹も満たされましたね♪
ご夫婦で同じ趣味や価値観があると羨ましいわ。。。
年取って二人でゆっくりというのが理想なんだけれど、我が家はそれぞれに・・・
 
 
 
wakazukuriさんへ (dolce)
2022-12-19 20:09:51
久しぶりに、回らないお寿司屋さんへ行って美味しいお寿司を落ち着いて食べてきました~。
寒い日だったので、日本酒の熱燗がとっても美味しかったわ!

夫婦揃って同じ趣味というのもなかなか難しくて・・・。
普段の生活では私は大雑把で細かいことはどうでもいいのですが、こと音楽に関しては厳しいらしくて(夫に言わせれば)、チェロの伴奏をするとき等は、お互いにストレスが溜まります!
 
 
 
コンサート (カモミール)
2022-12-20 10:00:09
dolceさん こんにちは!
師走のひと時 クリスマスミュージックに酔いしれる・・・
いいですね~
何もしないのに 気持ちだけなんとなく気ぜわしい・・・
そんな日々を過ごしている私ですが
このようなひと時に憧れます。

結婚記念日 お誕生日おめでとうございます
回らないお寿司屋さん 久しく行ってません
雰囲気 お味 格別だったことでしょうね。
 
 
 
カモミールさんへ (dolce)
2022-12-20 19:33:06
ありがとうございます。
12月は結婚記念日と私の誕生日が近いので毎年まとめてお祝いしています。

子供の頃は誕生日のプレゼントはなくてクリスマスにまとめてもらっていたのでチョット損した気分でした

今年も残り少なくなってきましたね~。
年末の大掃除など、この何年かはいつも手抜きなので忙しいはずはないのに、何となく気忙しいのが不思議ですよね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。