どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

寒い~ ~ ~ (>_<)

2021-08-17 15:52:30 | 軽井沢つれづれ
雨は大丈夫だったでしょうか?
あちらこちらに被害が出ているようでお見舞い申し上げます

軽井沢はお盆中ずっと雨でした
8月なのに最高気温が20度に満たなくて寒い日が続きました。
最低気温は15度前後です。

最高気温は13日19.4度  14日18.4度  15日18.4度  16日18.0度
今日も18.2度までしか上がりません

もちろん長袖にカーディガン。
夜は毛布&電気アンカ。
今は電気ひざ掛け&しろちゃんが膝の上


しろちゃんは昨夜はおかあちゃんの毛布の上で寝ていました


植物はこの雨でもなんとか持ちこたえたみたいです。


ひまわりは頭を下げましたが倒れることなく無事でした


軽井沢植物園から数年前にいただいた「ゆうすげ」がやっと花盛りになりました


そろそろおひさまの光が欲しいで~す


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりはなぜ同じ方を向い... | トップ | 花の種から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2021-08-19 22:01:04
札幌も寒くなりました
うちのにゃんずも家にいる時間が長くなり 私の布団の上に集結しております
でも 明日からまた暑くなるらしい・・・また30度越えらしいのですが、なんかつらいです・・・
夜になったら熱い紅茶をゆっくり楽しめる今の気温がいいなあ
返信する
ソフィーさんへ (どくだみ)
2021-08-20 16:41:06
ソフィーさん宅のにゃんずちゃん達もお布団の上なんですね(=^・^=)
私はこのしろちゃんが初めて一緒に暮らす猫ちゃんなんですが・・・
猫ってこんなに甘えん坊なの?
警戒心が強い猫ちゃんが、お布団で一緒に寝るとは思っていませんでした(^^ゞ

札幌のお天気はいかがですか?
軽井沢は昨日から雨が上がり、今日はやっといいお天気でした。
おひさまを見ると心が晴れ晴れします。
でもこの温度差が辛いですね。

これから冬になる前のちょっと穏やかな秋になりますね(^-^)
返信する

コメントを投稿